お花・植物のことならFlowerPlant!


 

5月29日の誕生花はトルコキキョウ!花言葉から価格まで紹介します!

5月29日は、誕生花としてトルコキキョウが指定されています!この春を彩る美しい黄色の小さな花々は、その繊細で優雅な姿から「永遠の愛」や「優美」、「清々しい美しさ」を表すために愛用されてきました。今回は特別な人の誕生日プレゼントにもってこいのトルコキキョウの魅力をご覧ください! 一体どんな花束があり、価格帯はどうなっているのか? そして鮮度を保つ方法も含め想像力溢れるアイデアと共に御伝授下さります。

5月29日の誕生花はトルコキキョウ!誕生日プレゼントに渡そう!

トルコキキョウ 誕生花画像の出典

5月29日の誕生花はトルコキキョウ!誕生日プレゼントに渡そう!春を感じさせる美しい色合いと、優雅な形が特徴的な「トルコキキョウ」。これまで多くの民間伝承や文学作品にも取り上げられてきた歴史ある花です。見頃は5月前半から中盤の頃とされていますが、今年の産地情勢を考慮して6月初め頃の可能性もあります。表現力のある大きな一重の花弁が特徴的で、永遠の愛・優美・清々しい美しさを表す『愛』のシンボルと呼び声の高い人気フラワーです。

トルコキキョウってどんな花?

トルコキキョウ 誕生花画像の出典

トルコキキョウは、5月前後が見頃となる春の花です。白い五つ裂きの形をした小さな花弁から淡いピンクや水色の種々の青空に広がります。この花は「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」という意味を表しており、多くの人に受け入れられてきました。

トルコキキョウの花言葉は「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」など!

トルコキキョウ 誕生花画像の出典

トルコキキョウは、春の花として有名です。5月前後が見頃になるこの季節を彩るような優雅さと清々しい美しさから「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」などの素敵な花言葉が付きます。特に夫婦間の長く平安ありますよう心から願ったり、友情・感動を表す際にも使用されています。

トルコキキョウの花束はいくらぐらいするの?値段は?

トルコキキョウ 誕生花画像の出典

トルコキキョウの花束は、サイズや梱包方法などによって値段が異なります。一般的に小さいものから約1000円~2000円前後で手配可能ですが、大きく装飾したものだと5000円以上の場合もあります。春を彩るトルコキキョウは見事な色彩の織物を作ることから「永遠の愛」「優美」「清々しい美しさ」という意味を表しており、5月末頃が見頃の間際で人気の高い季節性の花材です。

トルコキキョウの花束を長持ちさせるには?

トルコキキョウ 誕生花画像の出典

トルコキキョウの花束を長持ちさせるには、まず最初に新鮮なものを選んでください。5月前後が見頃となる春の花「トルコキキョウ」は、水やりの頻度が変化しやすいため早急に収穫・出荷してきます。室内の湿度調整器の効果もありますが、一番大事なことは正常な気温の維持です。特に夏季以外の時期は体感的な寒さから保護してあげる必要があります。向き先も重要で、直射日光の当たらない屋内所(例:リビング)を選んだ方がベストです。

まとめ

トルコキキョウ 誕生花画像の出典

5月29日の誕生花、トルコキキョウはとても美しく優雅な印象を与えます。永遠の愛や清々しい美しさを表すことができるため、特別な人にプレゼントする際にオススメです!正しい保存方法を実施すれば鮮度の高い花束が手元に届くこと間違いありません!今回の素敵な誕生日プレゼントの参考になれば幸いです。

🌸 5月29日の誕生花はトルコキキョウ!誕生日プレゼントに渡そう!

5月29日の誕生花はトルコキキョウです!この美しい黄色い小さな花は、春に見頃を迎えます。細かく分枝したスタイリッシュな形が特徴的で、多くの国々で愛されている人気のある品種となっています。可憐な姿や甘らかな香りも大きな特徴として注目を集めており、誕生日プレゼントにオススメの逸品と呼んでも過言ではありません! トルコキキョウの花言葉は「平安」「快活」「真実の愛」だそう。

🌸 トルコキキョウってどんな花?

春の花として有名な「トルコキキョウ」は、1月前後が見頃である紅い小さな花を咲かせます。この美しい花は、深緑の小さな叶に包まれたように見えます。一度開くと数日中も優雅に舞ってきれいです。トルコキキョウの花言葉は「感情的安定性」です。彼らの温かく快適な気分を表現しているようで、多くの人々の間で大人気があります!

関連する記事