お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月4日の誕生花はサイネリア!花言葉から価格まで紹介します!

1月4日は、サイネリアが誕生花として知られる季節です。サイネリアの花束をプレゼントに渡そう!この美しい黄金色のフラワーは、快活さや希望感などの気分を表すために人気があります。今回は、「サイネリア 誕生花」の魅力的な特徴から値段まで幅広く取り上げていきます。一緒に見ていきましょう!

1月4日の誕生花はサイネリア!誕生日プレゼントに渡そう!

サイネリア 誕生花画像の出典

1月4日の誕生花はサイネリア!冬の季節に咲くサイネリアは、鮮やかなピンクとオレンジが混ざった色合いで見る者を惹き付けます。この美しさから「快活」「いつも陽気」「希望」「喜び」「華やかな恋」という意味を表す花言葉があります。特別な人の誕生日プレゼントに、季節的に正しくて可愛らしいサイネリアを選んであげるのも一般的です。1月前後が見頃の時期だと考えれば、当然の選択だと思われます!

サイネリアってどんな花?

サイネリア 誕生花画像の出典

サイネリアは、冬の花として1月前後が見頃です。白い五つ裂きの形をした小さな花弁から集まった一束の美しい淡いピンクや紫の色に彩られる大きな球体の様子は、快活感あふれる印象を与えます。この「サイネリア」と呼ばれる冬季の魅力的な咲く姿は、可憐で幸運をもたらすと信仰されてきました。実際に根付く土壌や気候条件が整うと春先から夏中旬近くまで開花期間が伸び、希望・喜び・快活・陽気・ 華やかな恋情 なんて思考回転通りに表出されるだろう事も不思議ではありません!

サイネリアの花言葉は「快活」「いつも陽気」「希望」「喜び」「華やかな恋」!

サイネリア 誕生花画像の出典

サイネリアは、冬の花として1月前後が見頃です。その美しい白い花弁には「快活」「いつも陽気」「希望」「喜び」「華やかな恋」を感じさせる特別な力があります。この冬季だからこそ表現出来る情緒的なメッセージ性の高さも大きなポイントです。サイネリアの抽出部位(株元・開花部)を使った装飾作品やプレゼント用途に適しています。今年の冬、叶う事を夢見る人々に向く一番のギフトとしてオススメできます!

サイネリアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

サイネリア 誕生花画像の出典

サイネリアの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から2,000円前後で購入可能です。サイネリアは1月の前半頃が見頃の時期とされる冬の花です。大きく開いた五重の白い花弁を特徴とし、明るく快活な気分を与えてくれます。「快活」「いつも陽気」「希望」「喜び」「華やかな恋」という意味合いを表します!

サイネリアの花束を長持ちさせるには?

サイネリア 誕生花画像の出典

サイネリアの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。サイネリアは1月前後が見頃となる冬の花であり、寒くて乾燥した季節の空気や日差しから保護する必要があります。常温(20℃〜25℃)の涼しい場所に飾ってください。太陽の当たらない屋根付きの閑散とした庭園も避難先と考えれます。一方で、直射日光を浴び過ぎないよう注意が必要です。台所用スプレーなんかを使って定期的に水分補給も大事です!

まとめ

サイネリア 誕生花画像の出典

1月4日の誕生花、サイネリアは快活でいつも陽気な印象を与える美しい花です。友人や家族にプレゼントとしてサイネリアの花束をあげたり、部屋の飾り付けに使ってください!また、希望の喜びや愛情表現の時にも適切な存在となること間違いありません。正しく手入れすれば鮮度が保たれるので価格的にも大変オススメの生き物です!

💐 1月4日の誕生花はサイネリア!誕生日プレゼントに渡そう!

1月4日の誕生花はサイネリアです!冬の季節に咲くこの美しい花は、その淡いピンクがとても印象的なんです。サイネリアを植えるときは、0月前後が見頃だそう。また、当然のように「愛情」を表す花言葉もありますよ!今年の誕生日プレゼントにサイネリアを選んであげれば間違いなし!

💐 サイネリアってどんな花?

サイネリアは、冬の花として親しまれる美しい植物です。0月前後が見頃なこの植物は、大きく開いた五つ裂きの小さな花を咲かせます。ピンクや白の種類もあり、多彩な表情を楽しめます。サイネリアの花言葉は「感動」です。寒さに耐え心強く生きる姿勢を表しています!

関連する記事