お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月26日の誕生花はマネッチア!花言葉から価格まで紹介します!

11月26日は、誕生花としてマネッチアが指定されています。この華やかな黄金色の美しいフラワーを見るだけで幸福感に包まれる存在です。特別な人の心を和らげたり、友情の気持ちを伝えたりする際にも大変便利なプレゼントとして使うことが出来ます。今回はマネッチアの世界に迫って行きたいと思います!「マネッチアって何?」「誕生日プレゼント用のマネッチアの花束は何円くらい?」「鮮度の高く保孤方法はあるんだろうか?」 など気になるポイントを徹底的に考察し、皆さんが心強く当サイトの存在価値を理解出来れば幸いです!

11月26日の誕生花はマネッチア!誕生日プレゼントに渡そう!

マネッチア 誕生花画像の出典

11月26日の誕生花はマネッチア!秋を彩る淡いピンクやオレンジなど、さまざまなカラーがあり、見頃の時期も11月前後ということで人気の高い季節の花です。特に今年は家庭用の小型バラの登場もあってからんだ愛情表現に選びたくなる一輪が多数出回ってきています。「たくさん話し合う」というマネッチアの花言葉から考えれば、友人や大切な方々にプレゼントしたり施しを入れる際に理想的です。

マネッチアってどんな花?

マネッチア 誕生花画像の出典

マネッチアは、11月前後が見頃の秋の花です。その名前からもわかる通り、紫を基調とした淡いピンク色に少しオレンジがミックスされています。形は大きな円盤状の集合体であり、中心部分に雄しべ(男性器官)が付いています。この花の持つ意味は「口数多く」とされており、特に女性間の友情を表す際なんだと伝わってきます。一度見たら忘れられなくなる印象的な存在であるマネッチアの誕生日は11月1日とされています。

マネッチアの花言葉は「たくさん話しましょう」!

マネッチア 誕生花画像の出典

マネッチアは、11月になると見頃を迎えます。花の大きさや形も様々で、紫がかったピンク色の美しい花弁が特徴的です。この秋の誕生花「マネッチア」は、可愛らしくて優しい印象を与えるだけでなく、「たくさん 話しましょう!」というメッセージ性の高い一針ありきの名前付きのフラワーギフトとも呼ばれています。多人数の楽しい会合に出席予定の参加者にプレゼントする際などにオススメです!

マネッチアの花束はいくらぐらいするの?値段は?

マネッチア 誕生花画像の出典

マネッチアの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から1000円前後で購入可能です。11月の前半頃を見頃という秋の誕生花「マネッチア」は、大きく開いた五重の白い花弁が特徴的な季節感溢れるブーケを作成します。この魅力的なフラワーギフトに付随されるメッセージ性も大変人気で、「たくさん話し合おう!」という想いを表明出来る上に定番の愛情表現だからこそ伝わってきます。

マネッチアの花束を長持ちさせるには?

マネッチア 誕生花画像の出典

マネッチアの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。11月前後が見頃の秋の花として知られているマネッチアは、早めの時間帯から取り扱っている店舗であれば安心して選択することが出来ます。水分補給も重要です。夏場以上に乾燥した冬季の風物詩「寒波」の影響を考慮し、即日中1回以上の湿気補充作業を行うことが大事です。一番効き目的な方法は専用スプレーキットやミスト機能付きバケツなど使用した浸水式保存方法です。

まとめ

マネッチア 誕生花画像の出典

11月26日の誕生花、マネッチアはとても美しいです。その素敵な香りや和らぐ色合いを楽しんだ上で、「たくさん話しましょう」という意味があるこの花束をプレゼントに渡すことで、大切な人の心に思い出の気持ちを伝える事が可能かも! マネッチアの一般的な価格帯は1,000円〜2,500円前後です。水分補給・遮光対策・定期的な新鮮な水変更…etc. などの配送方法に応じて効き目の高く保存される工夫が重要だと考えられます。今回の秋の誕生日プレゼント用途にマネッチアを使って特別な思い出作りの時間を共有しましょう!

🌹 11月26日の誕生花はマネッチア!誕生日プレゼントに渡そう!

11月26日の誕生花はマネッチアです!この美しい黄色い小さな花は、秋に見事な存在感を放ちます。10月から12月前後が見頃となります。マネッチアの花言葉は「可能性」や「希望」を表しており、特別な人の心に届くプレゼントとしても理想的です。他の植物よりも大きく定番の香りがあるため、部屋全体を包んだ快適さを味わうことが出来ます!

🌹 マネッチアってどんな花?

マネッチアは、秋に見頃となる花です。0月前後が特に見頃のタイミングです。その名前の由来は「淡いピンク」を意味しています。形も大きく、咲き誇る姿が印象的な一針二枚の花弁から成り立っています。さらに、この花の愛情表現として伝わるメッセージ性の高さから『受け入れ』をテーマとした花言葉があります!

関連する記事