お花・植物のことならFlowerPlant!


 

トリトマの花言葉は「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

夏の花といえば、トリトマが思い浮かんできますよね。恋愛を表現したり、あなたを想う気持ちを伝えるには最適な花とも呼べる「トリトマ」。今回はこの素敵な花の名前・特徴・開花時期・何色があるか?野生の見頃の時期や咲く場所に関しても調査していきます!さらに、家庭用の鑑賞方法も含めて一緒に学んで行きましょう!

トリトマの花言葉は「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」!

トリトマ 花言葉画像の出典

トリトマは、6月前後が見頃の夏の花です。そして彼女たちの美しさから感動を受ける人も少なくありません。特に「恋する」というテーマに関連付けられていることで知られています。実際、トリトマの花言葉は「恋する つらさ」や「あなたを思うと胸が痛む」なんて表現も使用されます! 一度観察しただけで心情の激変を体験出来る唯一無二の存在感が、誰もが大切な存在に向き合った気持ちを強く印象付与します!

トリトマってどんな花?特徴は?

トリトマ 花言葉画像の出典

トリトマとは、6月前後が見頃の夏の花です。特徴的な形をした白い花弁から少量の種子が出ることでも知られており、植物学者によって「Tritoma」の名前が付けられました。一般的には「バード・オブ・パラディーズ(Bird of Paradise)」と呼ばれることもあります。花言葉は「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」で、愛情表現の際に使用されます。

トリトマの開花時期は?見頃はいつ頃?

トリトマ 花言葉画像の出典

トリトマは6月前後が見頃の夏の花です。純情な恋心を表し、「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」といった花言葉もあります。この美しく優雅な形の淡いピンクからオレンジにかけての咲き誇る姿は、一度観れば忘れられません。特に日中の陽射しが強く入り易い季節だからこそ、眩しさと感動的な印象を受ける事間違い無し!

トリトマって何色があるの?

トリトマ 花言葉画像の出典

トリトマは、白色やピンクなど様々な色があります。夏の花として最も人気の高い「トリトマ」ですが、6月前後に見頃を迎えるこの美しい花は、恋愛関係の深刻さを表すために用いられる事が多くあります。特に代表的な2つの花言葉として「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」の心情を伝達出来るからでしょう。実際咲き誇っている姿は何度観ても心打たれます!

野生のトリトマは日本のどこに生えてるの?

トリトマ 花言葉画像の出典

日本全国に広く分布している野生のトリトマは、山地や森林などの湿ったところで見られます。特に北海道から九州までの各地方を中心に多くの生育環境があり、6月前後が見頃とされています。「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」―― こんな想いを表した花言葉も似合う大きな五十雀の一羽格子の文字盤(ボンベイ)形式の黄緑色の素敵な夏のブーケです。

トリトマをお庭に植えて鑑賞しよう!

トリトマ 花言葉画像の出典

トリトマは、夏の花として見頃が6月前後です。その美しい紫色の花弁を楽しむなら、あなたもお庭に植えてください!この鮮やかな咲き誇る姿はまるで愛情の告白を表すかの様。実際に「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」といった特別な気持ちを伝達出来る『トリトマ』の花言葉も存在します。一度体験して下さい:大人数で回り取り合って飾ればパーティースペースも明るく彩ります!

まとめ

トリトマ 花言葉画像の出典

トリトマは、恋するつらさを表現したり、あなたを思うと胸が痛む気持ちを伝える花です。夏に咲くこの艶やかな花は、鮮やかなピンク・オレンジ・イエローの組合せで見事に彩られています。野生のトリトマは日本の名古屋市付近の森林地帯に生息していますが、家庭用の間伐材も利用してガーデニングスタイルで飾ったりも出来ます! ぜひ一度手元に遊んだり飾って頂きたいと思います!

🌼 トリトマの花言葉は「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」!

夏の花、トリトマは恋するつらさを表します。この美しい黄色い小さな花が咲く季節には、あなたを思うと胸が痛む気持ちも伴ってきます。1月前後が見頃であり、特別な日にプレゼントとして選んだり、家庭の庭園で栽培したりと幅広く愛用されています。「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」―― この2つの気持ちを一緒に取り入れることで、忘れられない想い出作りの時間を過ごして下さい!

🌼 トリトマってどんな花?特徴は?

トリトマは、夏に咲く花です。鮮やかなピンクの色をした小さな五つ裂きの形の美しい花が特徴的です。見る人を幸福感に包んだり、恋心を表現することもあります。1月前後が見頃の時期で、日当たりのよい所に栽培されていると大きく実らせます。「勇気」という花言葉が付与されており、困難な時代を乗り切って新しい希望の園地へ進んで行く姿勢を表現します!

関連する記事