お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月17日の誕生花はキルタンサス!花言葉から価格まで紹介します!

12月17日は、キルタンサスの誕生花です!この美しい花を使って、特別な人へのプレゼントとして渡すことができます。今回は、キルタンサスについて紹介したいと思います。何故から「誕生花」に選ばれたのか? どんな魅力的な属性をもってるのか? 誰に向けたプレゼントだろうか? もっと気軽に手元の庭や家の隣町の手作り市場で観察・取得出来る価格帯はあるだろうか…? 一緒に考えましょう♪

12月17日の誕生花はキルタンサス!誕生日プレゼントに渡そう!

キルタンサス 誕生花画像の出典

12月17日の誕生花はキルタンサス!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、優しいピンクや鮮やかなオレンジが特徴的なキルタンサス。この美しい花は、12月前後が見頃とされています。古くから伝承されてきた「花言葉」でも表現される通り、ロマンティックでありながら少々ハイセンスな印象を与えます。今年の大切な人の誕生日に是非ともキルタンサスをプレゼ

キルタンサスってどんな花?

キルタンサス 誕生花画像の出典

キルタンサスとは、12月前後が見頃の冬の花です。純白の美しい花弁を持つこの花は、「ハニカミ屋」「ロマンティック」「屈折した魅力」などの意味を表す花言葉をもっています。特に夜間や雪の降る日に映えるきらめく光り方から人気があります。一度見れば忘れられない印象的な存在感で冬の暖かさをプレゼントしてくれます!

キルタンサスの花言葉は「はにかみ屋」「ロマンティック」「屈折した魅力」!

キルタンサス 誕生花画像の出典

キルタンサスは、12月前後が見頃の冬の花です。その美しい白い花弁と淡く優しいピンクの染料からなる大きな花冠を特徴としています。このように多彩な表情を持ったキルタンサスは、「ロマンティック」「屈折した魅力」と呼ばれるだけあります。さらに、可愛らしさも兼ね備えているので「はにかみ屋」とも呼んで人気があります! 冬の風物詩的存在であるキルタンサスを使用すれば、心や思考を伝達出来るメッセージ性の高いギフトが作成可能です!

キルタンサスの花束はいくらぐらいするの?値段は?

キルタンサス 誕生花画像の出典

キルタンサスの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいものから1,000円前後であれば手頃な価格で入手可能です。大きくデザインを変えることも出来るため、2,500円以上の値段帯にも対応可能だと思います。キルタンサスは12月末〜1月初旬の間が見頃の時期であり、純白の綿棒のような形をした花弁が特徴的な存在感を表します。豊かさ・ロマンティック・ハーバリウム:「屈託」「勇気」「誕生」―― なんといっても『ハニカミヤ』! キルタ

キルタンサスの花束を長持ちさせるには?

キルタンサス 誕生花画像の出典

キルタンサスの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。外出先なら日差しが当たらない場所や遮光性の高いカバーを施して保存すると良いでしょう。帰宅後も、明るく湿度の高くなっては行けない部屋(例:浴室・台所)以外の涼し目の空間に置きます。あとは、一日2回〜3回水分補給を心がければ大丈夫です。朝と夕方に小さ目の水量だが頻度を上げて根元から水分補給を行うことで、キルタンサスの花束の生命力アップも狙ってください!

まとめ

キルタンサス 誕生花画像の出典

12月17日の誕生花、キルタンサスはロマンティックな魅力を持つ美しい花です。特別な人にプレゼントとして送る場合は、きれいな形や大きさがありますが、安く手軽に取得できるものも多数あります。キルタンサスの鮮度を保ちたい場合は冷水浸泡や市販の消臭剤の効果的な使用方法を覚えておくことが重要です。今年の秋から春先まで季節感を表現した一番適切な誕生日プレゼントとして「キルタンサス」を選んだら間違っていません!

💐 12月17日の誕生花はキルタンサス!誕生日プレゼントに渡そう!

12月17日の誕生花はキルタンサス!この美しい白い花が、特別な人への愛情を表すに相応しく、誕生日プレゼントとしても喜ばれるでしょう。11月から1月前後が見頃のキルタンサスは、淡いピーチカラーの咲き始めから大変可愛らしく映ります。さらに今年度中の限定品となっている「オリジナル・ブランド」もあります! 花言葉は「真実」です。一緒に伝えたい気持ちを胸に、是非キルタンサスを選んで下さい!

💐 キルタンサスってどんな花?

冬の花として有名なキルタンサスは、0から1月前後が見頃です。その名の通り、紅い花弁を放つ大きな一重咲きの菊であるため「誕生」に関連付けられます。この種子から出来る小さくて可愛い形の淡いピンクの花は、太陽光を浴びると明るく発達します。キルタンサスの花言葉は「勇気」であり、困難な時代も乗り切って行こうと励んだ心情を表します。

関連する記事