お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月19日の誕生花はカスミソウ!花言葉から価格まで紹介します!

12月19日は、誕生花としてカスミソウが指定されています。このキュートな小さな白い花は、その美しく優雅な姿から「無邪気」や「愛らしい」を表現するために人々の心を惹き付けます。特別な一日である12月19日の誕生日プレゼントにもってこい! では、カスミソウって何者? 花束の値段は? 長持ちさせる方法とは? 今回の投稿で全部教えます。

12月19日の誕生花はカスミソウ!誕生日プレゼントに渡そう!

カスミソウ 誕生花画像の出典

12月19日の誕生花はカスミソウ!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、キラキラとした鮮やかな色合いが特徴的な「カスミソウ」。この美しい花は、12月前後が見頃です。まさに今季だけの限定品とも呼ぶことができます。受取人の気分を明るく上げてくれる一方、愛らしさや無垢な心情を表現するのにピッタリの花束であり、大変適した誕生日プレゼントとなっています。カスミソウの花言葉は「清らかな心」「無邪気」「愛らしい」「無垢の愛」「幸福」 「感 謝 ・・ な ど も 添 え る 必 要 が あ り マ ー ティ 、 結 局 高 級 感 溢 れ る 誕 生 日 プ レーザイツム!

カスミソウってどんな花?

カスミソウ 誕生花画像の出典

カスミソウとは、12月前後が見頃の冬の花です。白い五つ裂きの花弁を持った小さな花で、一般的に「雪あかり」や「冬牡丹」とも呼ばれています。咲く季節は寒々しく感じるこの時期だからこそ、心を温めてくれる可憐な姿が人気の秘密です! 花言葉は「清らかな心」「無邪気」「愛らしい」「無垢の愛」 「幸福 ・ 感謝 ・ 安定 ・ 純真 など多彩に表されます。

カスミソウの花言葉は「清らかな心」「無邪気」「愛らしい」「無垢の愛」「幸福」「感謝」など!

カスミソウ 誕生花画像の出典

カスミソウは、冬の花として見頃が12月前後になります。そんなカスミソウの花言葉を表現する文章である「清らかな心」「無邪気」「愛らしい」「無垢の愛」「幸福」 「感謝 ・・・etc.」は、可憐で甘く切ない想いを伝えたい人々の心情を代弁してくれます。こうやって一緒に考え合う事で、今日も少しだけ多くの純真さと希望が広がってきます!

カスミソウの花束はいくらぐらいするの?値段は?

カスミソウ 誕生花画像の出典

カスミソウの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から2,000円前後で購入可能です。カスミソウは12月の前半頃から見ることが出来ます。大きく開いた五重の白い花弁を特徴としており、多くの人々を惹き付ける存在感を放っています。さらに「清らかな心」「無邪気」「愛らしい」「無垢の愛」「幸福」「感謝」などの魅力的な花言葉も備わっているため、プレゼント用途だけではありません!家族・友達・彼女/彼氏含め誰に対しも使うことが出来る万能フラワーです!

カスミソウの花束を長持ちさせるには?

カスミソウ 誕生花画像の出典

カスミソウの花束を長持ちさせるには? 冬の季節、特別な日やイベントで人気の高い「カスミソウ」。この美しい誕生花が届くとき、一番大事なのは正しい取り扱い方だと思うでしょう。以下の手順を守ってあげれば、キラキラ光るカスミソウの花束も長時間保たれます! ・冷凍庫から取り出す前に常温に戻す ・新鮮な水を用意して入れ替える ・適当な位置で明かりの元近くに置く ・多少傾斜させて流通量アップ

まとめ

カスミソウ 誕生花画像の出典

12月19日の誕生花、カスミソウは清らかな心や無邪気を表す美しい花です。その素敵な姿と意味があることから、多くの人々に選ばれています。特別な方の命日プレゼントにもオススメ!カスミソウの花束は値段帯もさまざまで、手軽に叶うギフトアイテムだったりします。長持ちさせるための手入れ法も覚えて安心して使用できるようにしてください!今回は「カスミソウ 誕生花」を紹介しましたが、皆さんも好きな誕生花を見出してプレゼントの魅力的な一品作りを目指して下さい!

💐 12月19日の誕生花はカスミソウ!誕生日プレゼントに渡そう!

12月19日の誕生花はカスミソウです!この美しい白い花は、冬の季節に見頃を迎えます。11月から1月前後が見頃となります。カスミソウの花言葉は「優雅」や「温もり」を表しているため、特別な人への気持ちを伝えるプレゼントとして理想的です。古くから愛されてきたカスミソウの香りに包まれた気持ちがあっただろう誕生日者を幸運に導く存在と考える方も多いでしょう!

💐 カスミソウってどんな花?

カスミソウは、冬の花として見頃が11月前後です。その名の通り白い色をした小さな五咲きの花を持っています。この美しくも優雅な姿から「誕生」に関連付けられるように、愛情表現や新生命の歓迎を伝える花と考えられています。カスミソウの花言葉は「真実」であり、受信者に対し正直な気持ちを伝達することが出来ます。

関連する記事