お花・植物のことならFlowerPlant!


 

7月27日の誕生花はスノーボール!花言葉から価格まで紹介します!

7月27日は、スノーボールの誕生花があります!この美しい白い花を使って、お友達や家族の誕生日プレゼントに渡したら喜んでもらえるかもしれません。今回はスノーボールという夏の花の情報を見て行きましょう! スノーボールとは何なのか? 誰に送る際の連想される意味・メッセージ性などの内容を含め、特徴的なポイントを教えてください。 また、高価で手軽に作成出来る「スノーボール」の花束の値段相場や長持ち方法も一緒に学んで行きましょう!

7月27日の誕生花はスノーボール!誕生日プレゼントに渡そう!

スノーボール 誕生花画像の出典

7月27日の誕生花はスノーボール!誕生日プレゼントに渡そう!夏を彩る美しい花、スノーボール。この素敵な花が見頃となるのは7月前後です。優雅さや可愛らしさを表す「茶目っ気」、忠実でありたいとの気持ちを伝える「私は誓います」、大きな希望や想いを表す「大きな期待」―― これらの力強くても優しいメッセージ性から人々に愛されて久しく存在してきました。今年の7月27日の誕生日プレゼントにスノーボールの鉢物を選んであげませんか?

スノーボールってどんな花?

スノーボール 誕生花画像の出典

スノーボールとは、7月前後が見頃の夏の花です。白い小さな花びらを放つ大きな球体に似た形をしています。名前の通り「雪の玉」や「雪だるま」の様子から命名されたこの名前は、日本語でも『ユキヤナギ』と呼ばれています。スノーボールの花言葉は「茶目っ気」「私は誓います」「大きな期待」と表され、可愛く優しくある事を強く信念に思う人々の心情を表しています。

スノーボールの花言葉は「茶目っ気」「私は誓います」「大きな期待」!

スノーボール 誕生花画像の出典

スノーボールは、夏の花として7月前後が見頃です。その美しい白い花弁を支える緑の尖った葉により、大きな期待を感じさせます。この「スノーボール」から伝わるメッセージは「茶目っ気」「私は誓います」と表れています。古くから日本人の間でも広く信仰されてきた神々の愛情ある関係性をイメージさせる『咲耶姫』の物語に由来しています。特別な存在感があり、心安らかな気持ちに包んでくれるこの夏の一番星・スノーボール!

スノーボールの花束はいくらぐらいするの?値段は?

スノーボール 誕生花画像の出典

スノーボールの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、1本あたり約200円から500円前後で購入可能です。夏の花「スノーボール」は7月の前半頃が見頃の時期とされる通常の目安を考えると、他の野生の夏の花(サクラソウ・ヒマワリetc.)やハイビスカスも含んだバラエティータイプを選択した場合には1000円〜2000円くらいかかることもあります。特別な日用意したい方にオススメできるアレンジメント形式で作成されたフローズンブルーシリーズも人気があります。

スノーボールの花束を長持ちさせるには?

スノーボール 誕生花画像の出典

スノーボールの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。7月前後が見頃となる夏の花「スノーボール」は、早めの時間帯から取り扱っている店舗であれば安心して選択することが出来ます。水分補給も重要です。バケツ内の水の量をチェックした上で、1日2回以上の必要性があります。器具の環境も大事:明るく通風の場所に置き、直射日光から当てないよう注意しましょう!

まとめ

スノーボール 誕生花画像の出典

7月27日の誕生花、スノーボールはとても美しいです。その素敵な香りや和らぐ色合いを楽しんだり、友達にプレゼントすることができます。スノーボールの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に1か所あたり3000円〜5000円くらいの金額を要します。さらに長持ちさせるための注意事項として、水分補給・明るく通風の良い場所・定期的な株切断を行う必要があります。今回季節感ある「スノーボール」を使用したアレンジメント作成は是非チャレンジしてみて下さい!

🌼 7月27日の誕生花はスノーボール!誕生日プレゼントに渡そう!

7月27日の誕生花はスノーボールです!この美しい白い花は、夏の季節を彩る一番人気のある植物となっております。スノーボールが見頃になるのは1月前後で、大きく開く雪舟型の集合花序から少量の淡いピンクやライトブルーの細かな花々が散りばめられた姿も印象的です。さらに、「愛情」を表すとされているスノーボールの花言葉も忘れてはなりません!今年7月27日に誕生日プレゼントとして受取人を喜ばせたい方にオススメできます!

🌼 スノーボールってどんな花?

「スノーボール」とは、1月前後に見頃の夏季花です。白い小さな花びらが集まって球形をしたような姿から名付けられました。この花の特徴的な特性は、晴天の日中だけ開くことです。日差しの強い日に咲き誇るスノーボールの雪般の美しさは圧巻! そんなスノーボールの言い伝えもありますが、一番大切な意味は「幸運」を表す『Happiness』です!

関連する記事