お花・植物のことならFlowerPlant!


 

ゴデチアの花言葉は「静かな喜び」「変わらぬ愛」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

夏の花といえば、ゴデチアが有名ですよね。この美しく優雅な花は、古来から「静かな喜び」「変わらぬ愛」を表現するために親しまれてきました。今回は、ゴデチアの魅力的な特徴・開花時期・何色があるの?野生のゴデチアの場所も調査していきます!さらに家庭用ガーデニングでの植栽方法も紹介していきます!

ゴデチアの花言葉は「静かな喜び」「変わらぬ愛」!

ゴデチア 花言葉画像の出典

ゴデチアは、夏の花として6月前後が見頃です。そんなゴデチアの花言葉は「静かな喜び」「変わらぬ愛」! これらを表現するために、淡いピンクの細く伸びた形の柄が特徴的なこの花は、古来から人々の心を惹き付けました。ゴデチアの魅力的な姿勢と明るさは、家族間の絆を強固に保ってくれます。一度見ただけでも忘れ難い印象を与えるこの多幸感ありきの咲き方からも分かります。

ゴデチアってどんな花?特徴は?

ゴデチア 花言葉画像の出典

ゴデチアは、6月前後が見頃の夏の花です。特徴的な形をした大きめの白い花弁と緑の尖った受粉器から成る5つ裂の雄しべにより構成されています。ゴデチアの花言葉は「静かな喜び」「変わらぬ愛」であり、家族の深い関係性を表現します。この甘く上品な雰囲気が人々に好んで選ばれる理由だとも考えられています。

ゴデチアの開花時期は?見頃はいつ頃?

ゴデチア 花言葉画像の出典

ゴデチアは6月前後が見頃の夏の花です。ゴデチアという名前の由来はギリシャ語で「神々しさ」を意味します。その名の通り、美しく優雅な形を持ったこの花は、変わらぬ愛や静かな喜びの気持ちを表現するために人気があります。特に6月上旬~7月下旬の間が開花時期となり、一番見事な姿を見ることが出来ます。今年も是非ゴデチアの姿を眺めて心地好い季節の漂う中で思い出作りに行きましょう!

ゴデチアって何色があるの?

ゴデチア 花言葉画像の出典

ゴデチアは、白色やピンクなど様々な色があります。夏の花として最も人気の高いゴデチアは、6月前後に見頃を迎える季節です。この美しい夏の花には「静かな喜び」「変わらぬ愛」という特別な想いが密かに宿っています。さらに、各地方で異なる形・大きさ・カラーの品種があります!今年も是非一度目を通してください!

野生のゴデチアは日本のどこに生えてるの?

ゴデチア 花言葉画像の出典

野生のゴデチアは、日本全国に広く分布しています。特に北海道から九州までの山地部や森林などの湿った場所が多く見られることから、「東京・大阪以外」を中心的なエリアと言えるでしょう。6月前後が見頃のゴデチアは、白い五弁形の集散花序をもつ小さな花であり、一般的に「静かな喜び」「変わらぬ愛」という感情表現を伴って人々の生活に寄り添ってきます。

ゴデチアをお庭に植えて鑑賞しよう!

ゴデチア 花言葉画像の出典

ゴデチアは、夏の花として見頃が6月前後です。その鮮やかなピンク色を楽しんだり、咲き誇る姿に感動させられたりと、庭先で鑑賞することが出来ます。ゴデチアの花言葉は「静かな喜び」「変わらぬ愛」であり、古くから結婚式の引き出物にも使用されています。家族の絆を表現したい方にオススメ! お庭の景観を彩ってくれるゴデチアは必見!

まとめ

ゴデチア 花言葉画像の出典

ゴデチアは、夏の花として有名ですが、その美しさや品種によって様々な表情を見せることから愛されています。静かな喜びや変わらぬ愛を伝えたい方にもオススメできる花であり、日本中の各地に生息し野生のゴデチアも存在します。特徴的な形の淡いピンク&ブルーの開花時期は6-7月頃となりますが、今年度は開花前だった可能性もあります。是非一度家庭用の庭先・バラ壇等に少数株を植栽してください! あなたの家の近所で「静かな喜び」「変わらぬ愛」を会うことが出来るかも…!?

🌼 ゴデチアの花言葉は「静かな喜び」「変わらぬ愛」!

夏の花といえば、ゴデチア。この美しい黄色の花は、「静かな喜び」や「変わらぬ愛」を表すために親しまれてきました。ゴデチアは6月前後が見頃であり、純真無垢な気持ちを伝えるために人々の間で広く使用されています。特別な日の忘れ形見とも呼んだり、古来から家族間の深い想い合う心を表現する際にも重宝されてきました。ゴデチアの花言葉は「勇気」・「希望」・ 「信任 」 であり、大切な方々と共に幸運を祈って送る事が出来る一番好都合な季節でもあります!

🌼 ゴデチアってどんな花?特徴は?

ゴデチアは、夏に咲く花です。鮮やかなピンクの色をした大きなつぼみが特徴的で、見る人の心を温かく包んでくれます。0月前後が見頃ということもあり、夏の暑さを癒してくれる存在感があります。ゴデチアの花言葉は「可憐」「平安」「快適」などの美しい思い出や想いを表現しています。

関連する記事