お花・植物のことならFlowerPlant!


 

フェイジョアの花言葉は「実りある人生」「情熱に燃える心」「満ち足りた」「豊穣」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

春を彩る花々の中でも、特に美しいとされているフェイジョア。そんなフェイジョアは「実りある人生」「情熱に燃える心」「満ち足りた」「豊穣」などの意味があって、古くから愛されてきました。今回はこの素敵なフェイジョアの魅力や見頃期間、日本で野生の位置や咲く姿を徹底的に調査! そしてオススメの園芸方法も含め、皆さんの家庭用ガーデン作成の参考にする内容となっています!

フェイジョアの花言葉は「実りある人生」「情熱に燃える心」「満ち足りた」「豊穣」!

フェイジョア 花言葉画像の出典

フェイジョアは、春の花として5月前後が見頃です。実りある人生情熱に燃える心を表すことから「愛」などの意味も持っています。さらに、古くから伝わる花言葉では、満ち足りた気分を与えてくれたり、新しい開始の吉兆として使用されたりもします。特に今年の産出量が多い事から「豊穣

フェイジョアってどんな花?特徴は?

フェイジョア 花言葉画像の出典

フェイジョアは、春の花であり5月前後が見頃となる美しい植物です。その特徴的な形をした大きめの黄色い花弁から小さくて咲き乱れた集合花序を作り出します。この言語には「実りある人生」「情熱に燃える心」「満ち足りた」「豊穣」という意味が隠されています。フェイジョアの気品ある姿勢は、多くの国々で古来より格別の価値を与えられてきました。

フェイジョアの開花時期は?見頃はいつ頃?

フェイジョア 花言葉画像の出典

フェイジョアの開花時期は、5月前後が見頃となります。この春の花には「実りある人生」「情熱に燃える心」「満ち足りた」「豊穣」という4つの美しい意味をもっています。フェイジョアの咲く季節は、新緑の景観や太陽光で彩られた大地から嬉しさを感じ取ることができます。特別な日付や思い出作りにもオススメです!

フェイジョアって何色があるの?

フェイジョア 花言葉画像の出典

フェイジョアは、白色や黄色など様々なカラーがあります。春の花として最も人気の高い「フェイジョア」ですが、実際に見ることの出来るカラーバリエーションは多岐にわたります。一般的に白をベースとしたオレンジ・パール・ゴールドの種類から、ブルーパウダーを加えたグレーピンク・ロゼット&バタークリームなどの混合色の種類まで幅広く取り扱っています。さらに特別仕様のハニカムデザインも存在し、大きく開いた形状が印象的で人気急上昇中です!

野生のフェイジョアは日本のどこに生えてるの?

フェイジョア 花言葉画像の出典

野生のフェイジョアは、日本の北海道から九州まで広く分布しています。特に北海道や東北地方など寒冷地域が多いところで見ることが出来ます。標高の高い所も含んだ自然環境を好むため、平原部などの沿線道路付近にはありません。5月前後が見頃の春の花であるフェイジョアは、実りある人生・情熱に燃える心・満ち足りた感情・豊穣を表してくれます!

フェイジョアをお庭に植えて鑑賞しよう!

フェイジョア 花言葉画像の出典

フェイジョアをお庭に植えて鑑賞しよう!春の花、フェイジョアは5月前後が見頃です。紅い実りある人生を表す「実りある人生」、情熱に燃える心を表す「情熱に燃える心」などの美しい花言葉も備わっています。多くの品種から選んで可愛らしさと優雅さを兼ね備えた一番好きな形・大きさ・カラーの間で迷ってもOK!園芸用センスが無くても手軽に植栽出来ますので、仲間内の気分転換タイムとして気軽にチャレンジしましょう!

まとめ

フェイジョア 花言葉画像の出典

フェイジョアは、実りある人生を象徴する美しい花です。その春らしい香りと清々しさが心に優しく響きます。日本全国から見ても特別な存在感を放っています。多彩なカラーやサイズの特徴的な姿勢で、野原や庭園の周囲に幻想的な雰囲気を与えてくれます!今こそフェイジョアの時期だから、近所の野原や庭園で一緒に散歩したり、可愛い小さなブッシュを作ったりと思う存分遊んでみませんか!

🌸 フェイジョアの花言葉は「実りある人生」「情熱に燃える心」「満ち足りた」「豊穣」!

フェイジョアは、春に咲く美しい花です。その花言葉は「実りある人生」「情熱に燃える心」「満ち足りた」「豊穣」とされています。この4つの美しいメッセージを表わすフェイジョアが見頃期間は3月前後で、大きな球形の小さな雪舞うような小さな五重弁(ゴウベン)から成っています。多くの愛情を感じ取れる特別な存在として誕生日プレゼントの選択にもオススメできます。

🌸 フェイジョアってどんな花?特徴は?

フェイジョアは、春に咲く美しい花です。鮮やかなオレンジ色の大きな花弁が特徴的で、それらを中心とした小さな集合体が枝先に広がります。見る人の心を惹き付けてくれるこの種の花は、0月前後の間に見頃となります。フェイジョアの花言葉は「勇気」であり、夢実現の気力を与えてくれるものだと考えられています。

関連する記事