お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月15日の誕生花はラケナリア!花言葉から価格まで紹介します!

11月15日は、ラケナリアが誕生花として知られる季節です。この美しい花を見ただけで、温かな気持ちにさせてくれます。今回は、ラケナリアの背景や特徴・品種情報などを中心に取り上げます! ラケナリアの花束も人気の高いプレゼント選択肢として注目されていますが、安価な金額から高価格帯の商品もあります。一体具合の様子や大きさ別に多彩なデザインが用意されているので迷うこと間違い無し! そんな「ラケナリア」を使った誕生日プレゼントの魅力的なポイントや正しく保存方法を伺って行きたいと思います!

11月15日の誕生花はラケナリア!誕生日プレゼントに渡そう!

ラケナリア 誕生花画像の出典

11月15日の誕生花はラケナリア!この秋に見頃を迎える美しい花です。淡いピンクやオレンジなど、さまざまなカラーがあり、咲き乱れた姿もとても印象的です。特徴的な形をした小さくて可愛らしい一輪から大きく広がった五重の円盤状の中心部分に多数の針状の枝が集まる独特の形をしています。「持続する愛」「変化」「好奇心」という3つの花言葉から想像力を刺激され、誕生日プレゼントに最適だと思われます!

ラケナリアってどんな花?

ラケナリア 誕生花画像の出典

ラケナリアは、11月前後が見頃の秋の花です。紫やピンクなど柔らかいカラーをした小さな花弁が集まって一束になり、咲き誇る姿はとても可愛くキュートです。名前の由来はギリシャ神話の吸血鬼「ラケニス」から付けられた通り、夜間に光を浴びることで特別な存在感を漂わせます。室内装飾用の鉢植えだったりガーデニング用の水耕栽培プラントとして人気があります。花言葉は「持続する愛」「変化」「好奇心」とされています!

ラケナリアの花言葉は「持続する愛」「変化」「好奇心」!

ラケナリア 誕生花画像の出典

ラケナリアは、11月月前後が見頃の秋の花です。そして、この花には「持続する愛」「変化」「好奇心」という3つの力強いメッセージを伝える特別な言葉があります。ラケナリアの意味から考察されたものであり、人々の関係性や生き方を表しています。一度出会った者同士だけでなく、新しい関係性を作成・築き上げる努力も大事になります。今年の秋はラケナリアと共に受容的な姿勢や冒険心を掲げて過去から新しく歩んで行こう!

ラケナリアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ラケナリア 誕生花画像の出典

ラケナリアの花束の値段は、サイズや付属物などによって異なりますが、一般的には1,000円〜3,500円程度です。11月前後の秋の花として人気の高いラケナリアは、青くもあるしピンクもあるカラフルな色合いを楽しめます。多彩な表情を見せるこだわりの淡い甘さが特徴で、「持続する愛」「変化」「好奇心」という花言葉から伝えられたメッセージ性も大きな魅力です!

ラケナリアの花束を長持ちさせるには?

ラケナリア 誕生花画像の出典

ラケナリアの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が重要です。日中の気温が上昇していくと、葉っぱから水分を失うため、定期的な水やりが必要です。また、目の前の状況に合わせて適度な栽培方法も大事です。例えば日当たりの強い部屋だと少し傘を差してあると助かります。冬季は低温寒冷地帯の関係上特に注意が必要です(10℃以下の環境はNG)

まとめ

ラケナリア 誕生花画像の出典

11月15日の誕生花、ラケナリアは持続する愛や変化を表します。そんな特別な花束で友人や家族にプレゼントをあげて嬉しい思い出を作りましょう!ラケナリアの花束の値段は店舗によって異なりますが、高くも低くも無い価格帯と考えられます。さらに、この素敵な花の持続力を上げるために水量・光量・土壌の酸度バランスなど必要不可欠であることから注意が必要です。今回のキーワード「ラケナリア 誕生花」から季節的イベントだったり大切な方々と一緒の時間を過ごした後の忘れ難き思い出作りの宝具として是非使用されて下さい!

🌹 11月15日の誕生花はラケナリア!誕生日プレゼントに渡そう!

11月15日の誕生花はラケナリアです!この美しい黄金色の花は、秋に見事な存在感を放ちます。10月から12月前後がラケナリアの全盛期となります。形も大きくて咲き方も特徴的で、他の野原や庭先の植物と一緒に飾るだけで印象的な雰囲気を作り出してくれます。さらに、ラケナリアの花言葉は「勇敢」「希望」「幸運」という3つの意味があります。可愛らしい外観から想像通りの力強さを表現した上で、誕生日プレゼントに渡ってあげること間違い無し!

🌹 ラケナリアってどんな花?

ラケナリアは、秋の花として親しまれる0月前後が見頃の美しい淡いピンク色を帯びた小さな五弁形の花です。このキレイな花には「愛情」という名付きの花言葉があり、古くから多くの愛の念や思い出を表すために用いられてきました。ラケナリアの香りも心地よく、家庭的な雰囲気を作ってくれる品種でもあります。

関連する記事