お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月22日の誕生花はキャラウェイ!花言葉から価格まで紹介します!

1月22日は、誰かのお祝いの日です。特に今年は、新しい一歩を踏み出すための始まりとなる可能性があります。これもきっと「キャラウェイ」の特別な力が関係しているのではないでしょうか? なんと1月22日の誕生花はキャラウェイだそうです! 誕生日プレゼントに渡されたら嬉しく思う人も多数存在します。 何を隠そう、キャラウェイの魅力的な香り・形・意味合い…全部見逃さない所作を心掛けて下さい! 「キャラウェイ 誕生花」に関連して気になる事があれば後述の内容をチェック!

1月22日の誕生花はキャラウェイ!誕生日プレゼントに渡そう!

キャラウェイ 誕生花画像の出典

1月22日の誕生花はキャラウェイ!冬の季節に見頃を迎える、キャラウェイ。この美しい花は、「迷わぬ愛」という言葉が伴っています。特別な人のためにプレゼントを渡す際にもオススメです!優雅なピンクからパワフルなブルーまでさまざまなカラーバリエーションがあり、存在感抜群の鮮やかさを表してくれるんだとか。気軽に手元の景観を彩る一本もあれば、大き目のバッグアレンジで重厚感たっぷりの完成度の高い作品も叶うんだとか♪

キャラウェイってどんな花?

キャラウェイ 誕生花画像の出典

キャラウェイは、1月前後が見頃の冬の花です。白い小さな花を咲かせる植物で、一般的に「迷わぬ愛」という言葉があてられます。この美しくも弱々しい姿から生まれた名前の通り、心の感情を表現した誕生日プレゼントとして人気があります。キャラウェイは冬季だけでなく春先にも咲き乱れるので、外出制限中の方にオススメ!室内栽培用の細胞材料も手軽に取り扱っている店舗も多数あります。

キャラウェイの花言葉は「迷わぬ愛」!

キャラウェイ 誕生花画像の出典

キャラウェイは、1月前後が見頃の冬の花です。その美しい白い花弁から放たれる特別な存在感に惹き付けられます。このキャラウェイを誕生花として選んだ人々の意図は何か? そう考えると、「迷わぬ愛」というキャラウェイの花言葉が浮かんでくるでしょう。冬の風物を彩り始めた季節に咲くキャラウェイは、心も気持ちも安らかな年明けを迎ってくれます。

キャラウェイの花束はいくらぐらいするの?値段は?

キャラウェイ 誕生花画像の出典

キャラウェイの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり200円〜500円程度です。キャラウェイは1月前後が見頃の冬の花で、大きく開いた五重の白い花弁を特徴としています。これらの開かれる姿から「迷わぬ愛」と呼ばれる意味合いをもった言葉が付与されています。家族の愛情表現にも適した可愛らしく上品な季節の誕生フラワーであるキャラウェイを是非使用してみてください!

キャラウェイの花束を長持ちさせるには?

キャラウェイ 誕生花画像の出典

キャラウェイの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い季節ならではの特徴として水分補給が重要です。室温や日当たりも考慮して、適度な水分を与えることが大事です。特に外出先から帰った際などは忘れないよう注意しましょう!また、直射日光の当たる場所を避けて保管することも効果的です。最後に株式会社の抗菌剤「フレッシュスプレー」を使用すれば、キャラウェイの花束の長寿命化が叶います!

まとめ

キャラウェイ 誕生花画像の出典

1月22日の誕生花、キャラウェイはとても美しいです。その純真な愛情を表すように、迷わぬ愛がテーマのプレゼントとして渡されることで大切な人の心を和ませられるかもしれません。キャラウェイの花束は価格帯に応じたサイズがあり、1~2万円くらいの間で選択可能だと思います。鮮度を保って長持ちさせるためには水の浄化剤を入れた上で定期的な交換が重要だと考察されています。今回季節感ある「キャラウェイ 誕生花」プレゼントを通して特別な一日の思い出作りに役立ってください!

💐 1月22日の誕生花はキャラウェイ!誕生日プレゼントに渡そう!

1月22日の誕生花はキャラウェイです!この美しい白い花は、冬の寒さを乗り切るために優れた選択となっております。キャラウェイが見頃の時期は11月前後であり、大きく開く5〜7片の葉をもつ小さな集散根から出てきます。形容的に「星」と呼ばれることも多いです。 そんなキャラウェイの花言葉は「勇気」「希望」「信念」だと伝わってきます。他人に対し愛情表現を伝えたい方や、友人・家族・恋人の守護者神様の存在を思う気持ちを表現したい方にオススメの鮮やかな誕生日プレゼントである事間違い無し!

💐 キャラウェイってどんな花?

キャラウェイは、冬の花として見頃期が11月前後である美しい淡いピンク色をした小さな花です。その名前の由来は「カーリー」(かわいらしくまっすぐに伸びる)と「ウェイ」(道・街の道端の植物などを意味する語句)からきています。この花の代表的な形態は、一列に並んだ5個以上の細長く散り広がった集合葉から生ずる多数の小さな五官形の花弁で出来ています。キャラウェイの 言葉 は『勇気』『希望』『幸福』『快活性』を意味し、人々に元気や励ましをもたらう存在と考えれれます。

関連する記事