6月30日の誕生花はブーゲンビリア!花言葉から価格まで紹介します!
6月30日は、誕生花としてブーゲンビリアが指定されています!夏の訪れを感じる季節になりました。この機会に、あなたの心から想いを表現できる「ブーゲンビリア」をプレゼントしてみませんか?今回は、ブーゲンビリアの特徴・価格・長持ち方法なども含め、全体的に見直していきたいと思います。
目次
6月30日の誕生花はブーゲンビリア!誕生日プレゼントに渡そう!
6月30日の誕生花はブーゲンビリア!夏を彩る美しい色と香りが特徴的な、ブーゲンビリア。見た目も清々しくて可愛らしいですね。これからの季節にピッタリな、情熱・熱狂・あなただけの魅力を表す「誕生花」です。プレゼントに渡される際は、思い入れの深さを伝える上で大切な存在となってくれます。
ブーゲンビリアってどんな花?
ブーゲンビリアは、6月前後が見頃の夏の花です。その美しい形と淡いピンク色から「情熱」「熱狂」などを感じさせることから、誕生花に選定されています。特徴的な5個の小さな雄しべがあり、中心部分に大きく開く一重の演出も印象的です。可憐な姿勢を表したブーゲンビリアは、「あなただけに見れる魅力」 「秘められた思い」 なんてイメージも含んで人気の高い季節の誕生花です!
ブーゲンビリアの花言葉は「情熱」「熱狂」「あなたしか見えない」「あふれる魅力」「秘められた思い」!
ブーゲンビリアは、夏の花として有名です。6月前後が見頃なこの時季に咲く美しい花をご覧あれ! 豊かな淡いピンクの紅葉が特徴的で、一度目を引きます。 そんなブーゲンビリアの花言葉は「情熱」「熱狂」「あなたしか見えない」「あふれる魅力」「秘められた思い」! 彩りもさること無く感動的だったり、可憐だったり… 愛情表現の応用例も数多く存在します。 ブーゲンビリアの魅力を体感して下さい!
ブーゲンビリアの花束はいくらぐらいするの?値段は?
ブーゲンビリアの花束の値段は、サイズにもよりますが、小さい物から約500円~1,000円前後となっています。夏を彩るブーゲンビリアは6月末頃が見頃であり、その魅力的な色合いと情熱的な言葉「情熱」「熱狂」「あなたしか見えない」「あふれる魅力」「秘められた思い」を表してくれます。可愛らしく和装に映えるこの誕生花は大切な人の気持ちを伝う上でも重宝されてきました。
ブーゲンビリアの花束を長持ちさせるには?
ブーゲンビリアの花束を長持ちさせるには、まず冷たい水でスプレーしてください。続いて、室温が低くならない場所(例:エアコンの効きすぎない部屋)に保管します。最後に日光を避けることも大切です。特に夏の日差しは強力であり、花々の生命力を奪ってしまう可能性があります。正常な生理的作用を行うための高温・乾燥地形から逃れる必要があります
まとめ
6月30日の誕生花、ブーゲンビリアは情熱と魅力を感じさせる大変特別な花です。あなたが思い描く気持ちを伝えられるこの素敵な花束は、友人や家族にプレゼントして喜んでもらうこと間違い無し!また、ブーゲンビリアの花束の値段も手頃ですから是非一度チェックして見て下さい。正しく保存方法を行ってあげれば、彩りの濃厚なブーゲンビリアの風情が少々離れた場所にまで届きます!
🌼 6月30日の誕生花はブーゲンビリア!誕生日プレゼントに渡そう!
6月30日の誕生花はブーゲンビリアです!この美しい黄色い小さな花は、夏の季節に見事な光景を作り出します。それだけでなく、ブーゲンビリアも特別な意味があります。「受け入れる」というメッセージを伝えてくれるため、今年の誕生日プレゼントにピッタリです!1月前後が見頃の時期から7〜8月中旬迄存在します。ブーゲンビリアの花言葉は「喜んで受け入れる」という意味合いがあります。
🌼 ブーゲンビリアってどんな花?
ブーゲンビリアは、夏に見頃を迎える花です。1月前後が見頃となります。この花は大きくて明るいピンクから紫の種類があり、咲き誇った姿も印象的です。植物学上の名前は「Dianthus caryophyllus」と呼ばれています。ブーゲンビリアの花言葉は「愛情」であり、可憐な形をした小さな開き目から表現されています。
プロフィール
お花が好きで、家のあちこちにお花を置いています♡ フラワーアレンジメントをすると生きてるって気持ちになれるので大好きです💕フラワーデザイナー資格検定試験やプリザーブドフラワーデザイナーが取得したいです!先々にはフラワー装飾技能士とかも取れたらいいなぁって思ってます✨
いいねしたサイト
日本フラワーデザイナー協会 日本デザインプランナー協会