お花・植物のことならFlowerPlant!


 

3月13日の誕生花はエニシダ!花言葉から価格まで紹介します!

3月13日は、誕生花としてエニシダが指定されています。エニシダは、明るく鮮やかなピンクの色をした小さな五つ子の花であり、「清純」「謙虚」の思想を表すことでも人気の高い存在です。今回は、誰に対しても喜んで受け入れられるプレゼントとしてオススメの品物だったり、価格帯別に選べるバラエティーな内容の組合わせ方法などを紹介します!

3月13日の誕生花はエニシダ!誕生日プレゼントに渡そう!

エニシダ 誕生花画像の出典

3月13日の誕生花はエニシダ!春を感じさせる美しいエニシダ。淡いピンクや鮮やかなオレンジ、または白と金の組合せが特徴的です。見ているだけで幸福感に包まれます。この花をプレゼントしてあなたの想いを伝えられるでしょう!「清純」「謙虚」というエニシダの花言葉も喜んで受け取ってくれる人の心に刺さり、思わずスマイルが浮かんできます。今回の誕生日プレゼントに是非、エニシダを選んであなたの気持

エニシダってどんな花?

エニシダ 誕生花画像の出典

エニシダは、3月月前後が見頃の春の花です。白い五つ裂きの小さな花を咲かせます。淡いピンクや水色の種類もありますが、一般的には白くて小さな形をしたことから「雪」の様子を表していると考えられています。エニシダの花言葉は「清純」「 謙虚 」で、可愛らしく上品な印象を与える特性があります。外国語圏でも同様に人気の高い季節の代表的なフラワーとして広く愛用されてきた歴史もあります!

エニシダの花言葉は「清純」「謙虚」!

エニシダ 誕生花画像の出典

エニシダは、春の花として見頃を迎える3月前後に咲く美しい花です。淡いピンクや白などさまざまなカラーがあり、多くの女性たちから愛されてきました。特に「清純」「謙虚」という2語が当てはまることからも人気の高さを実感できるでしょう。古来より伝承されてきたエニシダの代表的なイメージは、真っ直ぐ立った姿勢の美少女だと考えられています!

エニシダの花束はいくらぐらいするの?値段は?

エニシダ 誕生花画像の出典

エニシダの花束は、お店によって価格が異なります。一般的な値段としては、小さいサイズであれば1,000円〜2,500円程度から始まり、大きいサイズだと3,000円以上もすることもあります。エニシダを使用した花束の場合、デザイン性の高さやアレンジメントの緻密さに応じて料金が変動します。オーダー制作の場合は特別な要望を反映したプランナーの想像力が生かされるので非常に高くなることもあり得ます。

エニシダの花束を長持ちさせるには?

エニシダ 誕生花画像の出典

エニシダの花束を長持ちさせるには、まず最初に水を入れたバケツなどの器具が必要です。綺麗な水道水やミネラルウォーターを使用してください。次に、器具内の水の量と花の状態(新鮮度)から考慮して、少量のフラワーフードも加えることが大切です。室内の温度も影響しますので、明るい日差しの当たらない場所で保存することがオススメです。一週間以上可能性ありますが、2〜3日後は外部環境や株式会社の状況によって異なります。

まとめ

エニシダ 誕生花画像の出典

3月13日の誕生花、エニシダは清純で謙虚なイメージを表します。そんなエニシダの花束は値段も手頃に可愛いデザインが多くあります!特別な人の命日や誕生日プレゼントとして是非オススメできる一品です。さらに、水切りから保存方法まで正しく行うことで、エニシダの鮮やかな姿を長持ちさせることが出来ます!今年の特別な思い出作りの時間に是非「エニシダ」を選んだら新たなハッピーメモリーが創れる事間違い無し!

🌸 3月13日の誕生花はエニシダ!誕生日プレゼントに渡そう!

3月13日の誕生花はエニシダです!この美しい黄色い小さな花は、春の兆しを感じる季節に咲きます。1月前後が見頃となり、温かくて快適な気候があれば数ヶ月間楽しめます。エニシダの花言葉は「平安」で、古来から多くの歴史的背景をもっています。今回の誕生日プレゼントにもオススメです!

🌸 エニシダってどんな花?

エニシダは、春に咲く美しい花です。1月前後が見頃となります。その花弁は淡いピンクからライトブルーの紫を帯びたものが多く、5〜7cm大きさで開花します。特徴的な形をしており、中心部分の小さな金黄色の集合体(集散文字)から広がるように6〜9本の枝を伸ばしています。これらの枝共に小さな白・ピンク・オレンジ・イエローの4タイプの花弁が付きます。「感動」という一語で表現出来るような可憐だったり不思議だったりと情緒ある印象を与え試合誕生日フワッと浮かんできます. 薔

関連する記事