お花・植物のことならFlowerPlant!


 

6月5日の誕生花はシラン!花言葉から価格まで紹介します!

6月5日は、夏の花として人気の高い「シラン」が誕生花です!この美しく優雅な花を使ったプレゼントや装飾にぴったりな存在です。今回は、シランの情報を知る上で必要不可欠な情報から価格まで幅広くご紹介します! シランとは何か? 詳しい特徴や意味も含めてご説明させて頂きます。 それだけでなく、安全・効果的に鮮度を保ったうえで手元に運んだり進呈される際の工夫方法も一緒に考察します。

6月5日の誕生花はシラン!誕生日プレゼントに渡そう!

シラン 誕生花画像の出典

6月5日の誕生花はシラン!誕生日プレゼントに渡そう!夏を彩る美しい花、「シラン」が6月前後から見頃となります。この純白の小さな花は、可愛くて優しい印象を与えます。特別な人のために用意できる理想的なギフトとも思えます。シランの花言葉は「変わらぬ愛」「楽しい語らい」「希望」であり、大切な方々の日々を元気付けてくれるだろうでしょう。

シランってどんな花?

シラン 誕生花画像の出典

シランは6月月前後が見頃の夏の花で、「変わらぬ愛」「楽しい語らい」「希望」を表す花言葉を持っています。この美しく優雅な白い小さな五重弁形の尖りたる開き方と、大きな数の針状の柔らかく緩やかに並んだペタルが特徴的です。一度観察してみれば、中心部分にある明るくオレンジイエローの斑入りも印象的です。

シランの花言葉は「変わらぬ愛」「楽しい語らい」「希望」!

シラン 誕生花画像の出典

シランは、夏の花として6月前後が見頃です。その花言葉は「変わらぬ愛」「楽しい語らい」「希望」であり、古くから伝わる美しさを表現するために使用されます。この純真な想いを表現するためにもっとも適切な形式だと考えられてきました。一度咲き始めると数日間の間大きく咲き乱れ、季節の流れを思う存分味わうことが出来ます。今年の季節に向けて新生活の希望を胸にシランの世界観を体感してください!

シランの花束はいくらぐらいするの?値段は?

シラン 誕生花画像の出典

シランの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もしくは5,000円を超えることもあります。夏の誕生日プレゼントに最適なシランの花束を手配する際の参考にしてください!

シランの花束を長持ちさせるには?

シラン 誕生花画像の出典

シランの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が重要です。夏の日差しも強くなりやすいため、日中は1日2回以上水を充てることが大切です。また、室内の空調の効き目も影響します。過度な乾燥・湿度の高い場所から離れて保存してあげると有効です。さらに、花材のカット部位を常に新鮮な物に保ってあげる必要性もあります。一般的な方法だとステムエンド(株元)を少し浸水させた後割ったり傷んだ部分を取り去ってから使用しますが、シランの場合は半端開きの状態で飾れることから「ハーフカット」がオススメできます!

まとめ

シラン 誕生花画像の出典

6月5日の誕生花、シランは変わらぬ愛を表す美しい花です。温かな想いが伝わること間違いなし! シランの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に1,000円〜2,500円くらいで取引されています。鮮度を保ちたうえで長持ちさせるためにも水切り・根元の汚れの除去・定期的な新鮮水交換を忘れず行ってください! お誕生日プレゼントとして、あの特別な人物に「変わらぬ愛」「希望」「喜んでもらう思い出作り」を連想させるシランの花束を差し上

🌼 6月5日の誕生花はシラン!誕生日プレゼントに渡そう!

6月5日の誕生花はシランです!この美しい黄色い花は、夏の季節に見事な光景を作り出します。それだけでなく、シランも愛情や友情を表すための誕生日プレゼントとして理想的であることから人気があります。特に5月後半〜7月前半の間が見頃の時期なので、今年は是非一度手元に迎え致しましょう!さらに、シランの花言葉は「真実」「信念」「和合性」といった内容があるため、大切な方への気持ちを伝える際もオススメできます。

🌼 シランってどんな花?

シランは、夏に咲く美しい花です。鮮やかなピンクの色を持つ大きな5〜6cmの球形の小さな花が集まって一本の枝先に付きます。7月前後が見頃となり、1日中明るい光線を浴びた屋根の下や庭園で家庭的に栽培されています。シランは「愛情」という花言葉を持っており、可愛らしくも力強く誇らし気であることを表現しています。

関連する記事