お花・植物のことならFlowerPlant!


 

7月15日の誕生花はナツツバキ!花言葉から価格まで紹介します!

7月15日は、ナツツバキが誕生花として知られる季節です。夏の訪れを感じさせる清々しい香りや、咲き乱れた大胆な形の漂うピンクの美しい姿に惹かれます。ナツツバキは「愛らしさ」「愛らしい人」を表す花言葉もあります!今回は、ナツツバキのことを少しだけ見ていきましょう!特別な日にプレゼントと渡ったり、家庭画面の彩りに加えたくなる一品でもあります。価格帯や保存方法なんかも含めて徹底的にチェック!

7月15日の誕生花はナツツバキ!誕生日プレゼントに渡そう!

ナツツバキ 誕生花画像の出典

7月15日の誕生花はナツツバキ!夏を彩る美しい黄色が特徴的なナツツバキ。見た目から愛らしさと優しさを感じますよね。これから暑くなってきますが、室内でも気軽に飾ることが出来ます。可憐な姿勢であり、大切な人の心に寄り添う存在だからこそ、プレゼント用途にもオススメです!「愛らしさ」「愛らしい人」の気持ちを伝えたい方は是非ナツツバキを選んで下さい♪

ナツツバキってどんな花?

ナツツバキ 誕生花画像の出典

ナツツバキは7月月前後が見頃の夏の花で、愛らしさや愛らしい人を表す花言葉を持つ美しい一年生の野性的な咲き方を特徴としています。この白く透明感ある小さな五重に開く宝石のような形から「ピカソの小宝石」とも呼ばれています。可憐で上品な印象の淡水浅海産の穂先端が張り出た雪舞うように散った姿は、眩しく心地好い存在です。

ナツツバキの花言葉は「愛らしさ」「愛らしい人」!

ナツツバキ 誕生花画像の出典

ナツツバキは、夏の花として7月前後が見頃です。愛らしさ愛らしい人を表現するために使用されます。その理由は、ナツツバキの色合いからくる柔和な印象があります。特にピンクの品種は可憐な雰囲気を醸し出してきます。この時期だけの風情を味わうためにも、ナツツバキのブーケなどでプレゼントを考える方も多いでしょう!

ナツツバキの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ナツツバキ 誕生花画像の出典

ナツツバキの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり500円〜1000円程度です。夏の花「ナツツバキ」は7月前後が見頃の時期で、大きく開いた五重の咲き方の紅い色合いが特徴的な季節感を表します。これらの魅力から人気も高く、他の夏の誕生花と並んでプレゼント用途に選ばれることも多いです。さらにナツツバキは「愛らしさ」「愛らしい人」を表す花だと伝える事も出来ます!

ナツツバキの花束を長持ちさせるには?

ナツツバキ 誕生花画像の出典

ナツツバキの花束を長持ちさせるには、まず最初に水を入れた容器で受け皿として使用することが重要です。綺麗な水道水や冷たい電子レンジの水から作った弱アルカリ性の水(pH7.0以下)を使う必要があります。花束の受け皿は日々交換し、新鮮なものだけを使用してください。ナツツバキの生命力の高い外部環境を保存する上で、常温から少し低めの温度(15℃~20℃前後)の状態が理想的です。直射日光の当たらない明るく通風の良い所に飾ってください。

まとめ

ナツツバキ 誕生花画像の出典

7月15日の誕生花、ナツツバキは愛らしさと愛らしい人を表す素敵な花です。お友達や家族の誕生日プレゼントにもオススメ!一般的な価格帯だと1,000円〜2,500円くらいかかりますが、鮮度の高い新鮮なナツツバキを手に入れるためには専門店の取り寄せが必要です。水切りの手間もあるため、時間の節約のため専門店の取り寄せをオススメします!正しく保存方法を守って使用・保存されることで、ナツツバキの花束はきっと届き主の笑顔に変化してくれることでしょう!

🌼 7月15日の誕生花はナツツバキ!誕生日プレゼントに渡そう!

7月15日の誕生花はナツツバキです!この美しい黄色い小さな花は、夏の季節を彩る一つの景観となっています。6月から8月前後が見頃で、淡く優しい印象を与えるために人気の高い誕生日プレゼントともなります。ナツツバキの花言葉は「友情」「愛情」「忘れ難き思い出」であり、特別な存在に対して伝え贈ることができます。

🌼 ナツツバキってどんな花?

ナツツバキは、夏に咲く美しい花です。鮮やかなピンクの色を持つ大きな5つ裂きの小さな花が集まり、一本の枝先に散らばって見ると特別感があります。7月前後が見頃で、早いものだと6月下旬から開花し始めます。ナツツバキの花言葉は「可憐」「幸運」「真実の純度」です。

関連する記事