お花・植物のことならFlowerPlant!


 

トリトマってどんな花?咲く季節は?どこに生えてる?徹底解説!

夏を彩る花の中でも、特に美しいと人気の高い「トリトマ」。この素敵な花はご存知ですか?今回は、恋愛や友情を表すためだけでなく庭木としても選んだり出来る優れモノの一つ『トリトマ』にフォーカスします。何が魅力的なのか?生態・観察方法・栽培方法…さらに家庭用途の利用価値まで徹底的に調査してきました!

トリトマとは?どんな花なの?

トリトマ 花画像の出典

トリトマとは、6月前後が見頃の夏の花です。純白の美しい花弁を持つことから「雪やさん」などの呼び名もあります。咲く季節によって形が異なるため、一度見れば忘れられない印象的な姿をしています。特徴的な5裂の集散帯(アンテナ)が付き、中央部分には小さく閉口した針金の様相を呈しています。 花言葉は「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」で、感情表出に適した大人の好きだったり不安だったりの深読みスタイルのメッセージ性も兼備されています。

トリトマの花が咲く季節は?

トリトマ 花画像の出典

トリトマの花が咲く季節は、6月前後です。夏を彩る淡いピンクや鮮やかなオレンジの美しさに包まれた「トリトマ 花」は、その恋するつらさとあなたを思うと胸が痛む言葉の魅力的なものです。この季節だけに見られる特別感を味わってください!

野生のトリトマは日本のどこに生えてるの?

トリトマ 花画像の出典

トリトマは、日本全国に広く分布しています。特に北海道から九州までの山地や森林などの高低差のある場所が見頃と言われています。6月前後を狙って行動された方は、美しい夏の花を存分に味わうことが出来るでしょう!

トリトマの見頃は?

トリトマ 花画像の出典

「トリトマの見頃は6月前後です。花びらが開くと、淡いピンクや白などの美しい色合いに包まれてきます。この夏を彩るためにも、是非一度手元に召し上がってみては? 花言葉は「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」ですから、特別な人の存在を想像される方も多いでしょう。」

トリトマの育て方は?

トリトマ 花画像の出典

トリトマの育て方は、夏の季節になると温度が上昇した土壌を選びます。日当たりも充分であれば半日陰から全日陽の環境で栽培可能です。水やりは週2回以上行い、定期的な施肥も忘れずに行うことが大切です。

トリトマに実はつくの?

トリトマ 花画像の出典

はい、トリトマに実がつくのです!夏を彩る美しい花「トリトマ」。6月前後が見頃となります。淡いピンクや水色の綺麗な咲き方から、人々の心を惹き付けて離さない存在です。この花の持つ愛らしさは、可憐だけではありません。胸の高鳴る思いを表現した『恋するツラサ』『あなたを思うと胸が痛む』と呼応し合って語られる特別な花言葉も共に備わっています!

トリトマの花言葉は「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」!

トリトマ 花画像の出典

トリトマの花は、夏の季節に咲く淡いピンクやオレンジなどの美しい色をした小さな花です。6月前後が見頃となりますが、一度開花すると数日の間だけ存在感を放ってくれます。このキュートな小さな花から伝わる「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」の感情は、特別で心強いものに感じられます。今年も多くの人々に叶う事を願って、トリトマ の 花 を 求 め て 出 発 し な さ い!

トリトマは庭木にもおすすめ!庭園を華やかにしよう!

トリトマ 花画像の出典

トリトマは、夏の花として有名な庭園用の植物です。6月前後が見頃になります。白い花弁を放ち、大きく開いた形の美しさから「恋するつらさ」「あなたを思うと胸が痛む」という感情的な花言葉も付与されています。この夏の間に庭園を飾ってください! トリトマは優雅で上品であり、家の庭具やガーデニングアイテムと相性がよく調和します。一年中快適に過ごせる庭園作りの定番プランタースペシャルツールもオススメできます!

まとめ

トリトマ 花画像の出典

夏の花といえば、トリトマが有名です。この美しく咲き誇る花は、恋愛を表現するためにも使用されています。日本国内の野生のトリトマは北海道から九州まで広く分布しています。見頃の時期は6~7月中旬なので、今年も是非一度目の季節を迎える前に観察してみて下さい!室内栽培だったりガーデニングなんかを通して扱う事が出来ますが、気温・光量・土壌なんかの環境条件を整備しながら上手に育成出来れば大きく可愛らしい形の優雅な姿勢で存在感ある間桐的存在となり得ますよ! 人々の愛情表現と共に「恋スルツラサ」「アナタヲオモウトムカガイタム」―― そんな思考力あるメッセージ性背負った特別価値の高い“眩明”フラワー『Tritoma』! 味わって体験者快適の家庭画家改装プロジェクション!!

🌼 トリトマとは?どんな花なの?

トリトマとは、夏に咲く美しい花です。鮮やかなピンクの色を持つ大きな5〜7月前後が見頃の紫系の野生のハーブであり、日本国内だけでなくアジア各地の山野原に広まっています。特徴的な形をした小さな花弁が集中して開き、一束の様子も印象的です。このキラキラと光る姿から「星宿」と呼ばれることもあります。可愛らしいイメージから『幸運』『勇気』『希望』を表す花言葉が付与されています!

🌼 トリトマの花が咲く季節は?

トリトマの花は、夏の季節に咲きます。6月から8月頃が見頃となります。この美しい花は、淡いピンクや白をした大きな5つ裂きの花弁で特徴付けられています。さらに、可愛くもある形の枝先に小さな集散核が存在しているのも特徴的です。トリトマの花は「平安」を表しており、心の安定や再生力を与えると考えられています。

関連する記事