お花・植物のことならFlowerPlant!


 

4月4日の誕生花はマーガレット!花言葉から価格まで紹介します!

4月4日は、誕生花としてマーガレットが定番です!この春を彩る美しい香りと淡いピンクの素敵な色合いから、多くの愛され者になってきました。そんなマーガレットは何の香りや意味があるのでしょうか?また、プレゼント用に作成する場合の値段も気になりますよね。今回は「マーガレット 誕生花」をテーマに、特徴・価格・保存方法を中心とした情報をお伝え致します!

4月4日の誕生花はマーガレット!誕生日プレゼントに渡そう!

マーガレット 誕生花画像の出典

4月4日の誕生花はマーガレット!誕生日プレゼントに渡そう!春を感じさせる美しい色合いと香りが特徴的な、マーガレット。この白やピンクなどの淡いカラーバリエーションで見事な季節を彩ってくれます。4月前後が見頃とも言われています。一度咲き始めたら数週間から1か月以上の間、定番の春の季節を代表する存在であり、多くの人々に愛されてきました。「恋占い」「恋のゆくえ」「真実の愛」「真実の友情」「信頼」「誠実」 「心に秘めた愛 ・・・etc.」 なんともロマンチックなハッピーバースデイギフトとして大変適切だと思うでしょう!

マーガレットってどんな花?

マーガレット 誕生花画像の出典

マーガレットは4月月前後が見頃の春の花で、花言葉は「恋占い」「恋のゆくえ」「真実の愛」「真実の友情」「信頼」「誠実」などを表します。この美しい白い小さな五咲きの野生性に富んだバラから取り出された名前であるマーガレットは、多くの気分転換と新たな関係をもたらす効能があると考えられています。特に女性に人気の高いフラワーアイテムで、男性からプレゼントされる際も愛情表示として大変好意的に受け止められます。

マーガレットの花言葉は「恋占い」「恋のゆくえ」「真実の愛」「真実の友情」「信頼」「誠実」「心に秘めた愛」!

マーガレット 誕生花画像の出典

マーガレットは、恋占い恋のゆくえなどを表す花として有名です。4月に咲き誇る春の花であり、美しさだけでなく意味も備えた特別な存在として人々の心を惹き付けます。この素敵な花が伝えるメッセージは「真実の愛」「真実の友情」「信頼」「誠実」「心に秘めた愛」というもの。古来から多くの民族の間で親密性・気品・正直さを表すシンボルとして用いられてきました。マーガレットは大切な方に送ったり、一緒に飾ったりすることが好まれます,彼女達の眩んだ光景から得られる幸福感は何者にも代用出来ません!

マーガレットの花束はいくらぐらいするの?値段は?

マーガレット 誕生花画像の出典

マーガレットの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約200円から500円前後で購入可能です。春を彩る黄金色の甘い香りが特徴のマーガレットは、4月の元気な季節にピッタリの恋占い誕生花です。愛情表現や心強い信頼関係を伝えることも出来ます!

マーガレットの花束を長持ちさせるには?

マーガレット 誕生花画像の出典

マーガレットの花束を長持ちさせるには、まず最初に水を入れたバケツなどの器具で受け皿として使用することが重要です。続いて、新鮮な花材だからこその香りや形状を保ってくれる冷凍庫(0℃以下)も必要不可欠です。室温の環境下だと早々に散開し始めますので注意が必要です。あとは過剰な光合成作用の抑止効果もありますので、専用の冷却装置「クールキープ」を使う方法もオススメします。

まとめ

マーガレット 誕生花画像の出典

4月4日の誕生花、マーガレットは恋占いや真実の愛などを表す美しい花です。特別な人にプレゼントとして送る場合は、高価なものから手軽に作れるものまで幅広くありますが、何より大事なことは保存方法だと思います!水を変えたり冷凍庫で保存したり、常温の状態をキープさせる工夫が必要です。マーガレットの魅力的な花束を受け取った相手の心に愛情が伝わってきましょう!

🌸 4月4日の誕生花はマーガレット!誕生日プレゼントに渡そう!

4月4日の誕生花はマーガレットです!この美しい白い花は、春を感じさせる清々しくて優雅な印象を与えます。鮮やかなピンクとオレンジが交差する中心部にあたり、外周の円形の一重の枝先に広がっていきます。マーガレットは「真実」と「信用」の花言葉を持っています。特別な人の頭上に飾られたり、プチギフトとしても適しているだけでなく、1月前後が見頃であることから誕生日プレゼントにも理想的です!

🌸 マーガレットってどんな花?

マーガレットは、1月前後が見頃の春の小さな花です。純白から淡いピンクまで、多くの種類があります。それぞれに特徴的な形をしているため、庭園やバラ園などの景観を一層華やかに彩ってくれます。この花は「愛情」という名付きの花言葉を持っているため、友人間だけでなくカップルの間にも大切な思い出として用いられることが多々あります。

関連する記事