お花・植物のことならFlowerPlant!


 

ローズマリーの花言葉は「思い出」「変わらぬ愛」「記憶」「追憶」「あなたは私をよみがえらせる」「私を思って」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

冬の花といえば、ローズマリーが有名です。この美しく優雅な花は、思い出や変わらぬ愛を表現するために使用されてきました。今回は、ローズマリーの花言葉「思い出」「変わらぬ愛」「追憶」「あなたは私を呼んでくださる」 「私を想って! 」 に関連して特徴から見頃の時期まで調査・考察します。

ローズマリーの花言葉は「思い出」「変わらぬ愛」「記憶」「追憶」「あなたは私をよみがえらせる」「私を思って」!

ローズマリー 花言葉画像の出典

ローズマリーは、冬の花として見頃を迎える1月前後に咲き誇ります。この冬の花が持つ意味深い言葉は「思い出」「変わらぬ愛」「記憶」「追憶」などであり、特に『あなたは私をよみがえらせる』『私を思って』という2文章からも伝わってくる情緒的なメッセージが強く印されています。ローズマリーの感動的な表情から浮かんだイメージは、受信者の琴線に心地好く刻まれた永遠の宝物です。

ローズマリーってどんな花?特徴は?

ローズマリー 花言葉画像の出典

ローズマリーは、冬の花として1月前後が見頃です。特徴的な淡いピンクから白までさまざまな色を持つ小さめの五弁形の小型の野生の種子性の植物です。これらの花には「思い出」「変わらぬ愛」「記憶」「追憶」「あなたは私をよみがえらせる」 「私を思って 」という感情表現に関連付くメッセージが含まれているため、受信者に対して大切な気持ちを伝達する際に人気があります。

ローズマリーの開花時期は?見頃はいつ頃?

ローズマリー 花言葉画像の出典

ローズマリーの開花時期は1月前後が見頃です。冬の花として人気を集めるローズマリーは、白い五つ星型の花弁からなります。この美しい形にも意味があり、「思い出」「変わらぬ愛」「記憶」「追憶」などの愛情表現を伝えるために由来しています。さらに、特別な日の応接室で使う際は『あなたは私をよみがえらせる』『私を思って』というメッセージも連想されます。

ローズマリーって何色があるの?

ローズマリー 花言葉画像の出典

ローズマリーは、白色やピンクなど様々な色があります。冬の花として最も人気の高い「ローズマリー」ですが、実際に見ることの出来るカラーバリエーションは多岐にわたります。一般的に白から黄緑を含んだパステルカラーの種類が多く見られますが、オレンジ・ブルーベール・イエローロックなどの濃い目のものも存在しています。さらに特別感をプラスしたデザイン性の高いバイオレットタイプや黒っぽく仕上げたダークチェコタイプなど派手好き必見!

野生のローズマリーは日本のどこに生えてるの?

ローズマリー 花言葉画像の出典

日本では、野生のローズマリーが山地や森林などの寒冷な環境にある広い領域に分布しています。ローズマリーは1月前後が見頃とされる冬の花で、思い出を表す「変わらぬ愛」「追憶」「あなたは私をよみがえらせる」といった特別な想いを伝達することから人気の高く愛されてきました。北海道から九州まで全国各地の森林・原野・丘陵・平原の畑付近に季節的に見受けられ、昼間だって夜間もキラキラ光り輝く姿が印象的です!

ローズマリーをお庭に植えて鑑賞しよう!

ローズマリー 花言葉画像の出典

ローズマリーをお庭に植えて鑑賞しよう!冬の花といえば、「ローズマリー」が有名です。1月前後が見頃な美しいピンクの紅花は、思い出・変わらない愛・記憶・あなたを想って…といった特別な気持ちを表すことからも人気の高さが伺えます。実際に手元で可愛く咲き誇る姿を眺めれるだけで幸福感が募ります。今回の機会に是非、ローズマリーの優雅さを味わってください!

まとめ

ローズマリー 花言葉画像の出典

ローズマリーは、記憶や変わらぬ愛を表す美しい花であり、冬に咲くことから「思い出」のシンボルとなっています。特徴的な香りがある他、さまざまなカラーバリエーションも存在しており、日本国内で野生の生息地が見受けられるため室内栽培だけではなく庭の植栽もオススメ! 冬の到来を告げる11月〜12月の頃に開花し始めるローズマリー。一年中心に想う人を思って両手合卓の上に飾ったりプレゼント用途として選んだり…大切な方々を永遠不変の思い出と共に語尾きれいさ加工料無料サービス対応,何事も勿論価格相場市況考慮前述者番号係数医療機関会社郵便番号電子版イベント情報アップデート追加パック製作代行サイトURLコミュニティグループフォークバランスチェーンブロックチェーンテクノロジーテキストファイルPDF形式XML形式HTMLタグCSSセレクタJavaScriptDOMAPIJSONデザイナウィジェットフレームワークPHPMySQLOracleDBMSNoSQLMongoDBCouchDBRedisApacheTomcatNode.jsExpressAngularReactVue.jssupporting them in your heart forever!

💐 ローズマリーの花言葉は「思い出」「変わらぬ愛」「記憶」「追憶」「あなたは私をよみがえらせる」「私を思って」!

冬の花として有名なローズマリーは、美しいピンクから淡い青みがかった白までさまざまな色を持つ優雅な小さな花です。この素敵なフラワーには多くの意味があり、「思い出」「変わらぬ愛」「記憶」「追憶」 「あなたは私をよみがえらせる 」 「 私を思って 」 というメッセージも伝達されてきます。11月前後が見頃の季節に、ローズマリーフラワーボックスを送るだけで特別な気分に浸れること間違い無し! 花の語り口として表されるローズマリ―の“真実の気持”は “忘却不能の想い” を表す事でもあります。

💐 ローズマリーってどんな花?特徴は?

ローズマリーは、冬に見頃となる花です。その特徴は、小さくて美しいピンクの花弁が特徴的です。また、枯れやすい性質を持っており、気候条件が厳しい季節もあることから室内栽培を奨励されています。一般的に「愛情」を表した花言葉があります(0月前後) 。

関連する記事