お花・植物のことならFlowerPlant!


 

11月27日の誕生花はサザンカ!花言葉から価格まで紹介します!

11月27日は、サザンカが誕生花として知られる季節です。サザンカの花びらは鮮やかなオレンジを帯びた淡いピンクに覆われています。この美しさから「太陽の光」とも呼ばれ、愛情表現の際に人気のある花材です。今回は、サザンカの情報を集めました!特徴的な形・明るく元気な印象を与える原産地・名前の由来… そんなサザンカの魅力に迫ります!さらに、誕生日プレゼ

11月27日の誕生花はサザンカ!誕生日プレゼントに渡そう!

サザンカ 誕生花画像の出典

11月27日の誕生花はサザンカ!秋を彩る優しい香りと、淡いピンクやオレンジなどの美しい色合いが特徴的です。また、「ひたむきな愛」「困難に打ち勝つ」という力強くて元気なメッセージ性もあります。今年の誕生日プレゼントにサザンカを選んで、大切な人の心を和らげてあげましょう!

サザンカってどんな花?

サザンカ 誕生花画像の出典

サザンカは、11月前後が見頃の秋の花です。その名前の通り「南国」をイメージさせるような淡いピンクからオレンジにかけて変化した色合いの濃淡が特徴的な美しい花です。また、大きく開くと8〜9cmもあります。サザンカの花言葉は「感情を表現し尽くす勇気」「優れた才能・努力家」「忠誠心・信用性」などがあり、古来より人々に愛されてきました。

サザンカの花言葉は「ひたむきな愛」「困難に打ち勝つ」など!

サザンカ 誕生花画像の出典

サザンカは、ひたむきな愛困難に打ち勝つを象徴する秋の誕生花です。11月前後が見頃の時期であり、深いオレンジから明るいピンクまでさまざまな色合いの美しさが特徴的です。この花は受容者の心を和らげてくれるだけでなく、強力なメッセージ性も備わっています。「必死」「不屈」という想念を表現したサザンカの鮮やかな姿は多くの人々に元気付与してくれること間違いありません!

サザンカの花束はいくらぐらいするの?値段は?

サザンカ 誕生花画像の出典

サザンカの花束は、お店によって値段が異なります。一般的な価格帯としては、1本あたり500円〜2,000円程度です。11月前後の秋の花「サザンカ」は黄金色をした大きく開いた形の深い愛らしさをもつ名前の通り南国の光景を思わせる存在です。親密な人と別れ際に送ることから「別れの想い」の花束としても使用されますが、家族・友達・仕事上の同僚など幅広くオススメできる存在であり、特に女性から好んだフラワーギフトとして多く注文されます!

サザンカの花束を長持ちさせるには?

サザンカ 誕生花画像の出典

サザンカの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が重要です。日中の気温が上昇していくと、葉っぱから水分を失うため、定期的な水付きが必要です。また、目の前の風通しの良い場所に置くことも大事です。過度な日差しや強い風の当たり方を避けることも効果的です。冷房の環境下だと乾燥しやすくなるので注意が必要であり、常に新鮮な水分を供給出来れば余裕の容姿を保てます!

まとめ

サザンカ 誕生花画像の出典

11月27日の誕生花、サザンカはひたむきな愛と困難に打ち勝つを表す美しい花です。サザンカの花束の値段は店舗によって異なりますが、大体1万円前後から始まることもあれば数千円台でも見かけることがあります。長持ちさせるためには水分補給を忘れない事、定期的な根元の清掃・断水処理を行う事が重要です。今年の秋の風物詩「サザンカ」をプレゼントして思い出作りしてください!

🌹 11月27日の誕生花はサザンカ!誕生日プレゼントに渡そう!

11月27日の誕生花はサザンカです!この秋を彩る美しい黄金色が特徴的なサザンカ。その名前の通り、南国の情緒あふれるような温かさと優雅さを表しています。10月中旬〜12月上旬にかけて見頃となり、夏のイメージも強く感じられます。誕生日プレゼントにオススメできる一品です!花言葉は「想い出」「可憐」「永遠」と伝わってきます。

🌹 サザンカってどんな花?

サザンカは、秋に見頃となる0月前後の花です。淡いピンクからライトオレンジまでさまざまな色をしていて、咲き誇る姿が印象的です。各部分の形も特徴的で、大きく開いた五重の白い花弁が中心にあり、小さな雫形の多数の枝先に広がって行くようなデザイン性の高さを感じ取れます。このサザンカは「勇気」と「希望」を表した花言葉を持っており、明日への元気ゾーン!

関連する記事