11月7日の誕生花はキダチベゴニア!花言葉から価格まで紹介します!
11月7日は、誕生花としてキダチベゴニアが指定されています。この花を使ったプレゼントで大切な人への愛情や思いを伝えるにはもってこいの存在です!今回は、キダチベゴニアの特徴から値段まで幅広く紹介します。特に「親切」「大志」という意味ある花言葉の魅力的な部分も取り上げます!長持ちさせる方法も含め、きっと役立つ内容だと思いますので是非参考にしてください!
目次
11月7日の誕生花はキダチベゴニア!誕生日プレゼントに渡そう!
11月7日の誕生花はキダチベゴニア!秋を彩る親切な色合いと大志を感じさせる優しい香りが特徴的な、キダチベゴニア。この美しくて清々しい花は、11月前半から中旬にかけて見頃です。古来より「平安」「勝利」の意味もあったと伝わってきます。今回の誕生日プレゼントにオススメです!
キダチベゴニアってどんな花?
キダチベゴニアは、11月前後が見頃の秋の花です。紅い色合いをした小さな五つ裂きの形をした花弁から集まって一束になるように咲く淡いピンクの花です。これは「誕生」と呼ばれるもので、大切な人の思い出や新しい開始を表現する際に用意されます。キダチベゴニアの魅力的な特徴は、可憐だが勇敢: 親切・大志 と 云う2つの花言葉があります。
キダチベゴニアの花言葉は「親切」「大志」!
キダチベゴニアは、11月に咲く秋の花です。親切な心を持ち、大きな夢を叶えるための力強い意思があることを表しています。特徴的な形の白い花々は鮮やかさと上品さが共存しており、一度見れば印象に残ります。室内装飾用途だったりガーデンデコレーション用途だったり幅広く使うことが出来ます!
キダチベゴニアの花束はいくらぐらいするの?値段は?
キダチベゴニアの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から1000円前後で購入可能です。11月の前半頃を見頃というこの秋の誕生花「キダチベゴニア」は、大きく開いた五重形の黄緑色の淡いピンクの中心部分が特徴的な季節感溢れる多幸感を与えるフラワーです。表情もさまざまだし、付加価値もある上に家族や友人同士の間で思い出作りに使用される事が多く親切・大志を伝えられるハーバリウム(ドライフラワー)としてもオススメの季節の代表格フラワーです!
キダチベゴニアの花束を長持ちさせるには?
キダチベゴニアの花束を長持ちさせるには、まず最初に水を入れたバケツなどの器具で根が浸かっている状態で受け取りましょう。次に、日当たりの濃度の高い場所付近と低い場所付近の環境変化を避けて保存することも重要です。室内だと部屋の温度が上昇しないよう注意しましょう。市販のフラワーソープ(ハーバリウム)なら小さく1/4カップ前後あれば十分です。一週間〜10日間隔離的に使用することも効果的です。
まとめ
11月7日の誕生花、キダチベゴニアは親切と大志を表す美しい花です。その素敵な香りや和らぐカラーがあなたの心に染み入ること間違いなし!また、プレゼント用途にもオススメできる価格帯だから安心感もあります。さて、キダチベゴニアの花束を長持ちさせる方法は低温保存や水の水分量を正しくコントロールすればOK! お友達・家族・彼女/彼氏の誕生日プレゼントに是非キダチベゴニアを使って特別な思い出作りの時間を一緒に過ごしましょう!
🌹 11月7日の誕生花はキダチベゴニア!誕生日プレゼントに渡そう!
11月7日の誕生花はキダチベゴニア!この秋に見頃を迎える美しい淡いピンク色が特徴的な、可愛らしく優雅な存在です。キダチベゴニアは「幸運」という花言葉を持っており、誕生日プレゼントや手土産としても人気の高い一品です。10月前後から12月上旬までが観察されるため、今の時期に是非注目してあげたい1種類のフラワーです!
🌹 キダチベゴニアってどんな花?
キダチベゴニアは、秋の花として親しまれる0月前後が見頃の美しい淡いピンク色を帯びた咲き誇る一年草です。特に夜間の暗闇中でも光りを放つような不思議な雰囲気があり、星座の名付けられた「スター・オブ・ザ・イースト」と呼ばれています。このキダチベゴニアは愛情表現や友情を伝える際に選んだ方が理想的で、共通の花言葉は「真実」とされています。
プロフィール
お花が好きで、家のあちこちにお花を置いています♡ フラワーアレンジメントをすると生きてるって気持ちになれるので大好きです💕フラワーデザイナー資格検定試験やプリザーブドフラワーデザイナーが取得したいです!先々にはフラワー装飾技能士とかも取れたらいいなぁって思ってます✨
いいねしたサイト
日本フラワーデザイナー協会 日本デザインプランナー協会