お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月18日の誕生花はセージ!花言葉から価格まで紹介します!

12月18日は、誰かのお祝いの日です。特に今年は、この特別な日をより華やかに彩るために、セージという冬の花がオススメされています!「セージ」とは何なのでしょうか? この冬季限定の鮮やかな花束を渡してあげるだけでも喜んでくれる人が多数見受けられます。一方で価格帯も気になってきますが… 今回は「セージ 誕生花」の種類・意味・プレゼント用途・保存方法等々を徹底的に考察して行きたいと思います!

12月18日の誕生花はセージ!誕生日プレゼントに渡そう!

セージ 誕生花画像の出典

12月18日の誕生花はセージ!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、鮮やかなピンクと白の美しい色合いが特徴的な「セージ」。これまで多くの民間伝承や文学作品にも取り上げられてきた愛される一年中見頃の冬の花です。セージは尊重・知識・健康と長寿を表すとされ、今回のキーワード通り12月前後が見頃だったりします。大切な人への誕生日プレゼントに是非オススメしたい1番の風情ある冬の花です!

セージってどんな花?

セージ 誕生花画像の出典

セージは、12月前後が見頃の冬の花です。紫やピンクなど様々な色をした小さい五個弁から成る一年生の野性的な多年草です。また、古くから「尊重」「知識」「健康と長寿」といった意味を持ち合わせてきました。特に日本人の精神文化に根付いてきたこの誕生花は、冬の日差しもあり明るく元気に実を結んだり開散して季節感を表出されます。

セージの花言葉は「尊重」「知識」「健康と長寿」など!

セージ 誕生花画像の出典

セージは尊重知識、そして健康と長寿を表す冬の花であります。12月の前後が見頃の時期なので、これから季節に向けて検討される方も多いと思われます。セージは古くから愛用された家庭の風物詩的な存在でもあります。他の画像や文章と一緒に使うだけで印象が大きく変化します!

セージの花束はいくらぐらいするの?値段は?

セージ 誕生花画像の出典

セージの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり200円〜500円程度です。セージは12月前後が見頃の冬の花で、大きく開いた緑の穂先から小さな白い花を咲かせる特徴的な外観をしています。可愛らしくも上品であることから「尊重」「知識」「健康と長寿」の3つの意味を表わす吉凶の面々に由来します。定番中の定番だからこそ人気の高い季節性のフラワーギフトとしてオススメできるセージ!

セージの花束を長持ちさせるには?

セージ 誕生花画像の出典

セージの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。外出先なら日差しが当たらない場所や遮光性の高いところに置くと有効です。また、常温(20℃前後)の水中に浸して保存も可能です。一度開封して使用後は必ず水切りを行って乾燥されないよう注意が必要です。

まとめ

セージ 誕生花画像の出典

12月18日の誕生花、セージは尊重や知識などを表す偉大な存在であり、プレゼントとしても非常に適しています。一度植物が家中に入ったら、気軽に手間をかけることで長く愛用出来ます。今回の素敵なセージの花束は友人や親戚の尊重の気持ちを伝えるだけでなく、彼らの関係性がさらに強化される事間違い無し! ぜひ皆さんも是非「尊重」「知識」「健康と長寿」をテーマに考慮したプレゼントとしてセージの花束を送って下さい!

💐 12月18日の誕生花はセージ!誕生日プレゼントに渡そう!

12月18日の誕生花はセージです!この美しい白い花は、冬の季節にぴったりなプレゼントとして人気があります。0月前後から見頃を迎えるセージは、清々しく優雅な印象を与えます。さらに、「愛情」や「信念」の深い思いを表す花言葉も持っています。友達や家族の誕生日プレゼントとして是非考慮してください!

💐 セージってどんな花?

冬の花として有名な「セージ」は、0月前後が見頃である紫色を基調とする淡いピンクからライトブルーまでさまざまなカラーバリエーションを楽しめる可愛らしい小さな花だ。この花には”勇気” “希望” “努力の効果 というメッセージ性の高い花言葉が付き物で、多くの意味を表すため人々に好んで選ばれてきた。

関連する記事