お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月15日の誕生花はジンチョウゲ!花言葉から価格まで紹介します!

12月15日は、ジンチョウゲが誕生花として知られる季節です。この美しい花を使ったプレゼントなどに渡すのも喜ばれます!ジンチョウゲは何かと思う方も多いでしょう。今回は、ジンチョウゲの情報を集めて皆さんにご紹介します!「栄光」「不滅」「不死」「永遠」などの名前の通り、鮮明なイエローカラーが特徴的な形容詞連想される一年中親愛度の高い誕生花であり、人々の心を勇気付く力強さと共に包んだ大切な思い出作りのアイテムとして用いられます。

12月15日の誕生花はジンチョウゲ!誕生日プレゼントに渡そう!

ジンチョウゲ 誕生花画像の出典

12月15日の誕生花はジンチョウゲ!冬の季節に咲く、鮮やかな色合いを放つジンチョウゲ。この素敵な花が今年の12月15日の誕生花として選ばれました。栄光・不死・永遠… そんな意味ある「栄光」を表すジンチョウゲで、特別な人の日を彩りませんか? 誕生日プレゼントとしてもオススメです! ジンコウケイソクラムの開閉タイミングは11月後半〜1月上旬が見頃とされています。一度見逃さないうちに是非手に入れて下さい♪

ジンチョウゲってどんな花?

ジンチョウゲ 誕生花画像の出典

ジンチョウゲは、12月前後が見頃の冬の花です。白い五つ裂きの花弁を持った小さな花で、明るくて優しい印象を与えます。名前の由来は「金歯(キンチョー)」からと伝えられています。ジンチョウゲには栄光・不滅・不死・永遠・光栄な思い出という意味があり、友情の深さや家族関係の長続きを表します。

ジンチョウゲの花言葉は「栄光」「不滅」「不死」「永遠」「光栄」「甘美な思い出」!

ジンチョウゲ 誕生花画像の出典

ジンチョウゲは、冬の花として有名です。12月前後が見頃になります。その美しい白い花弁を楽しんだり、家族や友人と一緒に飾ったりすることで栄光感を味わうことが出来ます。ジンチョウゲの花言葉は「栄光」「不滅」「不死」「永遠」「光栄」 「甘美な思い出 」 などの気持ちを表してくれます。特別な季節の冬の風物詩的な雰囲気もあるから、大切な方々へプレゼントされた際に喜んでもらう事間違い無し!

ジンチョウゲの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ジンチョウゲ 誕生花画像の出典

ジンチョウゲの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もしくは5,000円を超えることもあります。ジンチョウゲは12月前後が見頃の季節ですが、早くから扱うショップも多く存在しているため11月中旬~下旬の間に注文を入れることで安価な値段で取引出来るケースも多数あります。

ジンチョウゲの花束を長持ちさせるには?

ジンチョウゲ 誕生花画像の出典

ジンチョウゲの花束を長持ちさせるには?冬の冠婚葬祭などで人気の高いジンチョウゲ。この美しい花を長く楽しんでもらうため、今回は保存方法から見ていきます。まず最初に、新鮮なジンチョウゲが手元にあれば可能性が大きく上昇します。市場などで選定する際は、外観だったり形状だったりと目的地の時間前後1日〜2日余裕をもって選定頂く事をオススメします。一度手元にあれば、小皿なんかに水量半分弱の中心部分(根)付近の所から浅く巻き付いて丈夫さ加味出来ると耐久性アップの効果が期待出来ます!

まとめ

ジンチョウゲ 誕生花画像の出典

12月15日の誕生花、ジンチョウゲは栄光と不滅を表す美しい花です。その甘美な思い出があるからこそ、多くの人々に愛されてきました。ジンチョウゲの花束の値段は場所にもよりますが、一般的な価格帯は1,000円~3,000円前後です。長持ちさせるために水切りを心がけて定期的な交換を行うことも大切です。今年の誕生日プレゼントにジンチョウゲを選んだ方も多いかと思います!

💐 12月15日の誕生花はジンチョウゲ!誕生日プレゼントに渡そう!

12月15日の誕生花はジンチョウゲです!この美しい白い花は、冬の季節に見頃を迎えます。11月から1月前後が見頃となります。ジンチョウゲの花言葉は「清く正しさ」であるため、誕生日プレゼントとしても喜んで受け入れてもらえるだろうと思います。形式的なギフトを選択した際に特別感を与え致命傷者の気持ちを伝える一番の際立った方法だから不思議ではありません!

💐 ジンチョウゲってどんな花?

ジンチョウゲは、冬の花として親しまれる0月前後が見頃の小さな白い花です。その美しい姿から「雪の舞う夜」を思わせる名前になったこともあります。一度開花すると数日間晴れの日が続く中、咲き誇ります。ジンチョウゲの花言葉は「幸運」で、可愛らしい小さな形から希望を与えてくれます。

関連する記事