お花・植物のことならFlowerPlant!


 

9月21日の誕生花は赤色のサルビア!花言葉から価格まで紹介します!

9月21日は、赤サルビアが誕生花として知られる季節です。この美しい花のおかげで、今年も多くの周りを彩ってくれます! 赤サルビアは一見普通のポピーに似たような印象を受けますが、実際に見ると魅力的な特徴があります。さらに重要なのは、この鮮やかな色合いの持つ意味だと思います。「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」「燃える思い」―― こんな想像力を刺激されるメッセージを表してきた歴史的背景もあります。 他人にプレゼントとして与えたり、部屋の飾り用途で使ったり… サルビアのバラ束は何度も再利用出来る価値あるギフト選択肢でもあります!

9月21日の誕生花は赤色のサルビア!誕生日プレゼントに渡そう!

赤サルビア 誕生花画像の出典

9月21日の誕生花は、秋を彩る赤サルビアです!この美しい色合いが特徴的なサルビアは、深みのある鮮やかなレッドカラーに包まれて見事です。さらに、「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」といった優しく力強くもあり人々の心を惹き付けます。受け取った方も大変喜んだこと間違い無し!誕生日プレゼントとしてサルビアを送り出すのはオススメできます!

赤色のサルビアってどんな花?

赤サルビア 誕生花画像の出典

赤サルビアは、9月前後が見頃の秋の花です。紅い実をつける枝先に咲く小さな五重の尖った形の花弁から成り立っています。これらの淡いピンクやオレンジと一緒に、眩しくもあたたかな光を放ちます。多数の集団で飾るときは特に効果的で、庭園やパティオなどの屋外スペースを明るく彩ります。 赤サルビアの花言葉は「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」「燃える思い」とされています!

サルビアの花言葉は「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」「燃える思い」!

赤サルビア 誕生花画像の出典

赤サルビアは、秋の花として有名です。9月前後が見頃の美しい形を持ち、多くの女性に愛される存在です。また、この花には「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」などの意味があります。特に『家族愛』というテーマからも人気の高い誕生花だと考えられています。他の家庭内で和やかな関係を大切にしたり、友情・ラブストーリーなどの熱き思いを表現出来る一番適したフラワーだとも考えられてきました!

サルビアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

赤サルビア 誕生花画像の出典

赤サルビアの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から1000円前後です。9月の前半頃を見頃という秋の誕生花「赤サルビア」は、尊敬・知恵・家族愛・よい家族関係を表すことでも人気の高い季節のフラワーです。特別な思い出作りにオススメ! 豪快さだけでなく上品さも兼ね備える大変可愛らしい彩りの画竜点付きブーケが注目を集めています!

サルビアの花束を長持ちさせるには?

赤サルビア 誕生花画像の出典

赤サルビアの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が必要です。バケツなどの水入れに少量の加温した水を入れて、1日2回くらいの頻度で新鮮な水と交換しましょう。また、室内の環境も大切です。直射日光の当たり方や過度な乾燥・寒さから花束を保護することが重要です。最後にスプレー式のミスト機能付き加湿器を使用して周囲の空気の湿度調整も行ってください(※注意:太陽光下及び雨天中は動作不可)

まとめ

赤サルビア 誕生花画像の出典

9月21日の誕生花、赤サルビアは美しくて鮮やかな印象を与えます。特に家族愛と尊敬を表すことで人気があります。プレゼント用途にもオススメできる一品です!サルビアの花束の値段は店舗や季節によって異なりますが、大体1,000円〜2,500円前後の範囲だと思います。さらに長持ちさせたい場合は、常温の暖かい部屋付近の陰影の変化の少ない所を避けて保管したり、水切れ具合をチェックした上で株間隔離処理なども必要不可欠であることが重要だと考えられます。

🌹 9月21日の誕生花は赤色のサルビア!誕生日プレゼントに渡そう!

9月21日の誕生花は、秋を彩る赤いサルビアです!この美しい色合いが特徴的な植物は、1月前後に見頃となります。それだけでなく、サルビアには「愛情」や「勇気」の意味があるため、誕生日プレゼントとしても喜んで受け入れられること間違いありません。今年の9月21日の誕生者さんを祝う際に是非考慮してください!

🌹 赤色のサルビアってどんな花?

赤サルビアは、秋に咲く鮮やかな色の大きな花です。1月前後が見頃ということもあり、夏の疲れを吹き飛ばしてくれる存在感があります。一般的には深緑の地上部(ステム)と明るいオレンジ・ピンク・レッドの花弁から成った5〜7cmの長さの枝先端に集中して咲きます。形も特徴的で、小さな円盤状のフラワータイプだけでなく、カップ形やバラ形もあります。 赤サルビアの花言葉は「勇気」「希望」「努力」「情念」で表されます。

関連する記事