お花・植物のことならFlowerPlant!


 

10月27日の誕生花はジニア・リネアリス!花言葉から価格まで紹介します!

10月27日は、ジニア・リネアリスの誕生花として知られる季節です。この美しい花を使ったプレゼントなどが人気になります!ジニア・リネアリスは何かと思われる方も多いでしょう。今回は、ジニ

10月27日の誕生花はジニア・リネアリス!誕生日プレゼントに渡そう!

ジニア・リネアリス 誕生花画像の出典

10月27日の誕生花はジニア・リネアリス!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩る一番の美しい花、ジニア・リネアリス。これから見頃となりますが、特徴的なピンクやオレンジの小さな花弁で人々を惹き付けてくれます。可愛らしい外観だけではありません。「友への愛」「友への思い」という哲学的なメッセージも伝わってきます。10月27日の誕生日にギフトとして添えたり、家庭用の鉢植栽に飾ったり…大切な方の近くで眺めるこの秋の花が幸運を呼んでくれる事間違い無し!

ジニア・リネアリスってどんな花?

ジニア・リネアリス 誕生花画像の出典

ジニア・リネアリスは、秋の花として見頃が10月前後です。その名の由来はギリシャ神話に由来します。この花を特徴付けるもう一つの魅力的なポイントは、淡いオレンジやパープルから明るいピンクまでさまざまなカラーを持っていることです。形も多岐にわたり、小さく閉口性の金盞花から大きく広がり半開きの水仙状の5弁金盞花なんてもあります! 言葉通り「友情」「愛情」を表現した『友への愛』『友への思い』と呼応する名前だからこれだ!

ジニア・リネアリスの花言葉は「友への愛」「友への思い」!

ジニア・リネアリス 誕生花画像の出典

ジニア・リネアリスは、秋の花として見頃が10月前後です。その美しい形を楽しむだけでなく、古来から伝わる花言葉もあります。「友への愛」「友への思い」という感情表現に特化されたジニア・リネアリスの誕生日を迎えることで、大切な人々に思いを届けたり、仲間円満の心強さを実感出来ます。

ジニア・リネアリスの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ジニア・リネアリス 誕生花画像の出典

ジニア・リネアリスの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から1000円前後で購入可能です。10月の前半頃を見頃というこの秋の誕生花「ジニア・リネアリス」は、友情や愛情を表現する際にも人気の高い選択肢です。大切な方への気持ちを伝えるギフトとしてもオススメできます!

ジニア・リネアリスの花束を長持ちさせるには?

ジニア・リネアリス 誕生花画像の出典

ジニア・リネアリスの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が重要です。日中の気温が上昇していくと、葉っぱから水分を失うこともあります。室内なら1~2日間の間隔で新鮮な水を入れ直した方がよいでしょう。収穫後の状態に応じて適度な散水も行ってください。また、形状の均一性を保つためには常温付近(20℃前後)の湿度の高い場所で保存することが望ましいです。光合成作用の低下を回避するため、半透明の密封バッグなんかに入れて寒冷地域以外の室内部屋のテーブル上なんかに飾ってありきの状態もオススメできます!

まとめ

ジニア・リネアリス 誕生花画像の出典

10月27日の誕生花、ジニア・リネアリスは友への愛や思いを表す素敵な花です。特別な人にプレゼントしたり、家庭用の小さなブーケとしても喜んでくれること間違いありません!ジニア・リネアリスの花束は1,000円〜2,500円前後から様々なサイズが手に入ります。鮮やかなカラーリングの美しさを保つために水切りを心がけ、常温以下の陰っときれいだ部屋で保存することも大事です!

🌹 10月27日の誕生花はジニア・リネアリス!誕生日プレゼントに渡そう!

10月27日の誕生花はジニア・リネアリスです!この美しい紫色の花は、その名前からもわかるとおり、ギリシャ神話に出てくるレインボーの橋を守護する女神「Iris」が由来します。1月前後が見頃なため、今季一番盛んな時期であり、プレゼントとして喜んで受け入れられること間違いなし!ジニア・リネアリスの花言葉は「希望」「勇気」「愛情表現」。特別な人に寄り添う心を伝えたい方にオススメの鮮やかさある誕生日プレゼントです!

🌹 ジニア・リネアリスってどんな花?

ジニア・リネアリスは、秋の花として親しまれる植物です。1月前後が見頃の時期になります。この美しい花は、大きく開いた五つ裂きの形をしたピンクや白の色合いから成り立っており、夏の間中咲き誇る小さな雛形もあります。ジニア・リネアリスの花言葉は「愛情」です。可憐な姿と甘く切ない香気が人々を惹き付ける不思議な存在であることから、幸運を呼んだり新生活の始まりを表現する際に使う事も多くあります!

関連する記事