お花・植物のことならFlowerPlant!


 

キルタンサスの花言葉は「はにかみ屋」「ロマンティック」「屈折した魅力」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

冬の花といえば、キルタンサスが有名です。この美しく優雅な花は、古来より愛されてきました。特に「キルタンサス 花言葉」を知っている人も多く見られます。今回は、キルタンサスの背景から開花時期・風情・生息地などを調べて行きたいと思います!

キルタンサスの花言葉は「はにかみ屋」「ロマンティック」「屈折した魅力」!

キルタンサス 花言葉画像の出典

キルタンサスは、冬の花として12月前後が見頃です。この美しい花には「はにかみ屋」「ロマンティック」「屈折した魅力」などの意味を持った3つの花言葉があります。純粋さや可愛らしさを表す”はにかみ屋”、情緒的な気分を伝達するロマンティック、独特の風合いや形の小巧性で人々の好奇心を引き付ける屈折した魅力――キルタンサスの多くの機能性も兼備されています!

キルタンサスってどんな花?特徴は?

キルタンサス 花言葉画像の出典

キルタンサスは、12月前後が見頃の冬の花です。特徴的な形をした白い花弁と緑の穂から成るこの花は、植物学者によって「クリスマスローズ」とも呼ばれます。一般的にイギリス・アイルランド出身の植物だとされていますが、実際には中東原産である可能性もあります。キルタンサスの代表的な意味合いとして「ハニカミ屋」「ロマンティック」「屈折した魅力」が考えられます。多くの女性を惹き付ける独特の香りや大きな美しさから人気の高い冬の花であり、プレゼントや装飾用途に使うことも多く見られます!

キルタンサスの開花時期は?見頃はいつ頃?

キルタンサス 花言葉画像の出典

キルタンサスの開花時期は、12月前後が見頃となります。冬の花であるキルタンサスは、白い小さな五つ裂きの形をした咲く姿から「ハープ」や「クリスマス・ベル」とも呼ばれています。この美しい季節に向かって開花を迎えるキルタンサスの言う『はにかみ屋』『ロマンティック』『屈折した魅力』の意味を考察するだけでも十分にワクワク感が伝わってきます!

キルタンサスって何色があるの?

キルタンサス 花言葉画像の出典

キルタンサスは、白やピンクなど様々な色があります。冬の花として見頃を迎える12月前後に咲くキルタンサスは、大きさも小さいものから中・大型の種類が存在します。特に人気の高いカラーとして白やピンクの品種が多く見受けられます。一方でオレンジやイエローなど明るい色合いの濃厚なバリエーションもあり、好き勝手に選んで飾ったりギフト用途として利用出来ます! 花言葉は「ハニカミヤ」「ロマンティック」「屈折した魅力」で衣装を形作ることが出来ます!

野生のキルタンサスは日本のどこに生えてるの?

キルタンサス 花言葉画像の出典

キルタンサスは、日本全国に広く分布しています。特に北海道から九州までの山地部や森林などの湿った場所が多く見られるので、野生のキルタンサスを見ることが可能です。12月前後の雪解けシーズンも終盤頃なので、今年も冬の美しいキルタンサスを存分に味わうことが出来ます!

キルタンサスをお庭に植えて鑑賞しよう!

キルタンサス 花言葉画像の出典

キルタンサスは12月前後が見頃の冬の花で、その美しい白い花弁と淡く優しいピンクの果実を楽しむことができます。特に冬の風物詩的な雰囲気を表現するためにも、庭先などにキルタンサスを植えて鑑賞するのはオススメです! 花言葉は「ハニカミヤ」「ロマンティック」「屈折した魅力」とされています。多くの心惹かれる存在感あふれる彼女らの素敵な姿勢から取り上げられた名前だと思うので、是非一度体感して下さい!

まとめ

キルタンサス 花言葉画像の出典

キルタンサスは、花の中でも特にロマンティックな魅力を持つ美しい花です。冬の寒さから逃れるような優しくて甘い香りがあります。見た目の素敵さと共に、「はにかみ屋」「ロマンティック」「屈折した魅力」といった意味を表すことも可能です!野生のキルタンサスは日本国内の温帯地方以南の地方に多く分布しており、11月〜3月の間が見頃の時期だと考えられています。家庭的なガーデニングシーンを彩るきらめきを与え色んな色合いのキルタンサス達が御座います!是非一度手軽に飾って体感してください!

💐 キルタンサスの花言葉は「はにかみ屋」「ロマンティック」「屈折した魅力」!

キルタンサスは、冬の花として有名です。その花言葉は「ハニカミ屋」「ロマンティック」「屈折した魅力」! これらの各々が表現されるように、キルタンサスの美しい形を見ることで感動的な気分に浸ります。11月前後が見頃の時期であり、特徴的なピンクからオレンジまで多くの鮮やかな色を楽しめます。その上、キルタンサスの代表的な花言

💐 キルタンサスってどんな花?特徴は?

キルタンサスは、冬の花として有名な0で見頃の植物です。白い小さな花が咲き乱れる姿はまるで雪景色を思わせます。収穫後に家庭用の少量の生産も行われていますが、一般的に市場から入手可能なのはドライフラワーだけとなっています。キルタンサスの花言葉は「幸運」「愛情」「忘却」「勇気」とされ、多くの冬の風物語を彷彿させる存在でありたいものです。

関連する記事