お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月13日の誕生花はピンクッション!花言葉から価格まで紹介します!

12月13日は、誕生花としてピンクッションが指定されています。この艶やかな紫青色をした小さなお花は、特別な人にプレゼントする際の理想的な選択であり、受け取った方も嬉しく思うこと間違い無し! また、付き合っている彼氏・彼女の心を動かすギフトにもオススメです。 一体「ピンクッション」とは何だろう? 誰に対して送るのがベストか? ピンクッションの価格帯はどんな感じだろう? 鮮度の高いまま配送先まで届く方法を教えてくれるサービスがあるのか…? そんな疑問に応え記事『12月13日の誕生花は“PINKCUSHION”! 誕生日プレゼ

12月13日の誕生花はピンクッション!誕生日プレゼントに渡そう!

ピンクッション 誕生花画像の出典

12月13日の誕生花はピンクッション!冬の季節になると、見頃を迎える「ピンクッション」があります。この美しい花は、淡いオレンジやローズカラーで彩られた小さな花弁から成り立っており、咲き乱れた姿も印象的です。特徴的な表情を持つこの誕生花は、「どこでも成功を」「陽気」「共栄」という意味合いがあります。プレゼントに選んだ方に幸運や好機を与えてくれる可能性大!今回の誕生日プレゼントに『ピンクッショ』を渡して快適な一日の思い出作りを手伝ってあげましょう!

ピンクッションってどんな花?

ピンクッション 誕生花画像の出典

ピンクッションとは、12月前後が見頃の冬の花です。白い花弁に淡いピンクの種子嚢を付けたような形をしており、大きさも小さく可愛らしい印象です。また、この花は「成功」「共栄」「陽気」などの意味合いを持っており、人々の間で好んで使用される冬の誕生日プレゼントとしても注目度が上昇中だとか。

ピンクッションの花言葉は「どこでも成功を」「艶やかな人」「陽気」「共栄」!

ピンクッション 誕生花画像の出典

ピンクッションは、冬の花として見頃が12月前後です。その美しい淡いピンク色から「どこでも成功を」「艶やかな人」「陽気」「共栄」という4つのメッセージを意味する花言葉があります。特に今の時代、多くの困難に直面している中で必要不可欠な精神性の高さを表現した彼女の存在は大きく重宝されます。一度咲き誇った姿は幻想的だったり、少女らしさも感じられます。

ピンクッションの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ピンクッション 誕生花画像の出典

ピンクッションの花束は、お店によって値段が異なります。一般的な価格帯としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上の場合もあるでしょう。12月前後が見頃の冬の花「ピンクッション」は、明るく元気な印象を与えるため人気の高い誕生花です。取引先調達の確保も容易なことから多くの注文を受けています。特別な日にプレゼントしたり、パーティー会場装飾用途に使う際にオススメのフラワーアレンジメントです!

ピンクッションの花束を長持ちさせるには?

ピンクッション 誕生花画像の出典

ピンクッションの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。日中の気温が低くなっても夜間の気温が上昇しやすい場所を避け、常に冷房の状態で保存しましょう。また、花束の開封後は必要以上に乾燥されないよう水分補給を行ってください。木々と同様、根元部分から水分供給を行うことで生き物的な努力(エネルギー)が必要無くなり長期間の保存可能性があります。

まとめ

ピンクッション 誕生花画像の出典

12月13日の誕生花、ピンクッションはとても美しく陽気な印象を与えます。特別な人にプレゼントする際には、「成功」や「共栄」の想いを伝えられるこの素敵な花束がオススメです!値段的にも手頃であり、一度きっかけを作った後の長持ちさせ方も容易だと思います。今年の12月誕生日者の心を少しでも和らげるために、是非ピンクッションの花束を選んであげてください!

💐 12月13日の誕生花はピンクッション!誕生日プレゼントに渡そう!

12月13日の誕生花はピンクッションです!この美しい色合いが特徴的な、淡くて優しい印象を与える白とローズの混合色。11月から1月前後に見頃となります。さらに、ピンクッションの花言葉は「愛情」や「友情」を表します。誕生日プレゼントにもオススメできる一品であり、大切な人への心の温かさを伝えたい方々に是非選んで欲しい存在だと思っています!

💐 ピンクッションってどんな花?

冬の花として有名なピンクッションは、0月前後が見頃である紅い小さな花を咲かせます。この花の名前の由来は「pincushion」(プインカッシュオン)に由来しています。形も似たような枕元状の植物だからです。一度開くと数日中咲きっぷりを保ち、多くの野生動物達に愛される存在です。ピンクッションの花言葉は「幸福」や「気安さ」を表します。

関連する記事