お花・植物のことならFlowerPlant!


 

5月1日の誕生花はスズラン!花言葉から価格まで紹介します!

5月1日は、誕生花としてスズランが選ばれる季節です。スズランの花束をプレゼントに渡すことで、大切な人の幸せを願ったり、愛情表現や友情の深さを伝えられます。今回は「スズラン 誕生花」の特徴や値段・保存方法などに関しても見ていきましょう!

5月1日の誕生花はスズラン!誕生日プレゼントに渡そう!

スズラン 誕生花画像の出典

5月1日の誕生花はスズラン!春を感じさせる純潔なスズラン。鮮やかなピンクと白が印象的で、見た人の心に幸せを与えます。特別な日の特別な方にプレゼントしてあげることで、「再会」「新しい出会い」「幸運」の思いを表すことも可能です。今回のキーワード『スズラン』は、5月前後が見頃だったり品種によって夏季公園・庭園用途も考慮されています。一番大事な思い出作りの際は是非、誕生日プレゼントに『スズラン』を添えてあげましょう!

スズランってどんな花?

スズラン 誕生花画像の出典

スズランは、5月前後が見頃となる春の花です。白い五つ裂きの小さな花を咲かせます。淡いピンクや水色の種類もありますが、一般的には白くて小さな形をしたこの花が特徴です。スズランの花弁は太くて丸々しているため「宝冠」と呼ばれることもあります。可愛らしい印象を与えられ、子供の頃の思い出に思われる方も多数存在します! 薫りの香りも持っており、日中の涼んだ所で咲き誇って観察できます。 さらに重要なのは『スズラン』 の“ 花 言 葉 ” で 「 純粋 」 「 純 潔 」 「 幸 福 」 「 再 び幸 せ を迎 んだ り 」 な プリティーウィッシュ・フラワーと呼ばれ人気があり注目度上昇中!

スズランの花言葉は「純粋」「純潔」「幸福」「再び幸せが訪れる」!

スズラン 誕生花画像の出典

スズランは、春の花として有名です。純粋な香りを持ち、優雅に舞う姿が印象的です。また、5月前後が見頃といわれることからも分かる通り「再び幸せが訪れる」ことを表しています。さらに、スズランの花弁は小さく丸く閉じた形をしているため「純潔」の意味もあります。一度開き直ったスズランの姿は実際に人々の笑顔を誘う存在感であり、幸福の時間を過ごされる方も多数いらっしゃいます!

スズランの花束はいくらぐらいするの?値段は?

スズラン 誕生花画像の出典

スズランの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。スズランは5月前後が見頃の春の花で、明るくピンクの純粋な色合いを持った可愛らしい外観が特徴的です。「純粋」「幸せ」「新生」を表した花言葉の魅力も人気の理由の1つに数えられています。

スズランの花束を長持ちさせるには?

スズラン 誕生花画像の出典

スズランの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が必要です。バケツなどの水入れに少量の加水剤を加えた微生物学的な浄化液(フラワー・ソーダ)というものを用意してください。これらの材料から作った浄化液で定期的に花束の用水を交換してあげると、スズランの鮮やかな姿が延々と美しく保たれます。5月月前後が見頃の春の花「スズラン」は、豊富な形式やカラーで人々の心惹き付ける存在です。可愛らしいピンクやパールピンクの糸引きタイプから大胆なレッドオレンジカラーまで幅広く変遷しています。 花言葉は「純粋」「純潔」「幸福」「再び幸

まとめ

スズラン 誕生花画像の出典

5月1日の誕生花、スズランは純潔な愛を表します。その美しい香りと優雅な姿に惹かれる人も多く、特別な日や大事な方へのプレゼントに適しています。スズランの花束の値段は店舗やサイズによって異なりますが、一般的に1万円前後で手軽に入手可能です。さらに長持ちさせたい場合は水の汲出・流量を定期的か半年間隔でチェックし、必要だったら新鮮な水を加えることがオススメです。今回季節の風物詩「誕生花」としてあたたかく迎んだ『スズラン』―― 真心を伝う彼女の美き姿が皆様の心地好きの家庭画家の風格ある部屋装飾アクセントと成り立ってくれること間違い無し!

🌸 5月1日の誕生花はスズラン!誕生日プレゼントに渡そう!

5月1日の誕生花はスズランです!この美しい黄色い小さな花が、春を彩る季節にぴったりです。スズランは「友情」という意味を持ち、特別な人の心に届くプレゼントとしても理想的です。見頃の時期は4〜6月前後だから、今年の5月1日の誕生日プレゼントに是非考慮してあげましょう!

🌸 スズランってどんな花?

スズランは、春に咲く美しい花です。1月前後が見頃となります。その花弁は淡いピンクからライトブルーの紫を帯びたものが多く、5〜7cm大きさで開花します。古来より「幸運」「勇気」の意味を持って人々の心に愛されてきました。特別な日や出会いの場所に飾ることで、心から思う想いを表現する際の風船的存在となっています!

関連する記事