お花・植物のことならFlowerPlant!


 

10月6日の誕生花はベゴニア・センパフローレンス!花言葉から価格まで紹介します!

10月6日は、誕生花としてベゴニア・センパフローレンスが指定されています!この美しく優雅な花を使ったプレゼントで、大切な人への気持ちを伝えるのにピッタリです。今回は、ベゴニア・センパフローレンスの魅力や特徴から価格情報まで幅広く紹介します。「愛の告白」「片思い」「幸福な日々」「親切」「永遠の栄光」―― こんな風に表されるベゴニア・セ

10月6日の誕生花はベゴニア・センパフローレンス!誕生日プレゼントに渡そう!

ベゴニア・センパフローレンス 誕生花画像の出典

10月6日の誕生花はベゴニア・センパフローレンス!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩る一番の美しい花、「ベゴニア・センパフローレンス」が今年の10月6日の誕生花となります。これから見頃の時期である10月前後に咲く大きなピンクの小さな五重弁をもった可愛らしい小さな花です。特別な人への愛情や思い出を表現する際に理想的だと考えられています。定番の連休ギフトやバースデイプレゼントとしてもオススメできます! 豊かな感動を与えてくれる「愛の告白」「片思い」「幸福な日々」「親切」 「永遠の栄光 』 と呼んだ5つの花言葉が背景にあり、忘れ難く印章的存在として多くの家庭で栽培されてきた歴史ある名前の秋の誕生花『 ベゴニア・センパフローレ

ベゴニア・センパフローレンスってどんな花?

ベゴニア・センパフローレンス 誕生花画像の出典

ベゴニア・センパフローレンスは、秋の花として見頃を迎える10月前後に咲く華やかな一年生植物です。この美しい花は、「愛の告白」「片思い」「幸福な日々」「親切」「永遠の栄光」という5つの花言葉があります。大きさも小さく扱い易く、庭園やバルコニーなどの間口狭めの専用容器で栽培することが出来ます。多彩なカラー&フォーマットから好きなデザインを選んだり、付加価値をプラスした新作もリリース中で人気上昇中!

ベゴニア・センパフローレンスの花言葉は「愛の告白」「片思い」「幸福な日々」「親切」「永遠の栄」!

ベゴニア・センパフローレンス 誕生花画像の出典

ベゴニア・センパフローレンスは、秋の花として親しまれている季節限定品です。愛の告白や片思いを表すためにも人気があります。その美しさから「幸福な日々」を連想させることも多く、古来から「親切」の気持ちを伝えるために使用されてきました。今では新郎新婦の関係性を表す象徴的な役割も果たしています- 「永遠の栄」 を誓う二人の絆が強固な関係に成長出来ることを期待されています。

ベゴニア・センパフローレンスの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ベゴニア・センパフローレンス 誕生花画像の出典

ベゴニア・センパフローレンスの花束は、値段によって異なります。一般的な価格帯としては、小さいサイズが約500円から1,000円前後であることが多く見受けられます。大きいサイズの場合も2,000円以上かかることもあります。ベゴニア・センパフローレンスは10月末頃を目安に見頃の時期を迎えます。愛の告白や片思いを表現したり、幸せな日々の継続や永遠の栄光を伝えたい方にオススメの花です!

ベゴニア・センパフローレンスの花束を長持ちさせるには?

ベゴニア・センパフローレンス 誕生花画像の出典

ベゴニア・センパフローレンスの花束を長持ちさせるには?秋の花である「ベゴニア・センパフローレンス」を長持ちさせるために、まず最初に行うことは適切な保存方法の選定です。水が入っていないかチェックし、必要なら新しく水を入れ直します。常温の環境下で保存することも大事ですが、冷房の効き目が弱くなり始めた10月前後の時期だと思われますので少々低温度の環境下(例: 冷凍庫) で保存可能か調整してください。他にも日当たりの強い所から離れて明るく閉館的な環境下(例: 日差しの当たらない部屋) に移動させてあげることも効果的です。

まとめ

ベゴニア・センパフローレンス 誕生花画像の出典

10月6日の誕生花、ベゴニア・センパフローレンスは愛の告白や片思いを表す象徴的な存在であり、その美しさから多くの恋人たちに選ばれてきました。今回もプレゼントとして渡すことができるだけでなく、長持ちさせる方法もあります!水分補給や室内の風通しを考慮に入れて保存することが大切です。ベゴニア・センパフローレンスの花束は値段帯も幅広いので是非一度チェックして見ましょう!

🌹 10月6日の誕生花はベゴニア・センパフローレンス!誕生日プレゼントに渡そう!

10月6日の誕生花は、ベゴニア・センパフローレンスです!この美しい黄色い花は、秋に見事な存在感を放ちます。室内やガーデン共に咲き乱れると、明るく心が弾みます。さらに今年の冬も根気よく咲き続けてくれるため、プレゼントとして選んだ方も大変うれしいでしょう!ベゴニア・センパフローレンスの花言葉は「勝利」であり、受取人の気持ちを力強く表現出来ます。9月から11月前後が観察の頃なので是非チェックして下さい!

🌹 ベゴニア・センパフローレンスってどんな花?

ベゴニア・センパフローレンスは、秋の花として親しまれる非常に人気の高い品種です。この花は大きな淡いピンクの球形をした菊の形をしており、9月前後が見頃の時期です。さらに特徴的なのは、夜間や雨天時も元気一杯だということです! 花言葉も「勇敢」「愛情」「忠実」などがあります。ベゴニア・センパフローレンスは古くから愛される存在であり、今日も世界中の庭園やガーディナーズショップに広く取扱っています!

関連する記事