お花・植物のことならFlowerPlant!


 

サルビアの花言葉は「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」「永遠にあなたのもの」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

サルビアは、夏の花として有名な美しい花です。古くから愛されるこの花には「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」そして“永遠にあなたのもの”という願いを表す特別なメッセージが隠されています。今回は、サルビアの特徴や開花時期・見頃の時期・何色があるか?野生の居場所や庭園での鑑賞方法などを調べました!

サルビアの花言葉は「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」「永遠にあなたのもの」!

サルビア 花言葉画像の出典

サルビアは、夏の花として見頃が8月前後です。尊敬知恵を表す象徴的な存在にもなっています。それだけでなく、家族愛や永遠の思いを伝えるために使用されることもあります。特に「よい家族」「家族愛

サルビアってどんな花?特徴は?

サルビア 花言葉画像の出典

サルビアは、夏の花として8月前後が見頃です。特徴的な形をした大きめの白い花弁から少量の黄緑色の小さな穂先が生えます。この花には「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」「永遠にあなたのもの」という5つの深くて優しいメッセージ性を表す言葉が付与されています。

サルビアの開花時期は?見頃はいつ頃?

サルビア 花言葉画像の出典

サルビアは8月前後が見頃の夏の花です。サルビアは、紫やピンクなど様々な色をした小さい五個弁から成る一年生の小さな花です。これらの美しい小さな花には「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」といった特別な感情を表す力強くて可憐なメッセージがあります。また、永遠の愛を伝える際にも使用されてきました:“永遠にあなたのもの” なんて思う字もありません! サルビアの開花期間中は、周囲の環境共同体から大きく歓迎されるだけで無く、心地よい香りと明るく彩って主人公的存在感をプレゼントしてくれます!

サルビアって何色があるの?

サルビア 花言葉画像の出典

サルビアは、白色からピンクやオレンジなど様々なカラーがあります。夏の花として最も人気の高いサルビアですが、実際に見ることが出来るカラーは広く分類された8つの種類に大きく分けられます。一番代表的なのは「ブリティッシュ・ロイヤル」で、真っ白い5層の弁を持った半球形の花弁を特徴としています。他にも「ダーク・プリムソン」や「パープル・シャドウズ」などの深いトーンから明る目の「ゴールデンスター」や「フェザーフォックス(羽根狐) 」 など幅広く存在しています。

野生のサルビアは日本のどこに生えてるの?

サルビア 花言葉画像の出典

サルビアは、日本全国に広く分布しています。特に北海道から九州までの山地部や森林などの湿った場所が多く見られるので、野生のサルビアを観察することが可能です。さらに、花壇やガーデンなどの生産園もあります。8月前後が一番美しい黄色いサルビアを眺めることが出来ます! サルビアは「尊敬」「知恵」「家族愛」「永遠にあなたのもの」という花言葉を表しており、大切な人々の関係性を強調してくれるきっかけとなります。

サルビアをお庭に植えて鑑賞しよう!

サルビア 花言葉画像の出典

サルビアは、夏の花として見頃が8月前後です。その美しい紫色の花弁を楽しむなら、家庭の庭に植えることもオススメです!サルビアは尊敬・知恵・よい家族・家族愛・永遠にあなたのものを表す「花言葉」があります。可愛く咲き誇るサルビアの意味合いを考えながら、忙しい一日の疲れを癒されるかも? 定番の黄金分割法でレイアウトされた庭園内に1株だってOK! あなたの家庭の庭具会打開新世界!

まとめ

サルビア 花言葉画像の出典

サルビアは、尊敬や知恵を象徴する可愛らしい花であり、夏に見頃となります。その明るくて優雅な姿が家族の永遠の絆を表しています。今年もサルビアの開花季節が近づいてきたので、これからの季節に是非庭園やガーデンスペースに植栽してみましょう!

🌼 サルビアの花言葉は「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」「永遠にあなたのもの」!

サルビアは、夏に見頃となる美しい花です。その花言葉は「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」 「永遠にあなたのもの! 」とされています。この純真無垢な想いを表してくれるサルビアが、古来から人々の心を動かしてきました。特徴的な形の淡いピンクの鮮やかさが印象的で、未練切れ難く思う心地よさを与えてくれます。他者への愛情・信頼関係を強固にする助けともなります!

🌼 サルビアってどんな花?特徴は?

サルビアは、夏に咲く花です。鮮やかなピンクの色をした大きな花弁が特徴的で、見る人の心を温かく包みます。0月前後が見頃ということもあり、夏の暑さを癒してくれる存在感があります。サルビアの花言葉は「可憐」「平安」「気品」です。一度目に会った方々の笑顔を誘うような甘い想い出に思える名前の通り、心の安らぎと共に今日も明日も幸運・家内安全・子供の学業成就などの祝福メッセージを表しています

関連する記事