お花・植物のことならFlowerPlant!


 

サルビアってどんな花?咲く季節は?どこに生えてる?徹底解説!

夏を彩る花の中でも、特に美しいと人気の高いサルビア。そんなサルビアは何か?季節や見頃、実の生活などの情報があればさらに色鮮やかな庭園を作り出すことが可能だ。今回は「サルビア」の名前の由来から生息地まで幅広く情報を得て、本格的に夏の花〜サルビア〜を愛でたい方必見!

サルビアとは?どんな花なの?

サルビア 花画像の出典

サルビアとは、夏の花であり8月前後が見頃の時期になります。この美しい花は紫やピンクを基調とした淡いカラーで表情豊かな印象を与えてくれます。サルビアの花弁の形も特徴的で、少女の髪飾りに似た形状をしていることから「姫の耳飾り」と呼ばれる事もあります。さらに、サルビアは愛情・家族愛・永遠性などの意味合いがあって「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」 「永遠にあなたのもの 」 という 花 言 葉 を 持 つ 特 徴 的 な 夏 の 花 です 。

サルビアの花が咲く季節は?

サルビア 花画像の出典

サルビアの花が咲く季節は、8月前後です。夏になると、鮮やかなピンク色をしたサルビアの花が満開になります。この美しい花は「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」そして 「永遠にあなたのもの」という意味を表しており、親密さを伝える上で大切な役割を果たします。

野生のサルビアは日本のどこに生えてるの?

サルビア 花画像の出典

サルビアは、日本全国に広く分布しています。特に北海道から九州までの山地や森林などの自然環境が整ったところで見ることが出来ます。夏の終わり頃を中心に8月前後が見頃の時期とされています。サルビアは大きな花弁をもつ明るいピンクの色合いの鮮やかな一年生のハーブ性の雑草であり、宿根性低木・小節立形の植物であり、可愛らしく上品な印象を与えてくれます。 花言葉は「尊敬」「知恵」「家族愛」「永遠にあなたのもの」とされており、他人の必死さを読んだり努力の実相を理想的に表したりする際の理想的プレゼントと考えられています!

サルビアの見頃は?

サルビア 花画像の出典

サルビアは8月前後が見頃の夏の花です。純白の美しい花弁を持つサルビアは、尊敬や家族愛などの深い想いを表します。特に7月から9月の間に咲くことでも人気があります。可憐な姿勢と大きさから、庭園やガーデニングの専門家たちも注目している存在です。一年中忙しく過ごされる方々にオススメなのは、夏休みの時間帯だったり連休明け以降? そんなタイミングを狙って「サルビア」を手元に迎えて下さい!

サルビアの育て方は?

サルビア 花画像の出典

サルビアの育て方は、夏の季節に合わせた湿度と水分を与えることが重要です。日当りが強い場所なら半日陰の所に置きましょう。定期的な施肥も必要です。土壌から全栄養分を取り出される前に、1〜2週間隔の間に少量の窒素・リン・カリウム補助飼料を添付しましょう。

サルビアに実はつくの?

サルビア 花画像の出典

サルビアには実がつきます!夏の花として有名なサルビアですが、実を付けることも可能です。8月前後が見頃の時期になります。紅い花弁から小さく緑の種子を放出し、季節感ある優雅な姿勢を表しています。花言葉は「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」「永遠にあなたのもの」とされており、大切な人々の尊敬心や想いを伝える際の際立ったプレゼントにもオススメできます!

サルビアの花言葉は「尊敬」「知恵」「よい家族」「家族愛」「永遠にあなたのもの」!

サルビア 花画像の出典

サルビアは、夏の花として見頃が8月前後です。尊敬知恵を表す象徴的な存在にもなっています。それだけでなく、家族愛や永遠の思いを伝えるために使用されることもあります。特に「よい家族」「家族愛

サルビアは庭木にもおすすめ!庭園を華やかにしよう!

サルビア 花画像の出典

サルビアは、夏の花として有名ですが、庭園にもおすすめの品種であります。淡いピンクから明るいレッドなどさまざまな色を持った大きく開く花弁が特徴的で、観葉植物との相性もよく風情ある庭園を作成可能です。サルビアは8月前後が見頃の時期に咲き誇り、家族愛・尊敬・永遠などの「知恵」「よい家族」「家族愛」「永遠にあなたのもの」という花言葉の香りを存分に味わうことが出来ます。今年の庭園造形プロジェクトはサルビアを使用して一線を画して下さい!

まとめ

サルビア 花画像の出典

サルビアは、夏の花として有名な美しい植物です。日本全国に生える野生のサルビアを見かけたら、きっと感動的な体験がありますよ!さらに庭園を彩る場所も選んでください。家族の愛情や尊敬心を表現するこの素敵な花は、永遠の平和と幸せを受け止めてくれます。今季一番の重要イベント「サルビア」が開始されました!是非皆様も思う存分味わって下さい!

🌼 サルビアとは?どんな花なの?

サルビアとは、夏に咲く花です。紫やピンクなど様々な色がありますが、一番人気のカラーは鮮やかなオレンジです。6月前後が見頃の時期で、開花している姿を眺めるだけでも幸せ感を与えてくれます。さらにこの花の言い伝えとして「勇気」「希望」「励まし」という3種類の力強いメッセージ性を持った特別な想い出を作り上げる事が可能!

🌼 サルビアの花が咲く季節は?

サルビアの花は、6月から8月頃が見頃です。夏の季節になると、淡いピンクやブルーの美しい色をしたサルビアの花が咲き誇ります。それぞれの違う形の樹々に付く小さな5数片の葉っぱも印象的です。この素敵な季節を感じてください! サルビアの花は「友情」と「幸運」を表します。

関連する記事