お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月18日の誕生花はサンシュユ!花言葉から価格まで紹介します!

1月18日は、サンシュユが誕生花として知られる季節です。この日を迎えた方にプレゼントを渡すなら、サンシュユの花束がいかがでしょうか? サンシュユは古くから愛されてきた和名「青竹」の総称とも呼ばれます。形容的に見ると、大きな円盤の形をした小さな葉っぱの間に雪舞うような五重の花弁が特徴的であり、気丈な愛情・敬慕・耐久性・成熟した心根を表す通常使用の花卉だといわれています。今回はサンシュユの美しさや価格事情、鮮度保持法に関連して料理番編集部スタッフ一同独断専行でアドバイス!

1月18日の誕生花はサンシュユ!誕生日プレゼントに渡そう!

サンシュユ 誕生花画像の出典

1月18日の誕生花はサンシュユ!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、優しい黄色が特徴的なサンシュユ。見た目からも愛情と敬意を表すことで有名な「気丈な愛」「敬慕」「耐久」「持続性」「強健さ」や、成熟した心の気持ちを伝えます。1月前後が見頃の美しいサンシュユは、今年の誕生日プレゼ

サンシュユってどんな花?

サンシュユ 誕生花画像の出典

サンシュユは、1月前後が見頃の冬の花です。白い五つ裂きの花弁を持った小さな花で、一般的に「冬の百合花」とも呼ばれています。咲く季節から気丈な愛や敬慕の気持ちを表してくれることから、誕生日プレゼントに人気があります。サンシュユは耐久性の高い特徴を備えているため、家庭用途だけでなく公園・庭園施工用途にも使われています。収穫期間中は常緑性の特徴上多年株化し易々と成長し保全力の高さも特徴的であり、成熟した心情を表出させる形容詞として重宝されます!

サンシュユの花言葉は「気丈な愛」「敬慕」「耐久」「持続」「強健」「成熟した精神」!

サンシュユ 誕生花画像の出典

サンシュユは、冬の花として見頃が1月前後です。その美しい白い花弁を楽しむだけでなく、「気丈な愛」「敬慕」「耐久」「持続」「強健」「成熟した精神」という特別なメッセージも伝えることが出来ます。サンシュユには古代からの意味合いもあり、今日的に表される形で新たな価値を生んできています。安心感や信頼性を重視される昔からの心理学的効用も大事にされてきました。

サンシュユの花束はいくらぐらいするの?値段は?

サンシュユ 誕生花画像の出典

サンシュユの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約200円から500円前後で購入可能です。サンシュユは1月の前半頃が見頃の時期とされる冬の花です。大きく開いた五重の白い花弁を特徴とし、気丈な愛・敬慕・耐久・持続性・強健性・成熟した精神を表すことから「誕生花」の異名もあります。家族や友人への気遣いを伝えるプレゼントにオススメ!

サンシュユの花束を長持ちさせるには?

サンシュユ 誕生花画像の出典

サンシュユの花束を長持ちさせるには?冬の冠婚葬祭などで人気の高い「サンシュユ」。この美しい誕生花が、より一層鮮やかなまま長く楽しんでもらうためには何が必要だと思いますか? 今回は、サンシュユの花束をキレイに保って末永く使用する方法を3ステップで紹介します。1. 購入後早速の水浴・株切り2. 毎日の水交換3. 必要なケア処理 これらの作業を行うことで、あなたの大切な愛情表現が安心して伝わること間違い無し!

まとめ

サンシュユ 誕生花画像の出典

1月18日の誕生花、サンシュユは気丈な愛や敬慕を表す美しい花です。その素敵な香りと品格ある姿から多くの支持を得ています。サンシュユの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に1~2千円前後で手に入れることが可能です。さらに長持ちさせたい場合は、常備水分量を保つため定期的な水付き作業が必要となります。サンシュユの誕生日プレゼントもオススメできるだけの高級風情ある存在感を体感してください!

💐 1月18日の誕生花はサンシュユ!誕生日プレゼントに渡そう!

1月18日の誕生花はサンシュユ!この美しい黄色い小さな花が、あなたの心を和らげてくれるでしょう。サンシュユは冬に見頃となりますが、0月前後も楽しむことができます。純真無垢を表す「子供心」を意味するサンシュユの花言葉からも分かる通り、可愛らしさと幸せの気持ちを伝えてくれます。誕生日プレゼントにサンシュユの鮮やかなカラーで彩ったアレンジメントギフトセットを選んであげては如何でしょう?

💐 サンシュユってどんな花?

冬の花として有名なサンシュユは、0月前後が見頃です。この美しい花は白から淡いピンクに変化するような優雅な形をした5つの小さな花弁から成り立っています。サンシュユの花言葉は「愛情」であり、可憐で幻想的だと思われます。一度見た人も忘れる事が出来ずに印象付けられる存在感を持っています!

関連する記事