お花・植物のことならFlowerPlant!


 

8月8日の誕生花はアンスリウム!花言葉から価格まで紹介します!

8月8日は、誕生花としてアンスリウムが指定されています。この夏を彩る美しい花であるアンスリウムについて、今回は特集したいと思います! アンスリウムの特徴や値段などの情報から、プレゼント用途の応用法なども含めた情報を皆さんに伝えたく存じます。 この夏の風物詩的存在であり、愛情表現の形として人気の高い「アンスリウム」。一度見るだけで強烈な印象を受ける飾らなき美しさから魅力的なイメージが浮かんできますように!

8月8日の誕生花はアンスリウム!誕生日プレゼントに渡そう!

アンスリウム 誕生花画像の出典

8月8日の誕生花はアンスリウム!誕生日プレゼントに渡そう!夏を彩る美しい花、アンスリウム。特徴的な鮮やかなピンクが印象的です。この特別な季節に咲く「アンスリウム」は、情熱と強烈な印象を与えてくれます。さらに飾らずとも実際の状況だけであたたかい気持ちを伝達してくれる不思議の力も備わっています。他の人の想像力を刺激し、忘れ難い一途な感動を呼んできます! 8月前後が見頃の高収量タイプの夏の代表株『アンスリウム』は、大好きな方々の誕生日プレゼ

アンスリウムってどんな花?

アンスリウム 誕生花画像の出典

アンスリウムは8月月前後が見頃の夏の花で、「情熱」「強烈な印象」「煩悩」「飾らない美しさ」を表す花言葉を持つ特別な存在です。形も大きくて目立つため、庭先にあると一目で気付かれます。咲く姿は小さいピンクの球体から開き、中心部の尖った針の長い雄しべが伸びて呼吸を止めるように動き出します。この時間帯だと日差しも強く、実際に見上げれば眩しい光線が反射されてキラキラと舞う感覚が味わえます!

アンスリウムの花言葉は「情熱」「強烈な印象」「煩悩」「飾らない美しさ」!

アンスリウム 誕生花画像の出典

アンスリウムは、夏の花として見頃を迎える8月前後に咲く美しい花です。彼女たちの純粋な姿から感じ取れる情熱や強烈な印象、さらには飾り気のない清々しい雰囲気が特徴的です。また、人間の内面の悩んだ心理も表出されていることから「煩悩」とも呼ばれます。一度観察を通して何故あんスリウムが今日誕生花と名乗ってきたのか考察を加えることで文字通りの飾らない“真実の美”を再認識出来ます!

アンスリウムの花束はいくらぐらいするの?値段は?

アンスリウム 誕生花画像の出典

文章アンスリウムの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段であれば、1本から2,000円前後ということも多く見受けられます。しかし大きさや種類を考慮すると、3,000円以上の値段も出てくるケースも少なくありません。

アンスリウムの花束を長持ちさせるには?

アンスリウム 誕生花画像の出典

アンスリウムの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が重要です。日中の気温が上昇しやすい夏場なら、1日2回以上の水やりを行うことをオススメします。また、室内の環境も考慮してください。直射日光の当たる所から避けてあった方が良いでしょう。収穫後の開花期間も伸びない原因となりますので注意が必要です!

まとめ

アンスリウム 誕生花画像の出典

8月8日の誕生花、アンスリウムは情熱や強烈な印象を表すおしゃれで飾らない美しさが特徴的な一品。友人の誕生日プレゼントにもオススメ!また、鮮度を保つために水切りと消臭剤の対応を忘れずに、冷凍庫での食材用の枠入り容器から浸水させることも大事だ。今回の特集から学んだことを実際に形にしてあなたの大切な方々の心打ってくれるプレゼント作りができます!

🌼 8月8日の誕生花はアンスリウム!誕生日プレゼントに渡そう!

8月の誕生花はアンスリウムです!7月後半から8月前半にかけて見頃となるこの美しい花を、特別な日のプレゼントに渡しませんか。アンスリウムは「感動」を表す花言葉があり、受け手の心を和ませてくれる素敵なギフトとなってくれます。夏の暖かさや明るさを思う存分味わった上で、大切な人の魅力的だ一日も過ごしたいですよね!

🌼 アンスリウムってどんな花?

アンスリウムは、夏に咲く美しい花です。鮮やかなピンクの色を持ち、大きな形の綺麗な花弁が特徴的です。見頃期は6月前後とされており、日中の暑さもあって室内栽培も可能です。また、この花の代表的な意味として「幸運」「勇気」「希望」があるためギフト用途に人気があります。

関連する記事