お花・植物のことならFlowerPlant!


 

2月9日の誕生花はギンバイカ!花言葉から価格まで紹介します!

2月9日は、ギンバイカが誕生花として知られる季節です。ギンバイカの花びらは鮮やかなピンクを帯びた大きく開いた五重の形をしています。この美しさに惹かれる人も多く、特別な日のプレゼントとして愛されています。今回は、ギンバイカの情報を深掘り!「ギンバイカってどんな花?」「誕生日プレゼ

2月9日の誕生花はギンバイカ!誕生日プレゼントに渡そう!

ギンバイカ 誕生花画像の出典

2月9日の誕生花はギンバイカ!冬の季節に咲くギンバイカは、高貴な美しさを表すお花であり、愛や愛のささやきを伝えるためにも人気があります。特別な日ということから、プレゼント用途としても適しています。見事なピンクの牡丹柄の株式会社が印象的で、大切な方へ思いっきり想いを伝えることが出来ます。他の鮮明で上品な冬季のブーケアレンジメントに加えれば完成度UP間違い無し!

ギンバイカってどんな花?

ギンバイカ 誕生花画像の出典

ギンバイカは2月月前後が見頃の冬の花で、「高貴な美しさ」「愛」「愛のささやき」を表す誕生花として人気の高い季節性のお花です。特徴的な形を持った大きく開いた咲かせることに定評があります。一般的にピンクの物が多く、小刻みな緑の枝具合も印象的です。内部には金黄やオレンジの球体核心があり、周囲を取り巻く5〜7枚の小弁(ケヤキ)から成る雪だるま型の様子も特徴的です。

ギンバイカの花言葉は「高貴な美しさ」「愛」「愛のささやき」!

ギンバイカ 誕生花画像の出典

ギンバイカは、2月の見頃となる冬に咲く花です。その美しい白い花弁が特徴的で、「高貴な美しさ」を表わします。一方、愛情を伝えたり受け取ったりする際にも使用されてきました。ギンバイカの花束を送ることから「愛」の意味が持たれてきました:例えば誕生日プレゼントや新郎新婦の連名の名前入りブーケなんかもあります。此処では今回キーワードとなっている「愛のささやき」も表現できます:少量だからこそ大切に思う気持ちを相手に伝達出来る存在と考察出来ます!

ギンバイカの花束はいくらぐらいするの?値段は?

ギンバイカ 誕生花画像の出典

ギンバイカの花束はいくらぐらいするの?値段は? 冬の季節に見頃を迎えるギンバイカ。2月前後が見頃となり、花言葉も「愛」や「愛のささやき」であることから人気の高い冬の誕生日プレゼントに選ばれています。一般的な価格帯だと、小分けした1本入りの純正ブーケが500〜1000円台半ばから3000円以上の様々なサイズ・デザインが用意されています。

ギンバイカの花束を長持ちさせるには?

ギンバイカ 誕生花画像の出典

ギンバイカは2月月前後が見頃の冬の花で、「高貴な美しさ」「愛」「愛のささやき」を表す花として人気の高い存在です。ギンバイカの花束を長持ちさせるには、まず冷温度の管理が重要です。室内の気温が20℃以上だと早く散りやすくなってしまうため、常夜灯代わりに少々低目の涼しい部屋(15-18℃)に入れることをオススメします。加えて、水切りも大事であり、1日3回以上水切られた新鮮な水を与える必要性もあります。

まとめ

ギンバイカ 誕生花画像の出典

2月9日の誕生花、ギンバイカは高貴な美しさと愛を表す特別な存在です。その独特の香りや品格ある形から、多くの愛情がこもったプレゼントに適しています。ギンバイカの花束の値段は店舗によって異なりますが、手軽に可愛いプレゼントを作れる価格帯もあります。正しい水付き方法と定期的な新鮮な水交換で、ギンバイカの花束を長持ちさせることが出来ます! ぜひ2月9日の誕生日者にギンバイカを送って大切な人々の想い出を一緒に創造して下さい!

💐 2月9日の誕生花はギンバイカ!誕生日プレゼントに渡そう!

2月9日の誕生花はギンバイカです!ギンバイカは、1月前後が見頃となる美しい冬の花です。その純白の小さな花弁を披露してくれます。この鮮やかなホワイトに彩られた小さな宝物を、あなたの愛する人にプレゼントしてみませんか?ギンバイカの言葉は「感動」と「喜び」で、受取人もきっと大変うれしい思いを味わうこと間違いありません!

💐 ギンバイカってどんな花?

ギンバイカは、冬の花として見頃が1月前後です。紅い色合いを放つ小さな五個弁形の花をもった多年生の植物であり、日本国内に広く分布しています。この種の名前は「Ginkgo biloba」から来ており、古代中国や日本の食用料理に使われる原料として根付きがあります。ギンバイカの花言葉は無傷・不老不死などを表します。

関連する記事