お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月11日の誕生花はチャ!花言葉から価格まで紹介します!

11月11日は、誕生花としてチャが指定される特別な日です。そんな秋の記念すべき一日を彩るために、今回は「チャ」の特徴や値段情報から長持ち方までを見ていきましょう! チャという名前の魅力的な花は、可愛くもあり大人っぽくもあり多彩性に富んだ存在です。このユニークなブーケの想い出の写真を作成したり、プレゼント用途として使用する際に便利な情報が気に入ったら是非参考にして下さい!

11月11日の誕生花はチャ!誕生日プレゼントに渡そう!

チャ 誕生花画像の出典

11月11日の誕生花はチャ!秋に咲く、淡いピンクやオレンジなどの柔らかな色合いが特徴的なチャ。親しい人を思う気持ちを表す「追憶」「純愛」「謙遜」といった魅力ある花です。この美しさと想い出の力で、今年の11月11日は大切な方へプレゼントにもって行きましょう!

チャってどんな花?

チャ 誕生花画像の出典

チャは、11月前後が見頃の秋の花です。純白に咲く小さな花弁から淡いピンクやオレンジを帯びた大きな花弁まで、多彩な表情を楽しむことが出来ます。特徴的な5裂の小さい葉も印象的です。チャの代表的な愛称は「ハナミズキ」と呼ばれていることもありますが、正式名称は「スイセンソウ(水仙草)」であり、古くから日本人の憧れの美しさを語ってきた伝承文化の風物だそうです。 花言葉は「思い出」・「真実の愛」・ 「心地好さ 」 など共通して『 清々しい』 をテーマに集中している傾向にあります 。

チャの花言葉は「追憶」「純愛」「謙遜」!

チャ 誕生花画像の出典

チャは、秋の花として11月前後が見頃です。その美しい形を楽しむだけでなく、花言葉もあることから人気の高い季節の一品になっています。チャの代表的な3つの花言葉は「 追憶 」「 純愛 」「 謙遜 」です。特に『 追憶』 に関連付けられた理由は、古来より伝承される昔の感情を思う心の強さが引き立っているからだと考えられます。『 純愛』 をイメージされた理由は、大切な人々を守護・信頼・尊敬出来る力強さが典型的に表現されているからだと考察出来ます。最後に『 謙遜』 は何事も無我夢中で真正面から向き合う勇気! 尊重の念を胸に誠実主義者の精神性が随所に浮上します!

チャの花束はいくらぐらいするの?値段は?

チャ 誕生花画像の出典

チャの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円前後から2,500円程度で購入可能です。中・大きいサイズの場合も3,000円以上から4,500円を超えることもあります。チャの見頃期間は11月初旬~下旬の間だと考えられていますが、季節の移り変わり方によって違う場合該当地域の温度差を考慮した上で調整した方が無難です。特定の季節感を出したい際には「チャ」の花束を使用されることをオススメします!

チャの花束を長持ちさせるには?

チャ 誕生花画像の出典

チャの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。秋の季節として見事な彩りを放っているチャは、11月前後が観賞することができます。水や日差しから守ったうえで収穫・保存方法にも十分留意してください。特に重要なポイントとして、今一度スタッフの手入れ(株式会社名)を行う必要があります。死葉や散乱咲きの球根部分の頭部から少量の液体成分を出力させ、生命力の増大・耐寒性の増強作用があります。

まとめ

チャ 誕生花画像の出典

11月11日の誕生花、チャは純愛や謙遜を表す優しい香りと淡いピンクが特徴的な可憐な一輪です。その美しさから多くの恋人たちに親しまれてきました。今年もあなたの心を伝えるプレゼントとして、チャの花束を用意することで大切な方に思い出作りができるはず!気軽に手元近くの鮮度の高いフラワーショップからチャの花束を注文・通信注文すれば安心だろう。正式なギフトセットもオススメ!さらに長持ちさせるコツは冷房部屋内の涼やかな環境下で飲んだ水を1日2回位浸水され、常備金具(ハサミ)使って散開対策も忘れ無く!

🌹 11月11日の誕生花はチャ!誕生日プレゼントに渡そう!

11月11日の誕生花はチャ!この秋に見頃を迎える美しい花で、大切な人の誕生日プレゼントとして渡すのもオススメです。チャは10月前後が見頃の植物で、咲く姿から「勝利」や「希望」を感じさせます。また、花言葉は“受容”や“快適な気持ち”という意味合いがあります。一度手元に用意して飾ってみるだけで部屋の雰囲気も変わります!

🌹 チャってどんな花?

「チャ」とは、秋に咲く花である0のことを指します。見頃期間は9月前後がおすすめで、大きな花弁が特徴的なピンクから白までさまざまな色合いの美しい形をした一重の花を展開しています。夜明けの早い時刻から日中の高温下にも耐性があり、室内栽培も可能だったりと使用の幅広さも人気の理由です。チャの花言葉は「愛情」「平安」「快適」などの意味合いがあり、付き合う相手や口語表現に便利な存在として注目されているんだ!

関連する記事