お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月21日の誕生花はローズマリー!花言葉から価格まで紹介します!

1月21日は、誕生花としてローズマリーが指定されています。この華やかな紫の美しい花を見るだけでも幸せな気分になりますよね!特に今回は、「思い出」「変わらぬ愛」「記憶」「あなたは私をよみがえらせる」という鮮明で力強く情緒的なメッセージを伝達するローズマリーの誕生日プレゼントの機会として大変喜んで受取ってもらう価値があります。一方で、ローズマリーバスケットの値段帯・長持ち具合に関心の高い人も少数存在します。今回は、『1月21日の誕生花』『ローズマリーバスケット』『値段』『長持��具合調整法』 に関連した内容を中心に考察・分かり易く述表 した上で皆さんの役立った情報サイト目的の実施体制作成 を行ってきます!

1月21日の誕生花はローズマリー!誕生日プレゼントに渡そう!

ローズマリー 誕生花画像の出典

1月21日の誕生花はローズマリー!冬の季節に咲く、鮮やかなピンクが特徴的な「ローズマリー」。それは思い出を呼び覚ます記憶としても愛される存在です。今年の誕生日プレゼントに、変わらぬ想いを伝えたい方にオススメできる一品です。友人・家族・大切な人の為に、ありがとうの気持ちを表現してください!

ローズマリーってどんな花?

ローズマリー 誕生花画像の出典

ローズマリーは、冬の花として1月前後が見頃です。美しいピンクから淡いオレンジまでさまざまな色を持つ小さな五重咲きの花弁によって作り出される大変可愛らしい姿が特徴的です。彼女たちの美しくも気品ある姿から「思い出」「変わらぬ愛」「記憶」「追憶」「あなたは私をよみがえらせる」 「私を思って ・・・ なんだ~♪と歌うことも不思議ではありません。

ローズマリーの花言葉は「思い出」「変わらぬ愛」「記憶」「追憶」「あなたは私をよみがえらせる」「私を思って」!

ローズマリー 誕生花画像の出典

ローズマリーは、冬の花として見頃を迎える1月前後に咲き誇ります。この冬の花が持つ特別な意味合いである「思い出」「変わらぬ愛」「記憶」「追憶」「あなたは私をよみがえらせる」 「私を思って! 」というメッセージは、受信者に対し大きな情緒的インパクトを与えます。ローズマリーから伝わる強力なメッセ―ジの感動的さも理由で人気の高い季節の一番星です。

ローズマリーの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ローズマリー 誕生花画像の出典

ローズマリーの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり100円〜200円程度です。 冬の花「ローズマリー」は見頃が1月前後ということもあり、他の季節の時期よりも少しだけ高くなる可能性があるから注意しましょう! ローズマリーを使用した贅沢なギフトに人気の高い理由は、彩の美しさだけでなく「変わらぬ愛」「思い出」を表す特別な花言葉からきています。

ローズマリーの花束を長持ちさせるには?

ローズマリー 誕生花画像の出典

ローズマリーの花束を長持ちさせるには?冬の冠婚葬祭などで人気の高い「ローズマリー」。この美しい誕生花が、より一層鮮やかなままに保たれる方法を考えて見ましょう。 1. 購入後すぐに冷凍庫で保存すると、最大2週間以上も新鮮な状態をキープ可能です。 2. 手元の水量は少なく、常温・低湿度の環境下で保存してください。室外の晴天中は特に避難所として利用可能です。 3. バケツの中の水量を半日〜1日あたり数回チェック・交換してください(水が乾き始めたら必ず交換) 4. 傷んだ部分はスナップピンかハサミ等使って剪定/カットアウト することもオススメです

まとめ

ローズマリー 誕生花画像の出典

1月21日の誕生花、ローズマリーは思い出や変わらぬ愛を表す美しい花です。特別な人にプレゼントとして渡すことができます。値段も手頃な価格から上位の高級ブランドまであり、好みに合った選択が可能です。さらに長く保存したい場合は冷水浸泡後の水切りを忘れず実施し、市販の内部用スプレー剤を使うこともオススメ!今回の生命力強く明るいローズマリーの豊かな想いを大切な方々に伝えて下さい!

💐 1月21日の誕生花はローズマリー!誕生日プレゼントに渡そう!

1月21日の誕生花はローズマリーです!冬の季節に咲くこの美しい花は、その淡いピンクがとても印象的なんです。また、温かさを感じるような香りも特徴的です。プレゼントに渡したらきっと大変喜ばれること間違いありません!ローズマリーの花言葉は「友情」「平安」「真心」などがあります。今回の誕生日プレゼントにオススメの鮮やかな一本を用意して、友人・親戚・彼氏女性etc. に伝えて下さい♪

💐 ローズマリーってどんな花?

ローズマリーは、1月前後が見頃の花です。白い色合いをした小さな五つ裂きの形をしており、淡く甘い香りが特徴的です。また、この花には「希望」という意味があるようで、可憐な姿から多くの愛情表現に使われてきました。一度見ると忘れられない印象的な形の美しさも人気の秘密だと思われます!

関連する記事