お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月8日の誕生花は白色のアザレア!花言葉から価格まで紹介します!

1月8日は、誕生花として白色のアザレアが指定されています。この美しく優雅な花を使ったプレゼントで、大切な人への気持ちを伝えることができます。今回は、「白アザレア 誕生花」に関連した情報やヒントを皆さんにご紹介します! 一般的にありがたい気持ちや愛情表現の印と見られる『充足』『あなたに愛されて幸せ』の2 つのメッセージ性の高い“誕生日用”フラワーギフト・・・ 白イチゴからイメージされる可愛らしくも上品な魅力的な存在である「白アザレア」。彼女達の知名度も高く多数の家庭料理番組やテーブルコーディネイトシーンで目立ってきました!

1月8日の誕生花は白色のアザレア!誕生日プレゼントに渡そう!

白アザレア 誕生花画像の出典

1月8日の誕生花は白色のアザレア!冬の季節に咲く、その美しい姿から「雪の実」とも呼ばれる白アザレア。見頃が1月前後なので、今すぐ植物園やガーデンセンターを巡って取り入れたい季節です。この純真無垢な印象の深さから、愛情表現に適した誕生日プレゼントとして人気の高い一品です。また、彼女・彼氏だけでなく家族や友人にもオススメ! 花言葉は「充足」「あなたに愛されて幸せ」―― 真心を伝う思いが胸中を包んだ上出来の冬のギフトとして是非渡しましょう!

白色のアザレアってどんな花?

白アザレア 誕生花画像の出典

白色のアザレアは、冬に見頃を迎える1月前後の季節に咲く花です。淡いピンクから明るいピンクまでさまざまな色があり、大きめの球形の花弁が特徴的な存在感を漂わせています。この「白アザレア」と呼ばれるものは、充実した生活の意味を表してくれる「充足」と「あなたに愛されて幸せ」という2 つの鮮やかなメッセージ性を備えた誕生日用途の定番フラワーです!

アザレアの花言葉は「充足」「あなたに愛されて幸せ」!

白アザレア 誕生花画像の出典

白アザレアは、冬の花として月前後が見頃です。その美しい色合いから「充足」を意味することでも知られています。さらに、あなたに寄り添ってくれる人の幸せを表わす「あなたに愛されて幸せ」という想いも伝わってきます。 白アザレアは咲き誇る姿が印象的で、大切な方へのプレゼント用途以外にもインテリアグッズとして使用可能性の高さが特徴です!

アザレアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

白アザレア 誕生花画像の出典

白アザレアの花束は、大きさや構成にもよりますが、1本あたり200円〜500円ほどで購入可能な値段帯となっています。白アザレアは見頃を迎える1月前後の冬の誕生花です。特別な日にプレゼントしたり、家庭用の飾り付けとして使うことが多く人気の生花です。「充足」「あなたに愛されて幸せ」を表す吉祥文字の意味からも選んだ方も多いでしょう!

アザレアの花束を長持ちさせるには?

白アザレア 誕生花画像の出典

白アザレアの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が必要です。室内の温度も低く保ってあげるといいでしょう。外出先なら、日差しの当たらない場所に花束を置きましょう。付属の糊剤を使用すれば、少量の飲料水だって十分です!最後にバラ園から受取り時に一緒に与えられた栄養剤を1週間〜10日間隔で数回加湿性のある水中(30℃) に入れて浸かりましょう!

まとめ

白アザレア 誕生花画像の出典

1月8日の誕生花、白アザレアはあなたが大切な人に渡すプレゼントとしてもお勧めできます。充実感を表す「充足」、幸せを願う「あなたに愛されて幸せ」といった特徴的な花言葉からも想像できる通り、この美しい白のフラワーは心の底からの感動を与えること間違い無し! 一般的に価格帯は1000円〜3000円前後だと思われますが、店舗・サイトによって異なります。水切りの頻度を上手くコントロールして鮮度を保つ事が重要であり、専用の水浣板(ステッカー) を使用可能だった方が助かるでしょう。今回の白アザレア 誕生花は失敗無く伝えられるハーモニータイムの完成形!

💐 1月8日の誕生花は白色のアザレア!誕生日プレゼントに渡そう!

1月8日の誕生花は、白いアザレアです!この美しい花は、冬の寒さを乗り切るために暖かな光と希望をもたらしてくれます。その淡いピンクが特徴的な白色のアザレアは、「感動」「優雅」「幸運」という3つの花言葉を持っています。1月前後が見頃であることからもわかる通り、今季一番人気の高い誕生日プレゼントになってきます!

💐 白色のアザレアってどんな花?

白色のアザレアは、1月前後が見頃となる冬季に咲く植物です。その名の通り、大きな白い花弁を広げて咲き誇る姿はまさに「雪の美しさ」を表したようです。この花の意味としては「幸運」や「愛情」をあらわすものと考えられています。一度見ただけで忘れがたい印象的な形相から、多くの写真家・イラストレーターから注目され人気急上昇中!

関連する記事