お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月13日の誕生花はアンスリウム!花言葉から価格まで紹介します!

11月13日は、誕生花としてアンスリウムが指定されています!この華やかな秋の花を使ったプレゼントで、大切な人への想いを伝えるチャンスです。今回は「アンスリウム 誕生花」に関連した情報を一挙公開! 何が特徴的なんだろう…? どんな意味合いがあるのか…? 値段も気になりますよね。長く保存可能かも重要ポイントです。今回は、アンスリウムの特徴・意味・価格帯・長持ち方法に迫ります!

11月13日の誕生花はアンスリウム!誕生日プレゼントに渡そう!

アンスリウム 誕生花画像の出典

11月13日の誕生花はアンスリウム!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩る一番の美しい季節、11月。この時期ならではの華やかさと哀愁があります。そんな中、今回特別取り上げたいのが「アンスリウム」です。見頃は11月前後となっていますが、大きく開く小さな五重の小花を集めた球体の鉢物だからこそ表情も多彩で人気急上昇中! 花言葉も「情熱」「強烈な印象」「煩悩」「飾らない美しさ」と共に伝わる主張力あるモチーフに選定されています。 11月13日の誕生日者を迎え賜ってあげたり、新年度の快進撃を応援してあげたり… イベントギフト用途以外にも使用価値の高いアンスリウム! お目立ってオシャレ度UP♪

アンスリウムってどんな花?

アンスリウム 誕生花画像の出典

アンスリウムは11月前後が見頃の秋の花で、「情熱」「強烈な印象」「煩悩」「飾らない美しさ」を表す花として人気があります。その名前からもわかる通り、ギリシャ神話に出てくる女神アテナの息子・イシュタル(Ansurtium)に由来します。形は小さな五個片の集合花序で、大きく開いた金黄色のピクトローズを中心とした外周部分に星形の斜線入りの白い雪舟が付きます。これだけでも一目惚れ的な存在感を放っていますが、室内やガーデニングスペースに飾るだけで旬の香りとカラフルさをプレゼントしてくれるんです!

アンスリウムの花言葉は「情熱」「強烈な印象」「煩悩」「飾らない美しさ」!

アンスリウム 誕生花画像の出典

アンスリウムは、秋の花として見頃を迎える11月前後に咲き誇ります。淡いピンクやオレンジなどの柔らかな色合いが特徴的で、情熱や強烈な印象を与える一方で飾らない美しさもあります。この秋の中心的存在とも呼ぶに相応しく、多くの女性たちの間で人気が高まっています。今年の秋はアンスリウムを使った装飾作品やギフト用途に利用して新鮮感あるイメージをプラス!

アンスリウムの花束はいくらぐらいするの?値段は?

アンスリウム 誕生花画像の出典

アンスリウムの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約200円から500円前後で購入可能です。11月の前半頃を見頃という秋の誕生花「アンスリウム」は、情熱・強烈な印象・飾らない美しさを表す意味合いがあることも特徴です。多くの種類が存在しますが、大きく分けるとピンク=ローズカラーやブルーベールカラーの濃厚なイメージの香り立つタイプやオレンジ=サフランカラーの穏やかだけれども力強さを感じるタイプに別れます。

アンスリウムの花束を長持ちさせるには?

アンスリウム 誕生花画像の出典

アンスリウムの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。水が不足していると早々に咲き乱れたり、変色する可能性があります。熱帯や亜熱帯の植物用ミスト機などで定期的から水を与えて保存しましょう。他にも昼間の陽射光の当たらない場所で保存することも大切です。冷凍庫の状態(0℃前後) で2週間余裕がありますので、念入りな対応を行ってください

まとめ

アンスリウム 誕生花画像の出典

11月13日の誕生花、アンスリウムは情熱と強烈な印象を持つ魅力的な花です。飾らない美しさが特徴であり、プレゼントにもオススメの品だと思います! アンスリウムの花束は個人差があるため価格帯も異なってきますが、一般的に1,000円〜2,500円くらいかかります。 長持ちさせるためには水切れを行うことが大事です。定期的に新鮮な水を入れ直して保存してください! お手軽・上品・意味の深いプレゼント選びの秘密武器「誕生日用フラワーギフト」として是非取り入れて見て下さい!

🌹 11月13日の誕生花はアンスリウム!誕生日プレゼントに渡そう!

11月13日の誕生花はアンスリウム!この秋に見頃を迎える美しい花で、特別な人の心を和ませてくれるプレゼントとしてもオススメです。アンスリウムは淡いピンクやブルーが多く、可愛らしさと上品さが共存する印象的な一針です。また、「勇気」を表す花言葉もありますから、大切な方への感情伝達に最適だと思います。

🌹 アンスリウムってどんな花?

アンスリウムは、1月前後が見頃の花です。秋に咲くことから「誕生花」と呼ばれています。形も特徴的な大きめの白い五重の円盤をした小さな花弁が集中して咲きます。淡いピンクやオレンジの濃淡あるカラーも存在し、多彩な表情を見せてくれます。一番印象的なのは、可愛らしさで人気の高い実り性の高いハーブ系の低木であることだと思う! 花言葉は「新年の希望」です!

関連する記事