2月11日の誕生花はイベリス!花言葉から価格まで紹介します!
2月11日は、誰かの誕生日を祝う特別な一日です。そんなこの日にプレゼントとして贈る花があります!それが「イベリス」です!イベリスは冬の季節に咲く鮮やかなピンクの美しい花で、心を惹き付けられる性格的特徴も持っています。さらに、イベリスの花束の金額や保存方法も含めた情報を見て行きましょう!
目次
2月11日の誕生花はイベリス!誕生日プレゼントに渡そう!
2月11日の誕生花はイベリス!冬の季節に咲くイベリスは、鮮やかなピンクとオレンジが特徴的です。そして、見事な形を持った大きい花弁が印象的です。この美しさから「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」「柔和」という4つの花言葉があります。今年の2月11日にプレゼントを送る際には、イベリスを選んでもらうと意外性も加わります!
イベリスってどんな花?
イベリスは2月月前後が見頃の冬の花で、「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」「柔和」という意味をもった花言葉があります。イベリスは紫やピンクなどさまざまなカラーの美しく散らかる小さな五重弁形の一年生の野性的な多年生低木です。冬に開くことから『誕生花』と呼ばれています。可愛らしく大胆に広がる雪白の結実(フルーツ)も特徴的で、春先に街中を飾り付けて目立たしてきます。
イベリスの花言葉は「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」「柔和」!
イベリスは、冬の花として2月前後が見頃です。その美しい紫色を放つ小さな花弁から愛情や可憐さを表現することができます。イベリスには「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」「柔和」などの効能性もあります。特に、初々しく新たな関係を始めた際に送っても適当だと考えられています:一度目の関係性の中で大事な人物の心に寄り添う気持
イベリスの花束はいくらぐらいするの?値段は?
イベリスの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。 イベリスは観葉性の植物であるため長く生き残ることが可能です。水を与え適切な光合成を行う事によって数週間~数ヶ月越しの生存力を誇ります。
イベリスの花束を長持ちさせるには?
イベリスの花束を長持ちさせるには、まず冬の季節ならではの美しいイベリスを選んだ上で、水分補給や日光が届く位置などの条件も重視する必要があります。特に水分補給の量と周期性は大事です。室温20℃前後の環境下で1,2日間隔のうちに少量多めの水をかき入れてください。又、直射日光の当たらない明るい所に飾ってください。これらの条件を整備した上で「イベリス 誕生花」として愛情表現が出来ます!
まとめ
2月11日の誕生花、イベリスは心をひきつけるような美しい香りと柔らかなピンクが特徴的です。友人や家族にプレゼントすれば喜んでもらうこと間違いありません!イベリスの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に1,000円〜3,000円前後の範囲だと思います。さらに長く保存したい場合は水切りを行った上で常温の暗所で保管してください。今年の2月11日の風物詩として、イベリスを愛情表現の形として使用することをオススメします!
💐 2月11日の誕生花はイベリス!誕生日プレゼントに渡そう!
2月11日の誕生花はイベリスです!この美しい黄色い小さな花は、1月前後が見頃となります。イベリスには「愛情」を表現するための象徴的な効果があります。それ故、特別な人の周年祭の日にプレゼントとして送っても喜んでくれるかもしれません!可愛らしい形を持つイベリスの鮮やかなカラーは、心を開き相手に思い出させるだろうでしょう。
💐 イベリスってどんな花?
イベリスは、冬の花として見頃が1月前後です。この美しい花は白からピンクまで様々な色を持ち、小さくも大きくもあります。形やサイズに関係なく共通しているのは、咲き誇る姿が特徴的だということです。それ以外にも可愛らしさを備えた5数の小さな集合体(カップ)から成った中心部分が印象的です。イベリスの花言葉は「幸運」「希望」「勇気」「真実の愛」などがあります。
プロフィール
お花が好きで、家のあちこちにお花を置いています♡ フラワーアレンジメントをすると生きてるって気持ちになれるので大好きです💕フラワーデザイナー資格検定試験やプリザーブドフラワーデザイナーが取得したいです!先々にはフラワー装飾技能士とかも取れたらいいなぁって思ってます✨
いいねしたサイト
日本フラワーデザイナー協会 日本デザインプランナー協会