お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月2日の誕生花はヘリコニア!花言葉から価格まで紹介します!

12月2日は、誕生花としてヘリコニアが指定されています。この華やかな黄金色のお花を使ったプレゼントで、大切な人に注目を集める素敵なギフトに仕上げられます!ヘリコニアは何の種類のお花だと思いますか? また、当然の如く値段も気になりますよね。一口で述べると「注目」「変化」「特異性」―― 迷うことなく選んだあの日の風物を表現してくれるヘリコニア。今回は、誕生日プレゼント用途で便利・効果的に使う方法も含めて徹底的に見ていきたいと思います!

12月2日の誕生花はヘリコニア!誕生日プレゼントに渡そう!

ヘリコニア 誕生花画像の出典

12月2日の誕生花はヘリコニア!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、鮮やかなピンクとオレンジが特徴的な「ヘリコニア」。この美しい花は、12月前後が見頃です。また、花言葉も注目されています。「注目」「脚光」「風変わりな人」といった意味合いを持つこのキラキラした小さな一品は、大切な方への誕生日プレゼントにも適しています。

ヘリコニアってどんな花?

ヘリコニア 誕生花画像の出典

ヘリコニアは、12月前後が見頃の冬の花です。その特徴的な形をした小さな花弁から美しいピンクや白の花束を作り出すことができます。植物学者によると、名前「ヘリコニア」はギリシャ語で「多くの歯車(helix)」を意味しているそうです。一般的に、この花は注目・脚光・風変わりな人という3つのメッセージを表しています。

ヘリコニアの花言葉は「注目」「脚光」「風変わりな人」!

ヘリコニア 誕生花画像の出典

ヘリコニアは、冬の花として見頃が12月前後です。その花言葉は「注目」「脚光」「風変わりな人」を表します。これらの名称からも分かる通り、他者の注意を引きたい時に適した品種であると考えられます。特に女性向けギフト産品なんかに使う際はオススメです!さらに、ヘリコニアの美しい形やカラーの魅力的なデザインも大きく受け入れられています。一度手元に持って体感してください!

ヘリコニアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ヘリコニア 誕生花画像の出典

ヘリコニアの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては1本あたり500円〜1000円程度です。ヘリコニアは12月前後が見頃の冬の花で、大きく開いた五重の白い花弁を特徴としています。表情も変化に富んだ可愛らしさから人気の高い季節の誕生花です。「注目」「脚光」「風変わりな人」をテーマに選ぶことが出来る上、安価な料金帯から扱うことも可能であるためオススメの時期小説フラワーギフトとして好まれています!

ヘリコニアの花束を長持ちさせるには?

ヘリコニア 誕生花画像の出典

ヘリコニアの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。外出の際は、保温性があるバッグなどに入れてください。また、日当たりが弱めの状態で栽培してあることも重要です。市販の水分補給剤を使用して水分を与える必要があります。最後に、開封後は目立った光線の強い所以外で収納してください(例:カーテン際など)

まとめ

ヘリコニア 誕生花画像の出典

12月2日の誕生花、ヘリコニアは注目を集める風変わりな存在です。その美しい形と優美な色合いから、特別な人にプレゼントする際の選択肢としてもオススメできます!ヘリコニアの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に1,000円〜3,000円前後の格安価格帯があります。さらに長く飾れるための定番方法として水を交換したり断水処理を行うことが大切だそうです!今回紹介した「ヘリコニア 誕生花」は取扱店舗も充実しているので是非チェック・選んでみてください!

💐 12月2日の誕生花はヘリコニア!誕生日プレゼントに渡そう!

12月2日の誕生花はヘリコニアです!この美しい黄色い小さな花は、冬の季節に見事な光景を作り出します。それだけでなく、ヘリコニアがもたらす感情や思考を表現するときに役立つ「花言葉」もあります。特別な人の誕生日プレゼントとして選んだ場合、受取人の気持ちを大切に扱う ことを伝えることができます。11月後半から12月足元前半の間が見頃の時期であり、多くの園地や庭園から気軽に入手可能です!

💐 ヘリコニアってどんな花?

ヘリコニアは、冬の花として親しまれる0月前後が見頃の小さな白い花です。その美しい姿から「誕生花」と呼ばれています。この花には淡く儚く愛情を表わす「ありがたき思い出」という名付けられた特別な意味があり、可憐な形をもって人々の思念を伝える存在でもあります。ヘリコニアの花言葉は“真実” “信頼” “希望” で、失われた気持ちを取り戻し新たな開始に導く助けになることを表示しています。

関連する記事