お花・植物のことならFlowerPlant!


 

5月18日の誕生花はベロペロネ!花言葉から価格まで紹介します!

5月18日は、誕生花としてベロペロネが指定されています。この華やかな黄緑色をした小さなお花は、可憐で機知に富んだ人物を表す意味もあります。今回は、ベロペロネの紹介と共に、誕生日プレゼント用途の場合の選び方や値段情報なども併せて紹介します!

5月18日の誕生花はベロペロネ!誕生日プレゼントに渡そう!

ベロペロネ 誕生花画像の出典

5月18日の誕生花はベロペロネ!春を彩る美しい花、それが「ベロペロネ」です。淡い黄緑からオレンジに変わりながら咲くこともあります。見事な姿を見て感動させてくれる存在です。可憐な人・機知に富んだ人・おてんばの元気者たちの誕生日プレゼントとして、ベロペロネを選んであげましょう!

ベロペロネってどんな花?

ベロペロネ 誕生花画像の出典

ベロペロネとは、5月前後が見頃の春の花です。特徴的な形をした白い花弁から小さな金色の種子まで、その全体像が可憐にも思われることから「可憐な人」「おてんば」を表す愛くるしい名前に付きました。一度開花すると数日間の間、太陽光を浴びてキラキラと実りの満開の美しさを見事に写真集的な季節感あふれる姿で飾ってくれます。機知に富む気性も似合うベロペロネは大切な方々や出来事の時期だったりインテリア用途だったり幅広く使用されています!

ベロペロネの花言葉は「機知に富む」「可憐な人」「おてんば」!

ベロペロネ 誕生花画像の出典

ベロペロネは、5月月前後が見頃の春の花です。その名前の由来は「美しい」という意味を持っており、可憐な姿からも分かるように優雅さを表します。この花の淡く透き通るような白い色合いは、夢想的であり幻想的な気分を与え致します。ベロペロネの花言葉は「機知に富む」「可憐な人」「おてんば」!と伝説されています。特に女性たちの魅力・勇気・強さを表した『オテンバ』という意味があり、他者の影響力を尊重し家族全体の福祉心が大事だと考える方々に好んで選んでもらっています。

ベロペロネの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ベロペロネ 誕生花画像の出典

ベロペロネの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約200円から500円前後で購入可能です。春を彩る5月の前後が見頃の春の花「ベロペロネ」は、機知に富んだ人・可憐な人・おてんばされたい女性を表します。大切な方へプレゼントとしてもオススメできる季節感あるギフトアイテムです!

ベロペロネの花束を長持ちさせるには?

ベロペロネ 誕生花画像の出典

文章ベロペロネの花束を長持ちさせるには、まず最初に水を入れたバケツなどの器具でスタンドさせてください。こうすると、根が浸かりやすくなります。綺麗な水を用意して室内の気温(20℃〜25℃)の環境下で保存してください。日中は半日以上の間太陽光が当たらない場所に置き、夜間も明かりの影響を受けないよう注意しましょう。

まとめ

ベロペロネ 誕生花画像の出典

5月18日の誕生花、ベロペロネは可憐な人を表す美しい花です。機知に富むという意味もありますが、おてんばさんの心優しさを思わせるこの素敵な花束は、特別な一日を彩ってくれるプレゼントとして大変適した存在です!ベロペロネの価格帯は1,000円〜2,500円前後から選択可能で、鮮度の高い新鮮なものだけが使用されます。正式に保存方法を守って扱うことで7日間以上の持続力があります! あなたの家族・友人・パートナーに「ベロペロネ」を送って心からの愛情伝えましょう!

🌸 5月18日の誕生花はベロペロネ!誕生日プレゼントに渡そう!

5月18日の誕生花は、ベロペロネです!この美しい黄色い小さな花は、春に見ごろを迎えます。素敵な模様があり、和らかな印象を与えてくれるため人気の高い誕生花として選ばれてきました。ベロペロネの花弁は太陽の光を取り入れる形状で作られています。特徴的な五重の枝分かれも愛される理由の一つです。ベロペロネの 花 言 葉 は「平安」「心の安らぎ」と伝わってきます 。今回の節目に向かったプレゼントとしてもオススメできます!

🌸 ベロペロネってどんな花?

ベロペロネとは、春に咲く美しい花です。鮮やかな淡いオレンジ色の花弁が特徴的で、その名前の由来も可愛らしく「小さな舟」を表しています。3月上旬〜4月下旬の間が見頃の時期であり、太陽光を浴びるときれいな姿を見せてくれます。ベロペロネの花言葉は「幸運」や「希望」だと伝えられています!

関連する記事