お花・植物のことならFlowerPlant!


 

3月11日の誕生花はクンシラン!花言葉から価格まで紹介します!

3月11日は、誕生花としてクンシランが指定されています。この春を彩る美しい花であるクンシランについて、今回は特集したいと思います! クンシランの特徴や値段などの情報から、プレゼント用途や長持ち方法なども含めた情報を皆さんに伝えたく存知です。 この夏の季節感を盛り上げる一番の鍵となってくれるだろう「クンシラン」。是非参考にして下さい!

3月11日の誕生花はクンシラン!誕生日プレゼントに渡そう!

クンシラン 誕生花画像の出典

3月11日の誕生花はクンシラン!誕生日プレゼントに渡そう!春を感じさせる美しいクンシラン。この素敵な花が、3月前後に見頃となります。クンシランの花言葉は「高貴」「誠実」「情け深い」であり、特別な人の心を和らげてくれる理想的なプレゼントとして適しています。可愛らしくも上品でエレガントな形やカラーから多くの支持者を集めたク

クンシランってどんな花?

クンシラン 誕生花画像の出典

クンシランとは、3月月前後が見頃の春の花です。白い五つ裂きの小さな花を咲かせます。淡いピンクや水色の種類もありますが、一般的には白くて小さな形をしたことから「雪の降る夜」の感じを表していると考えられています。クンシランの花言葉は「高貴」「誠実」「情け深い」で、可愛らしく上品な印象を与えます。今年の春に新たな出会いや開始事態に向かって勇敢に立って行こう! そんな思念が胸中に浮かんだ際、是非クンシランを選んで季節感ある装飾アイテム作りもオススメです!

クンシランの花言葉は「高貴」「誠実」「情け深い」!

クンシラン 誕生花画像の出典

クンシランは、春の花として見頃が3月前後です。その美しい白い花弁を支えるスタイリッシュな緑の小さな叢から咲き出す姿に惹かれます。この花は「高貴」「誠実」「情け深い」という意味を表してくれます。特に、今の時代だからこそ大切な価値観や心が伝わってくるため人気の高い季節の中でも注目度の高い一年間の定番的存在であり続けてきました。

クンシランの花束はいくらぐらいするの?値段は?

クンシラン 誕生花画像の出典

クンシランの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり200円〜500円程度です。春を彩るクンシランは3月前後が見頃の時期で、色とりどりの紅い花弁から人気の高い季節の誕生花です。表情も多く可愛らしさも兼ね備えたこのキラキラとした小さな宝物を手に入れることで幸運を呼んだ気分に浸れます! 豊かな心の底から「高貴」「誠実」「情け深い」思いを伝えるクンシランのブーケやバスケットギフトは大切な方々にプレゼントして是非体感してください!

クンシランの花束を長持ちさせるには?

クンシラン 誕生花画像の出典

クンシランは3月月前後が見頃の春の花で、花言葉は「高貴」「誠実」「情け深い」とされています。文章クンシランを使ったブーケやアレンジメントなどの長持ちに役立てる方法として、以下の点を意識することが重要です。1. 水分補給:水分不十分だと間もなく咲き始めたクンシランも早々に散ります。2. 除去:収穫から帰宅・店舗入りの時に外部からの影響を避けるため、余分な雑巾などを必死で取り払う必要があります。3. 加減光線防止:目の前の各スポットの状況に合わせてカーテンなどで加減光線防止しましょう。4. 保冷処理:特性上寒さ耐久性が弱いので冬季問屋入れの際は保冷処理を行ってください

まとめ

クンシラン 誕生花画像の出典

3月11日の誕生花、クンシランは高貴な印象を与える美しい一品です。特別な人にプレゼントとして渡すことができますよ!クンシランの花束の値段は店舗によって異なりますが、大体1,000円〜2,500円くらいかかります。さらに長持ちさせたい場合葉っぱの枯れ具合を見定め、水量も適正だと思う程度の状態を保つ必要があります。今回取り上げた「クンシラン 誕生花」は想い出作りの際にピッタリな存在であること間違い無し!

🌸 3月11日の誕生花はクンシラン!誕生日プレゼントに渡そう!

3月11日の誕生花はクンシランです!この美しい黄色い小さな花は、春の兆しを感じる季節に咲きます。クンシランが見頃となるのは1月前後で、温かくて晴れた日差しを浴びて開花します。特別な人の日にプレゼントとして送りたい方も多く、古来より「幸運」「勇気」「希望」を表す意味合いがあります。今回の誕生日プレゼントにオススメできる一品だと思いませんか?

🌸 クンシランってどんな花?

春の花として有名なクンシランは、1月前後が見頃です。その美しい白い花弁を支えるやわらかな緑の小さな葉っぱが特徴的です。また、多くの植物に共通する咲き誇る姿勢も印象的であり、他の春の鮮やかな季節感を表現しています。クンシランには「幸運」という意味のある花言葉はありませんが、家庭内の平和・快適さを願う気持ちを伝えられること間違い無し!

関連する記事