お花・植物のことならFlowerPlant!


 

5月28日の誕生花はペパーミント!花言葉から価格まで紹介します!

5月28日は、誕生花としてペパーミントが指定されています。このペパーミントを使ったプレゼントで、大切な人への気持ちを伝えるチャンス!今回は、「心の暖かさ」という意味合いのあるペパーミントにフォーカスします。何故なら、特別な思いや気持ちを表現する際にもっとも適した花だからです。一方で価格面の心配もありますが…今回は、ペパーミングの特徴や値段情報・保存法など具体的内容を交えて参考にしてください!

5月28日の誕生花はペパーミント!誕生日プレゼントに渡そう!

ペパーミント 誕生花画像の出典

5月28日の誕生花はペパーミント!春を感じさせる清々しい香りと、美しく咲き乱れた小さな花が特徴的なペパーミント。見事に開花するのは5月前半から中旬までの間です。この特別な季節に、心の暖かさを表わす「ペパーミント」をプレゼントしてあげましょう!受け取った方も宝物だと思ってくれること間違い無しです。

ペパーミントってどんな花?

ペパーミント 誕生花画像の出典

ペパーミントは、春の花として5月前後が見頃です。白い小さな花を咲かせる植物で、一般的に「心の暖かさ」を表す花言葉があります。これらの細やかな小さな五重形のフラワーは、太陽の光を浴びた中庭やガーデニングスポットに散歩の道端にも見られます。家庭内で栽培している人も多く、気軽に手入れ可能だったり飾ってインテリアとして使うことも出来ます!

ペパーミントの花言葉は「心の暖かさ」!

ペパーミント 誕生花画像の出典

ペパーミントは、春の花として見頃が5月前後です。その美しい白い花弁には「心の暖かさ」を意味する言葉があります。これらのキャラクターや特性から、古くから夫婦間の心の連帯を表現したり、清々しい気分を伝えるなど幅広く使用されてきました。今もなお人々の心に根差した存在となっています。

ペパーミントの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ペパーミント 誕生花画像の出典

ペパーミントの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり100円〜200円程度です。春を彩る黄緑色の素敵なペパーミントの花束を作ることで、心の暖かさを意味する「心の暖かさ」というメッセージも伝えられます。今年の忘れられない思い出に是非オススメしたい季節の風物詩です!

ペパーミントの花束を長持ちさせるには?

ペパーミント 誕生花画像の出典

ペパーミントの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が必要です。室内なら日中の気温や目の前の状況を考慮して、1~2日に一度くらいの頻度で新鮮な水を入れた方が良いでしょう。外出先なら常に備え付きのミスト機能付きバケツかスプレー器具を使って水分補給すると便利だと思います。

まとめ

ペパーミント 誕生花画像の出典

5月28日の誕生花、ペパーミントは心の暖かさを表します。そんな愛らしい花束で友達や家族に嬉しいプレゼントとなること間違いありません!一般的な価格帯だと1,000円〜2,500円程度が相場ですが、鮮やかなカラーの結晶を見事に昇華させたペパーミントの花束は大切な人の心をくすぐってくれること間違いありません。水分補給も重要ですが、低温保存・光合成の邪魔に注意して扱うことで長持ちさせる方法もあります!

🌸 5月28日の誕生花はペパーミント!誕生日プレゼントに渡そう!

5月28日の誕生花はペパーミントです!この美しい白い花が咲く季節になると、夏を迎える前の清々しさを感じます。1月の前後から見頃となり、淡い緑や水色の新緑が庭全体に浮かんだような印象的な光景を作り出してくれます。ペパーミントは「友情」「忠実」「平和」といった特別な思いを表すため、誕生日プレゼントにもオススメできます!

🌸 ペパーミントってどんな花?

ペパーミントは、1月前後が見頃の春花です。その名の通り、ミントを思わせる淡い緑色の細かな穂先に小さな白い花弁が付きます。このキラキラとした優しい印象の植物は、可愛らしくて心地よく人々を惹きつけます。ペパーミントには「幸運」という含意があります!

関連する記事