お花・植物のことならFlowerPlant!


 

12月25日の誕生花はクリスマスパレード!花言葉から価格まで紹介します!

冬の訪れと共に、クリスマスパレードが誕生します。12月25日は特別な一日であり、その日を素敵に彩るための究極の選択肢といえるでしょう!このユニークな名前をもつ花々は、博愛の心情を表現する優雅さと鮮やかさが特徴的です。今回はクリスマスパレードの背景から始まり、価格帯・保存方法など気になる情報も交えて取り上げていきます!

12月25日の誕生花はクリスマスパレード!誕生日プレゼントに渡そう!

クリスマスパレード 誕生花画像の出典

クリスマスパレードは、冬の花として見頃が12月前後です。その名の通り、紅一点に彩られた大きな花弁を放つこの華やかな誕生日プレゼントに相応しい存在です。まるでパレード行進の様子を思わせる咲く姿は特別感あふれています。さらにクリスマスパレードの美しさだけでなく、「博愛」という花言葉も備わっています!今年の12月25日の誕生日プレゼントはクリスマスパレードを選んで受取人の心を届かせましょう!

クリスマスパレードってどんな花?

クリスマスパレード 誕生花画像の出典

クリスマスパレードは、12月前後が見頃の冬の花です。紅い蕾から開く大きな5つ裂きの白い花弁を持っています。一度に数個の間合わせた形で咲くこともありますが、1本だけの時も多々あります。全体的に円形をしているイメージで、中心部分は小さな針金のような雄しべが並んで観れる光景は特徴的です。実際に手入れを行うと博愛(Hakai)と呼ばれる「受容」の意味を持った花言葉付きのプレゼント用途に使用されています。

クリスマスパレードの花言葉は「博愛」!

クリスマスパレード 誕生花画像の出典

クリスマスパレードは、冬の花として12月前後が見頃です。その美しい白い花弁には「博愛」を表す特別なメッセージがあります。これらの花々から受ける温もりや優しさは、家族や友人間の深い想いを伝えるために理想的な選択です。クリスマスパレードの名前の通り、大きく広がって一斉に咲く姿勢からも「博愛」と合致します!

クリスマスパレードの花束はいくらぐらいするの?値段は?

クリスマスパレード 誕生花画像の出典

クリスマスパレードの花束の値段は、お店によって異なりますが、一般的に1本あたり約500円〜1000円前後という価格帯で取引されています。クリスマスパレードは12月から2月頃を見頃とし、博愛を表す花言葉の持つ大変人気の高い季節の誕生花です。咲き始めるこの季節の空気を彩るピンク・イエロー・オレンジなどカラフルな5重咲きが特徴的で、今年も家族や友達間でプレゼント用途として注目されています!

クリスマスパレードの花束を長持ちさせるには?

クリスマスパレード 誕生花画像の出典

クリスマスパレードは、12月前後が見頃の冬の花です。そして、この花束を長持ちさせるには? 家庭用の水切り器具や水瓶などを使って定期的に新鮮な水を与えましょう。また、日当たりの充分なところであれば可能ですが、太陽光の直射も避ける必要があります。冬の間は特に低い温度から保護してください。

まとめ

クリスマスパレード 誕生花画像の出典

クリスマスパレードは、冬の花として最適な誕生日プレゼントです。博愛を表現するためにもお勧めできます!値段は店舗によって異なりますが、一般的に安価な花束から高いものまであります。さらに、この花束の長持ち性を保つための注意事項として、水分補給の確認・間引きの必要性・太陽光の少量入れ下げなどがあります。今年12月25日の誕生日プレゼントとしてクリスマスパレードを選んだ人は大正解!

💐 12月25日の誕生花はクリスマスパレード!誕生日プレゼントに渡そう!

12月25日の誕生花はクリスマスパレード!この美しい白とピンクの淡い色合わせが特徴的な、植物学上で「Galanthus nivalis」と呼ばれる雪チューリップです。11月から1月前後に見頃を迎えます。クリスマスパレードの花言葉は「喜び」や「幸運」などの元気を与えてくれる感情を表します。可憐な形状もあり、誕生日プレゼントにオシャレさんたって人気の高い一品です!

💐 クリスマスパレードってどんな花?

クリスマスパレードは、11月から12月前後が見頃の赤い花です。この美しい花は、大きな紅くて柔らかなペタルを形成します。それに加えて、小さな白い雫型の小さな葯もあります。クリスマスパレードの花言葉は「愛」と「幸運」です!

関連する記事