お花・植物のことならFlowerPlant!


 

ワックスフラワーの花言葉は「繊細」「かわいらしさ」「まだ気づかれない長所」「思いのたけ」!花言葉から見頃の季節まで丁寧にご紹介!

春を彩る花々の中でも、特に美しいワックスフラワー。その素敵な姿と香りから「繊細」「かわいらしさ」「まだ気づかれない長所」「思いのたけ」と言う意味があるこの魅力的な花は、日本全国各地で見ることが出来ます。今回は、ワックスフラワーの基本情報や開花時期・見頃の情報を交えて説明して行きたいと思っています!

ワックスフラワーの花言葉は「繊細」「かわいらしさ」「まだ気づかれない長所」「思いのたけ」!

ワックスフラワー 花言葉画像の出典

ワックスフラワーは、春の花として見頃を迎える3月前後に咲く繊細でかわいらしい花です。彼女たちが持っている特別な感情表現力は、まだ気付かれていない人の優れた才能や思考力を表します。さらに、この特別な花の思考力は「思う」ときの重要さも伝えます。ワックスフラワーの象徴的な存在感があり、多くの人々の心を動かします!

ワックスフラワーってどんな花?特徴は?

ワックスフラワー 花言葉画像の出典

ワックスフラワーは、3月前後が見頃の春の花です。特徴的な淡いピンクや白をした大きな花弁と小さくて咲き乱れる零れ落ちるように散った多数の小さな花弁から成り立っています。この特徴的な形状から「ハープ」とも呼ばれます。表情が可愛く、あたたかみを感じさせるワックスフラワーの代表的な花言葉は「繊細」「かわいらしさ」「まだ気付かれていない長所」「思いの丈の想い」です。

ワックスフラワーの開花時期は?見頃はいつ頃?

ワックスフラワー 花言葉画像の出典

ワックスフラワーの開花時期は3月前後が見頃です。春の花として人気を集めるワックスフラワーは、その繊細な姿から「繊細」「かわいらしさ」「まだ気づかれない長所」「思いのたけ」という意味を表す花言葉があります。多くの季語にも使用されることで、日常生活に彩りを与えてくれます。学校の植物園などでも開催されるイベントに参加して、近くの観光名所で一緒に写真を撮ったり、家庭的なアレンジメント作品制作もオススメ!

ワックスフラワーって何色があるの?

ワックスフラワー 花言葉画像の出典

ワックスフラワーは、白やピンクなど様々な色があります。特に人気のカラーとして、鮮やかなオレンジ・イエロー・パープルを中心に多くの種類が存在します。春らしい華やかさで庭先を彩ること間違い無し! また、和装の小物にも使用される事例も少なくありません。ワックスフラワーは3月前後が見頃ですので今年の準備は早目に始めてみて下さい! 花言葉「繊細」「かわいらしさ」「まだ気づかれない長所」「思いのたけ」の風情を感じ取ってください♪

野生のワックスフラワーは日本のどこに生えてるの?

ワックスフラワー 花言葉画像の出典

ワックスフラワーは、日本全国に広く分布しています。特に北海道から九州までの山地や森林などの野生の草原が多い場所で見ることが出来ます。3月前後を目安に野生のワックスフラワーを見つけるため、昼間の晴れた日の登山歩きなどもオススメです!白くて小さな花弁が可愛らしい風情を醸し出してくれる彼女は、思いのたけとかわいらしさを表現する理想的な存在だと言っても過言ではありません。

ワックスフラワーをお庭に植えて鑑賞しよう!

ワックスフラワー 花言葉画像の出典

ワックスフラワーは、春の花として見頃が3月前後です。繊細な淡いピンクやオレンジを咲かせるこの美しい花は、「かわいらしさ」「まだ気づかれない長所」「思いのたけ」と呼んでも適切な言葉に当てはまります。庭先に植えることで多くの感動を与えてくれるワックスフラワー。家族や友人の心を少しだって和らげ、幸福感あふれる季節に仕上がります!

まとめ

ワックスフラワー 花言葉画像の出典

ワックスフラワーは、繊細な花びらとかわいらしさを持っています。思いのたけがあることも忘れてはなりません。春に咲く野生のワックスフラワーは日本の各地で見ることが出来ます。特徴的な黄色の種類だけでなく、ピンクやオレンジの混合色も存在します!今年度の開花時期は4〜5月中旬前後を予定しているので、是非一度目に街中や公園内を歩き回って見逃さないように! また、気軽に手軽に可愛らしさを味方に加えたりデコレーション用途として利用することも可能です! ワックスフラワーの美しさ・かわいらしさ・繊細性・思考力…多彩なメッセージが隠れ何気無く伝達出来る大人気の1番人気アイテム「Wax Flower」! 思考力ある小巧妙情緒的装飾品『Wax Flower』 今年新作ウォームカラーモデル もチェック!!

🌸 ワックスフラワーの花言葉は「繊細」「かわいらしさ」「まだ気づかれない長所」「思いのたけ」!

ワックスフラワーは、春に咲く繊細な花です。その花言葉は「繊細」「かわいらしさ」「まだ気づかれない長所」「思いのたけ」と表されています。この美しく柔らかな小さな朵があるとき、人々の心を動かして愛情を伝える力があります。3月前後が見頃の時期で、多彩なカラーバリエーションも特徴的です!ワックスフラワーの花言葉は忘れ去られた可能性 家族愛 再生力“ ”新しい開始“ なんて考察も出来ます!

🌸 ワックスフラワーってどんな花?特徴は?

ワックスフラワーは、春に咲く花です。黄色からオレンジのような濃いピンクまでさまざまな色があり、大きな美しい形をしているため見栄えもとてもキレイです。特徴的なのは、太く厚い葉っぱが付いていること。3月前後が見頃の時期に咲き誇り、4~5月の雨季中心に数週間だけ楽しむことが出来ます。ワックスフラワーの花言葉は「愛情」「幸運」「勝利」です。

関連する記事