お花・植物のことならFlowerPlant!


 

10月8日の誕生花はガウラ!花言葉から価格まで紹介します!

10月8日は、誕生花としてガウラが指定されています。このガウラを使ったプレゼントで、大切な人への想いを伝えるチャンス! この美しく優雅な花には「繊細な心を傷つけない」という意味があります。今回は、ガウラの魅力や価格情報から鮮度保持方法まで徹底的に解説します! ガウラのプレゼント選びの参考にしてください!

10月8日の誕生花はガウラ!誕生日プレゼントに渡そう!

ガウラ 誕生花画像の出典

10月8日の誕生花はガウラ!誕生日プレゼントに渡そう! 秋を彩る美しい花、「ガウラ」が今年の10月8日の誕生花となります。この繊細で優雅な香りの高いピンクやブルーの淡いカーネーションは、特別な人の心を傷つけること無く愛情表現に適しています。見事な多数の瓣から成る大きさもあって、受取人を喜んでもらうための完全なギフトだと思われます。一度観察しただけで心が安らぎ、気持ちが昂奮する不思議な力を持っています。

ガウラってどんな花?

ガウラ 誕生花画像の出典

ガウラとは、10月前後が見頃の秋の花です。純白から淡いピンクまでさまざまな色をしている小さな五倍子形の花弁が特徴的です。一度開くと数日間も咲きっぱなしになり、夜明けの早い時刻から宵闇に近付くうちに衰退してゆきます。この「ガウラ」は、古来より愛情を伝達するための際立った存在だったと考えられていて、公認の名前由来(Gaura lindheimeri)もあります。花言葉は「繊細な心を傷つけない」とされていることからも理由が分かります。

ガウラの花言葉は「繊細な心を傷つけない」!

ガウラ 誕生花画像の出典

ガウラは、秋の花として見頃が10月前後です。その美しい形を持った花には「繊細な心を傷つけない」という意味合いがあります。これらの意味からもわかる通り、ガウラの花弁は優しさや情緒的な気持ちを表すものです。特に女性の心理的安全保障の重視度が高く、男性から好感を寄せる上で重視されてきました。

ガウラの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ガウラ 誕生花画像の出典

ガウラの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり500円〜1000円程度です。10月前後が見頃の秋の花「ガウラ」は、大きく開いた五重の咲き方から可愛らしさを感じることができます。特に夕日の陽射しを浴びる姿も印象的で人気の高い季節の誕生花です。表情の深いピンクカラーだからこそ伝わる『繊細な心を傷付けない』という名付け親の心遣いも胸キュン!

ガウラの花束を長持ちさせるには?

ガウラ 誕生花画像の出典

ガウラの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。秋の名前が付いたガウラは10月中旬から11月上旬の間が見頃となります。水や栄養分の摂取量を調整してあげることも大事です。室内の空気湿度を保ってあげれば、花弁が閉塞しないように助かります。太陽光の当たらない場所で飾ってください!

まとめ

ガウラ 誕生花画像の出典

10月8日の誕生花、ガウラは繊細な心を傷つけないという意味があります。特別な人にプレゼントしたり、家族や友達の結婚式で使っても大変上品で高貴な印象を与えること間違い無し!ガウラの花束の値段は1,000円〜2,500円くらいから始まりますが、正しく扱うことで長持ちさせる事も可能。水切れの早めに行き、常温付近の陰影の場所に保存するだけでOK! とてもシンプル! ガウラは一度見たら忘れ難く思われるキュートな小さなピンクの五重数的フィールドーズ・バッターカップスタイルの美しさから「幸福」を連想させてくれます。

🌹 10月8日の誕生花はガウラ!誕生日プレゼントに渡そう!

10月8日の誕生花はガウラです!秋を彩る淡いピンクが特徴的なこの花は、親しみや可愛らしさを表すと同時に、堅実性や信頼性も伝えます。9月から11月前半の間が見頃の時期であり、プレゼントとして選んだ際に大変喜ばれること間違いなし!花言葉は「心の庇う所」です。

🌹 ガウラってどんな花?

秋の花として有名な「ガウラ」は、0月前後が見頃である淡いピンクからオレンジに近い色をした小さな五つ裂きの花を咲かせます。この美しくも可愛らしい外観の魅力的なガウラは、日中の暑さや乾燥に強く耐性があります。一度開花すれば数週間全体の冠を形成し、季節の終わりまで実際に街並みを飾ってくれます。 そんなガウラの花言葉は「勇気」と「希望」です!

関連する記事