お花・植物のことならFlowerPlant!


 

1月23日の誕生花はスノーフレーク!花言葉から価格まで紹介します!

1月23日は、スノーフレークが誕生花として知られる季節です。この美しい花を見ただけでも、冬の心地よさを感じ取ることが出来ます。今回は、スノーフレークの背景から品種情報などに加えて、プレゼント用途や長持ち方法などの情報も含んだ全体的な特集を行っていきます! スノーフレークの色彩の魅力から始まり、価格帯や保存方法に関しても徹底的に分析・考察します! ぜひ一緒に「1月23日の誕生花」というキーワードである『スノープフェーク』の素敵さを味わってください!

1月23日の誕生花はスノーフレーク!誕生日プレゼントに渡そう!

スノーフレーク 誕生花画像の出典

1月23日の誕生花はスノーフレーク!誕生日プレゼントに渡そう!冬の季節を彩る、鮮やかなホワイトが特徴的な「スノーフレーク」。この美しい花は、1月前半〜中盤の間が見頃とされています。咲き始めたら数週間で完全に閉じてしまうので、思い出の旅行先などでも気軽に手に取り易くあります。スノーフレークの花言葉は「純粋」「汚れなき心」「純潔」「記憶」とされているため、感動的なメッセージを伝える上でも適切だと考えられます。今年の誕生日プレゼント用意の参考にしてください!

スノーフレークってどんな花?

スノーフレーク 誕生花画像の出典

スノーフレークは、冬の花として1月前後が見頃です。この白い小さな花は、純潔や純粋な心を表します。そのために「汚れなき心」「記憶」という意味もあります。特徴的な形から名付けられたスノーフレークは、雪の様子を思わせる個性的で可愛らしい外観が人気です!

スノーフレークの花言葉は「純粋」「汚れなき心」「純潔」「記憶」!

スノーフレーク 誕生花画像の出典

スノーフレークは、冬の花として見頃が1月前後です。純粋な汚れなき心や純潔さ、そして記憶を表すことから「スノーフレーク」の名付けられた透明感ある小さい五個弁形の花です。また、ホワイトカラーの美しい雪の様にも似合う特別な季節の香りを醸し出します。一度観察を始めると変化に富んだ5個弁形の中から新生命が誕生! スノーフレークは宇宙的な不思議さも具備しています。

スノーフレークの花束はいくらぐらいするの?値段は?

スノーフレーク 誕生花画像の出典

スノーフレークの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば約500円から1,000円前後を見ることができます。中・大サイズの場合も2,000円以上から4,000円以下の範囲で取引されています。スノーフレークは1月月前後が見頃の冬の花で、特別な日にプレゼントしたり家族や友人を思う気持ちを伝える際に選んだりして使用されることも多くあります。花言葉は「純粋」「汚れなき心」「純潔」「記憶」と表され、愛情の深いメッセージを送信出来る季語の魅力的なフラワーアイテムです!

スノーフレークの花束を長持ちさせるには?

スノーフレーク 誕生花画像の出典

スノーフレークの花束を長持ちさせるには、まず冬の寒い空気から守りたいです。外出の際は、保温性があるバッグなどに入れて運んだ方がよいでしょう。また、常温の状態をキープすることも重要です。直射日光の当たらない場所(例:明かり付近)に置くと最適です。水分補給も必要不可欠なポイントで、1週間〜10日間の水分補給を行ってください。

まとめ

スノーフレーク 誕生花画像の出典

1月23日の誕生花、スノーフレークは純潔な心を表します。その美しい形と鮮やかなホワイトカラーが特徴です。これらの効果的に使用される花束は、プレゼントとしても喜ばれるでしょう! スノーフレークの花束の値段は店舗によって異なりますが、一般的に500円〜3000円前後の金額で取引されています。 この花を長く保存・飾り付けたい方吸水性の栽培土を使用したドライフラワーアレンジメント作成がオススメできます! 汚れなき心「純粋」「愛情」「平安」… 人間関係だけでなく多くの空間にあったエネルギーを上昇させる効能も備わっている『スノーフレーク』 誰か特別な日のプレゼントとして是非選んであげて下さい!

💐 1月23日の誕生花はスノーフレーク!誕生日プレゼントに渡そう!

1月23日の誕生花はスノーフレークです!この美しい白い花は、冬の季節を彩る一つの景観となっています。スノーフレークが咲く時期は1月前後になります。特別な人のためにプレゼントとして渡される際、「愛情」「幸運」「気高さ」を表してくれるからです。あなたも今年の誰かの特別な日にスノーフレークを送ってみませんか?

💐 スノーフレークってどんな花?

スノーフレークは、1月前後が見頃の花です。白い雪を思わせる大きな花弁と淡いピンクの種子嚢から成り立っています。この花には「幸運」という意味があり、可憐な姿から多くの女性たちの愛される存在でもあります。特別な日にプレゼントした際には、相手を幸せな気持ちにさせてくれるだろうと考えられています!

関連する記事