お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月25日の誕生花はネリネ!花言葉から価格まで紹介します!

11月25日は、誕生花としてネリネが指定されています。この華やかな紫青色のお花を使ったプレゼントで、大切な人に思い出の日を伝えることができます。今回は、ネリネの種類や特徴・価格情報・保存方法などに関してもう少し深く見て行きたいと思います!

11月25日の誕生花はネリネ!誕生日プレゼントに渡そう!

ネリネ 誕生花画像の出典

11月25日の誕生花はネリネ!誕生日プレゼントに渡そう!秋を彩る一番の美しい季節、11月。この時期ならではの華やかさと儚さがあります。そんな中、今回特別取り上げたいのが「ネリネ」です。見頃は11月前後となっていますが、少し遅れても12月記念日にもオススメの品種です! 花言葉は「また会う日まで」「華やか」「輝き」「箱入り娘」と多重表情を持っている大人気の鳶尾栽培の秋キラー・フラワーだからこそ愛されている理由があります。是非、迷わず『ネリネ』を選んでください♪

ネリネってどんな花?

ネリネ 誕生花画像の出典

ネリネとは、11月前後が見頃の秋の花です。紅い実をつけた枝先に咲く小さな五芒星形の花々から成る一年生の植物であり、日本各地の山野原や庭園などに多く観察されます。ネリネは「また会う日まで」「華やか」「輝き」「箱入り娘」といった愛情表現を連想させる可憐な姿が人気の高い季節の誕生フラワーとして選んだこともあります。

ネリネの花言葉は「また会う日まで」「華やか」「輝き」「箱入り娘」!

ネリネ 誕生花画像の出典

ネリネは、11月月前後が見頃の秋の花です。紅い色合いと大きな形をした咲く姿に惹かれる人も多いでしょう。そんなネリネの花言葉は「また会う日まで」「華やか」「輝き」「箱入り娘」! これらの合言語は、受け手の気持ちを表すだけでなく、ある意味実際に季節性の高さを感じさせてくれます。特別な出来事が迎えられることを心待っている気持

ネリネの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ネリネ 誕生花画像の出典

ネリネは11月月前後が見頃の秋の花です。文章そんな美しいネリネを使った花束の値段について、調べてみましょう!一般的な商店で扱われる少量入りのブーケだと、1,000円〜2,500円くらいかかります。大きさも含めてオーダーメイドの手作り感あるデザインに仕上がったものだと5,000円〜10,000円位の高価な物も存在します。花言葉は「また会う日まで」「華やか」「輝き」「箱入り娘」です。

ネリネの花束を長持ちさせるには?

ネリネ 誕生花画像の出典

ネリネの花束を長持ちさせるには? 秋の誕生花である「ネリネ」。11月前後が見頃となり、華やかな紅い衣装をまとった姿は一度見て忘れられません。この美しい花束を届けたい方も多く存在するでしょうが、安全・効果的に保存するコツがあります。水分補給の必要性から、日々の水付き作業は重要です。バケツ内の水の高さも注意して下さい(2cm~3cm位) ストローサック使用可能な場合は専門店に依頼して下さい。常備気化剤(クラスターリング) を使用可能だと大変便利です! これらの工夫を施して適正な栄養補給・保存出来れば、形式上の家庭内保存期間1週間以上も耐久出来ます!

まとめ

ネリネ 誕生花画像の出典

11月25日の誕生花、ネリネはとても美しく優雅な印象を与えます。特別な人にプレゼントする際には、「また会う日まで」「華やか」「輝き」「箱入り娘」といった意味があるこの素敵なブーケを選んで渡してみてはいかがでしょう?一度見れば心惹かれる魅力的なネリネのブーケの値段帯は1,000円〜3,500円前後だと思います。さらに長持ちさせる方法もあり、水の抜き取り・室温の確保・光合成の邪魔をしない位置付け・新鮮な水の準備 など少々手間がかかりますが大事に扱ってあげれ

🌹 11月25日の誕生花はネリネ!誕生日プレゼントに渡そう!

11月25日の誕生花はネリネです!この美しい黄色い小さな花が、あなたの大切な人への想いを表現してくれます。10月から12月前後に見頃となるネリネは、暖かく和やかで幸せを感じさせる印象的な存在です。プレゼントとしてもオススメ! 花言葉は「友情」「信用」「忠実」で、今回の冬の風物にピッタリだと思います。

🌹 ネリネってどんな花?

ネリネは、秋に見頃となる0月前後の花です。その名の通り、淡いピンクからライトブルーの美しい色をした小さな五咲きが特徴的です。また、形も可愛くて丸みを帯びています。この花は「実力」や「勇気」の意味を表しており、他人に対し応援・協力する姿勢を大切に考える事が伝わってきます。

関連する記事