お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月3日の誕生花はセンリョウ!花言葉から価格まで紹介します!

1月3日は、誕生花としてセンリョウが指定されています。この華やかな紫陽花を使ったプレゼントで、特別な人に感動を与えることができます! そんなセンリョウの特徴や値段、長持ち方法についても見て行きたいと思います。 センリョウは古くから中国の国々で栽培され大切に扱われる伝統的な季節の花だったりします。「富」「裕福」「利益」の意味を含んだ形容詞“Senryo”の頭文字から付けられた通例名前であり、幸運・成功・金運アップを願う気持ちが胸元に広がります。

1月3日の誕生花はセンリョウ!誕生日プレゼントに渡そう!

センリョウ 誕生花画像の出典

「1月3日の誕生花はセンリョウ!誕生日プレゼントに渡そう!」冬の季節を彩る、鮮やかな色合いが特徴的なセンリョウ。見た目だけでも印象的ですが、この花の持っている意味も大変重要です。富と裕福を表します。1月前後が見頃の美しさなので、今年はあらためて友人・家族・恋人にサプライズとして逢坂怜來(オーザカ レイ)をプレゼントしませんか?

センリョウってどんな花?

センリョウ 誕生花画像の出典

センリョウとは、1月前後が見頃の冬の花です。その美しい白い花弁には「富貴」「富」「財産」「恵まれた才能」などの意味を表すような特別な意味合いがあります。この誕生花から伝わるメッセージは、家族間の関係性を固めてくれるだけでなく、受け取った方々にも幸運と裕福さを与えてくれると考えられています。一度咲き始めたセンリョウのブーケは大変キレイであり、忘却不能の凛々しさを放ってきます!

センリョウの花言葉は「富貴」「富」「財産」「恵まれた才能」「裕福」「利益」!

センリョウ 誕生花画像の出典

センリョウは、冬の花として見頃を迎える1月前後に咲く美しい花です。これらの純白な花々が恵まれた才能や裕福さを表す「富」「利益」「富貴」などの意味合いをもってきます。特に日本人の間では、新年の快適なスタートから夢の実現や成功への願いがあります。センリョウの一番大事な意味は家庭円満だと考えられていることもあり、古来から伝説的存在として重んじられてきた歴史があります。

センリョウの花束はいくらぐらいするの?値段は?

センリョウ 誕生花画像の出典

センリョウの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上の場合もあるでしょう。センリョウを使用した花束を作成する際には、デザイン性の高いアレンジメントが可能です。オーダー形式のフラワーギフトショップなども多く存在しており、カスタマイズ性の高い魅力的な花束を手軽に注文・利用することが出来ます!

センリョウの花束を長持ちさせるには?

センリョウ 誕生花画像の出典

センリョウの花束を長持ちさせるには?冬の冠婚葬祭などで人気の高い、誕生花「センリョウ」。この美しい花があなたの手元にとっても鮮やかな存在感を与えます。しかし、形容の上手く表現できない不思議とした力強さも併せ持っています。観光スポットやイベント会場で目立って見られるだけあり、最近注目度が大きく上昇中の一本です。

今回は、センリョウの花束を長時間保存・飾り付け可能にする方法を考察します。1. 蒸留水(フラワーストーン) を使用: バケツ内部に小分量の水と同重量の粉末タイプの植物栄養剤(フラワーストーン) を入れて作成可能; 2. 消臭剤の入れ方: 必要十分散布後バケツ内部外周都応達的処理; 3. 陰干し: 乾燥機や日差止め施工, なんらかの陰干装備の容器化; 4. 炭化処理 : 炭化処理後浸透性アクティブカーボネイトパックの山田製作, なんらかの為事便宜的装備…etc.

こういったテクニックを使用することで、キレイな姿勢が保たれサッ

まとめ

センリョウ 誕生花画像の出典

1月3日の誕生花、センリョウは富と恵まれた才能を表す美しい花です。その素敵な形や鮮やかな色合いが特徴的であり、プレゼントにも喜ばれること間違いなし!センリョウの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に500円〜3000円前後の金額で取引されています。サイズ感も考慮して選んだ方がオススメです! お水の提供を忘れずに定期的に行うことで、センリョウの花束を長く保存・飾る事が出来ます。今回紹介した「センリョウ 誕生花」は失敗無きプレゼントアイテムとして大人気! 比喩力ある文章から伝えられる想いを思う存分味わって下さい♪

💐 1月3日の誕生花はセンリョウ!誕生日プレゼントに渡そう!

1月3日の誕生花はセンリョウです!この美しい白い花は、冬の寒さを乗り切るために暖かな光と希望をもたらしてくれます。その上、センリョウが持つ意味「勇気」「信頼」「優雅さ」などの深遠なメッセージ性もあります。特に今年は新型コロナウイルスの影響で多くの難航を強いられてきた人々に対して、心強い力と元気を与えるプレゼントとしてオススメできます!見頃の時期は12月前後から2月中旬迄だったりと季節的にも便利で安心。花言葉も『勇敢』『友情』『真実』なんだかんだ一番大事なモノが伝わって来るハズ♡

💐 センリョウってどんな花?

冬の花として有名な「センリョウ」は、0月前後が見頃です。この美しい白い花は、椿やスミレを思わせる形をしており、大きく開くと半径5cm以上にも及びます。さらに特徴的なのが、夜中から昼間にかけて咲き誇るため“夜明花(ヤマアラシ)”の名前で呼ばれることもあります。一方でセンリョウの花言葉は「忘れ難き情愛」だと伝承されています。

関連する記事