お花・植物のことならFlowerPlant!


 

6月4日の誕生花はバイカウツギ!花言葉から価格まで紹介します!

6月4日は、誕生花としてバイカウツギが指定されています。この華やかな紫陽花を見るだけでも幸せな気分に浸りたくなるでしょう! そんなバイカウツギの特徴や値段、長持ち方法を含めた情報を皆さんに伝えられればと思います。特に今回は「思い出」「回想」「気品」「品格」「兄弟愛」といった大切なメッセージがあるこの誕生花の魅力を存分に味わってもらう事が目的です! 誰かの心の支えと成り立ってくれるプレゼント選択の参考にして下さい♪

6月4日の誕生花はバイカウツギ!誕生日プレゼントに渡そう!

バイカウツギ 誕生花画像の出典

6月4日の誕生花はバイカウツギ!誕生日プレゼントに渡そう!夏を彩る美しい花、バイカウツギ。この素敵な花が見頃となるのは6月前後です。優雅さや気品を感じられる大きく開いた五重の咲き方から「思い出」「回想」「気品」「品格」「兄弟愛」といった特別なメッセージが伝わります。可憐であり、心の深くに宿る思い出を告げてくれます。今年の誕生日プレゼントにも是非オススメしたい一輪です!

バイカウツギってどんな花?

バイカウツギ 誕生花画像の出典

バイカウツギは、6月前後が見頃の夏の花です。白い五つ裂きの形をした小さな花弁から淡いピンクや水色の種子嚢まで、とても可愛らしくキレイな印象を与えること間違いありません。特に昼間の日差しが当たっている時には、一目惚れするような光景を作り出します。バイカウツギの花言葉は「思い出」「回想」「気品」「品格」「兄弟愛」とされており、他人の魅力的な部分を認め合う心地好さ・大事に思う姿勢・家族円環の温かさ…etc. など幅広く表現できます。

バイカウツギの花言葉は「思い出」「回想」「気品」「品格」「兄弟愛」!

バイカウツギ 誕生花画像の出典

バイカウツギは、夏の花として見頃が6月前後です。その美しい白い花弁を見るだけでも心洗われますが、さらに感動的なのは「思い出」「回想」「気品」「品格」「兄弟愛」という5つの含んだ花言葉を持っていること! バイカウツギの淡く透明な白から伝わる特別な雰囲気は、古来から人々の関係性を表すために使用されてきました。今日でも家族関係・友情関係・交際関係など幅広く役立ってくれます。

バイカウツギの花束はいくらぐらいするの?値段は?

バイカウツギ 誕生花画像の出典

バイカウツギの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約500円から1000円前後で購入可能です。夏の誕生花「バイカウツギ」は6月の前半頃が見頃の時期とされています。この白くきらめく小さな五重形をもつ花々は思い出・回想・気品・品格・兄弟愛を表し、人々の間で大切に扱われる存在となっています。

バイカウツギの花束を長持ちさせるには?

バイカウツギ 誕生花画像の出典

バイカウツギの花束を長持ちさせるには、まず水分補給が重要です。日中の気温が上昇していく夏季なら、1日2回以上水をやりかえす必要性もあります。また、室内の環境調整も大事です。直射日光の当たるところは避けてくださいし、通風の良い部屋に置き換えると最適です。

まとめ

バイカウツギ 誕生花画像の出典

6月4日の誕生花、バイカウツギは思い出や回想を表す品格ある花です。兄弟愛などの情景も浮かぶ素敵な色合いと香りが特徴的で、プレゼントにしても大変人気の高い存在です。一般的には1束¥2,000〜3,000くらいの値段が付きますが、正しく手入れを行うことで長時間保たれる可能性もあります。冷房室などの環境下だったり、適切な水量・新鮮さをキープしてあげることがポイントになります!

🌼 6月4日の誕生花はバイカウツギ!誕生日プレゼントに渡そう!

6月4日の誕生花はバイカウツギです!この美しい夏の花は、純粋な愛を表すとされており、温かく優しい思いやりが伝わるプレゼントに最適です。観葉植物だったら長く飾ることも可能で、家庭画面の内装にもピッタリなデザイン性の高さがあります。バイカウツギの根元部分から出てきた小さな球体の球根は「子供」を連想させます。1月前後が見頃となる一年中忘れ難い存在を表してくれます。バイカウツギの花言葉は「真実」「信仰」「希望」であり、大切な人への気持ちを伝える上手な方法にも使うことが出来ます!

🌼 バイカウツギってどんな花?

夏の花として有名なバイカウツギは、1月前後が見頃です。この美しい紫色の花は、植物学的に「スミレ」と呼ばれます。形も大きく異なりますが、一般的に5〜7個の全体を取り囲む小さな円盤から成る共通の様式を持っています。バイカウツギの花言葉は「愛情」であるため、今年の金婚式シーズン中に人気が集まっています!

関連する記事