お花・植物のことならFlowerPlant!


 

シュンランの花言葉は「控えめな美」「素直なしぐさ」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

冬を彩る花、シュンラン。その華やかな姿は見ているだけで幸福感が湧き出します。この美しさに惹かれた人々は、「シュンラン 花言葉」というキーワードで調べています。実際に何の意味があって、特徴や開花時期・風土条件なども含めた情報を紐解く必要性が生まれます! 今回は、日本全国の野生のシュンランの分布場所も交えながら「シュンランの 花言

シュンランの花言葉は「控えめな美」「素直なしぐさ」!

シュンラン 花言葉画像の出典

シュンランは、冬の花として2月前後が見頃です。控えめな美」「素直なしぐさ」を表す花言葉にも選ばれています。この白く優雅な姿から想像できる通り、シュンランは大切な人に対しての深い思いを伝えたり、受取人の内面的特性を表現する際に使うのが一般的です。また、今年の限定モデルとして注目度も上昇中! シュンランはあらゆるイベント・季節感・気分に合致したオススメの1本となっています!

シュンランってどんな花?特徴は?

シュンラン 花言葉画像の出典

シュンランは、2月前後が見頃の冬の花です。特徴的な白い花弁を持つことから「雪の美しさ」や「冷たくても優しい心」を表現するイメージがあります。一般的にはピンクやレッドなどの暖色のバリエーションも存在します。彼女たちの魅力は、大きく開いた小さな五重~六重の花弁に宿っています。向日性で明るく根気強く生きる姿勢を感じ取れるだけでなく、温かさと哀愁を併せ持った独特の美しさが際立っています。 花言葉は「控えめな美」「素直なしぐさ」と考察・語られています

シュンランの開花時期は?見頃はいつ頃?

シュンラン 花言葉画像の出典

シュンランは2月前後が見頃の冬の花です。冬に咲く美しい花、それが「シュンラン」です。淡いピンクや白などさまざまな色を楽しめることから人気の高い季節の花です。特に日当たりのある所だと開き易く、太陽光を浴びて一番の美しさを引き出してくれます。シュンランは「控えめな美」「素直なしぐさ」という意味合いもあり、古来から大切に守護されてきた伝説的存在でもあります。今年の冬も是非一度真っ先に見上げてスキャナーズ・コードの景勝地:『シュンラン』の魅力を体感下さい!

シュンランって何色があるの?

シュンラン 花言葉画像の出典

シュンランは、白色とピンクの2つの種類があります。冬に咲くシュンランは、控えめな美しさを表しているため「控えめな美」という花言葉が付きます。一方で、小さな朱(あか)の入ったピンクのものは「素直なしぐさ」を意味しています。これらの意味合いを受容者に伝達できる大切な存在だからこそ人気の高い冬の花・シュンランです。

野生のシュンランは日本のどこに生えてるの?

シュンラン 花言葉画像の出典

シュンランは、日本全国に広く分布しています。特に北海道から九州までの山地や森林などの野生の草原が多い場所で見ることが出来ます。2月前後を狙って野外の散策を行うと、黄色の群れが目立つシュンランを見る事も可能です。彼女たちは「控えめな美」「素直なしぐさ」という意味合いのある花言葉を宿しています!

シュンランをお庭に植えて鑑賞しよう!

シュンラン 花言葉画像の出典

シュンランは、冬の花として見頃が2月前後です。その美しい白い花弁を楽しむなら、家庭の庭に植えるのが一番!シュンランは咲き誇る姿から「控えめな美」「素直なしぐさ」という意味を表す花言葉もあります。多くの愛情をこめた手入れで根付き易く生長力の高い特性も備えています。早速、可愛らしさに心奪われるシュンランを庭園に飾って主役気分で迎え良い季節向かって行きましょう!

まとめ

シュンラン 花言葉画像の出典

シュンランは、控えめな美しさと素直なしぐさを表す花であり、冬に咲くこの特別な花が日本のいたる所に生息しています。特徴的な黄緑色の小さな花弁から星形の淡いピンクの大きな一重の花を見る事が出来ます。11月〜2月の間に開花し、3月越え頃から観察可能です。室内や庭園共に栽培可能であり、多くの種類も存在しています!今回は「シュンラン 花言葉」とテーマを定めて調査・考察を行った中で得られた情報を皆様方と共有出来れば幸甚だと思うのです!

💐 シュンランの花言葉は「控えめな美」「素直なしぐさ」!

冬の花として有名なシュンランは、控えめな美を表す花であり、また素直なしぐさも伝える存在です。0月前後が見頃の時期に咲くこの白い小さな花は、「控えめな美」「素直なしぐさ」を意味する花言葉を持っています。一度見れば忘れられません:可愛らしい形の小さく開き始めた五重のピンクから緑の針金の中央に何か特別だと思う人も多いでしょう。

💐 シュンランってどんな花?特徴は?

シュンランは、冬の花として有名な0です。見た目は非常に美しく、淡いピンクや白を基調とした大きな花弁が特徴的です。その種子から生まれる小さな可愛らしい葉も印象的です。11月前後が見頃の時期になりますが、寒さの影響を考慮して早めの開花を狙うこともあります。シュンランの花言葉は「勇気」「信念」「想い出」で表される思い切った努力・夢実現への意志の強さを表わしています!

関連する記事